ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

すずめの戸締まりの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

投稿日:2023年1月10日 更新日:

2022年11月11日に公開された映画「すずめの戸締まり」が100億円を超える興行収入をあげ大ヒットしているようです。そこで今回は今後も注目したい映画である「すずめの戸締まり」の興行収入等について書いていきたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

「すずめの戸締まり」の概要

まずはすずめの戸締まりの概要ですが

予告動画

原作・脚本・監督 新海誠
音楽 RADWIMPS 陣内一真  
公開日 2022年11月11日(金)全国ロードショー

キャスト(声の出演)

原菜乃華、松村北斗、深津絵里、染谷将太、伊藤沙莉、花瀬琴音、花澤香菜、神木隆之介、松本白鸚

「すずめの戸締まり」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「すずめの戸締まり」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、11月11日に公開されてからの推移は

11/13(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約133万人(ランキング1位)
興行収入 約18億円

11/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約299万人(ランキング1位)
興行収入 約41億円

11/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約460万人(ランキング1位)
興行収入 約62億円

12/4(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約561万人(ランキング2位)
興行収入 約75億円

12/11(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約636万人(ランキング2位)
興行収入 約85億円

12/18(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約693万人(ランキング2位)
興行収入 約93億円

12/25(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約745万人(ランキング2位)
興行収入 約100億円

1/1(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約851万人(ランキング2位)
興行収入 約113億円

1/8(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約913万人(ランキング2位)
興行収入 約121億円

最新 1/15(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約939万人(ランキング2位)
興行収入 約124億円

となっています。

このように公開から9週を経過してもその勢いは衰えず、大台である100億円を突破した後も着々と数字を伸ばしている状況が続いています。

まとめ

今回は映画「すずめの戸締まり」の興行収入等について書きましたが、前作「天気の子」の興行収入が約142億円でしたのでまずはそこを抜けるかどうかに注目したいところです。
そして今作も作品を見たファンのいわゆる「聖地巡礼」が各地で行われているようですが、聖地巡礼は節度ある行動とマナーに気をくばりながら行いたいところですね。

天気の子の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

西野七瀬 卒業コンサートはいつ?応募や倍率は?チケット情報(一般発売)も

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループである乃木坂46ですが、その中でも中心的な存在でエースとも言われている西野七瀬さんが先日グループからの卒業を発表し、ファンに大きな衝撃を与えました。 グループと …

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は …

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思 …

天気の子の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

7/19に公開された映画「天気の子」が大ヒットしているようです。この作品は言わずと知れたメガヒット映画である「君の名は。」の新海誠監督の最新作ですが、今作は「君の名は。」をも上回るロケットスタートを切 …