ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

カメラを止めるな!DVDの特典(楽天)は?発売日はいつ?

投稿日:

わずか300万ほどの製作費でたった2館での上映から始まった超話題の映画「カメラを止めるな!」ですが、その後も観客動員を伸ばし、興行収入も約30億円というスマッシュヒットとなっています。
そして映画はロングランとなりまだ劇場で公開中ですが、DVD&ブルーレイの発売日が決定しました。そこで今回はDVDの特典や発売日などについて書いていきたいと思います。

カメラを止めるな!DVDの発売日はいつ?


まずはカメラを止めるな!のDVD&Blu-rayの発売日ですが、

2018年12月5日

となります。

また、レンタルも同日からスタートとなりますが、DVDのみがレンタル開始となるようです。

そしてDVD発売に伴い上田監督のコメントが公式サイトに掲載されていましたのでそれを引用します。(公式サイトより引用)

劇場でしか味わえないアツアツポイントがあれば、DVD&Blu-rayでしか味わえないアツアツポイントもあるはず!
好きなシーンを無限ループして楽しむもよし、一時停止して好きなキャラの表情を堪能するも良し、家族や友達とツッコミながら見るのも良し。これでカメ止めの楽しみ方がポンポン広がるはず!
特典映像は容量の限界まで詰め込みました。本当の舞台裏をたっぷり見せちゃうメイキング、37分ワンカット撮影時のワンカットメイキング、ワークショップでみんなが撮った短編映画本編・・などなど盛り盛りの内容で全135分を予定(本編より長い!)!さらに本編オーディオコメンタリーは2パターン収録!最高かよ、おい!とりあえずご覧になる際は丸一日空けておいてください。よろしくでーす!

カメラを止めるな!DVDの特典は?

そして気になるDVD(Blu-ray)の特典についてですが、上田監督のコメントにもあったように様々な特典がついているようです。(特典等は予告なく変更になる場合あり)

Blu-ray
「特典映像」
・メイキング
(コメント、ワークショップ映像、クランクアップ打ち上げ ほか)
・未公開シーン
・舞台挨拶集
・「ENBU OF THE DEAD」A&Bパターン
・「ONE CUT OF THE DEAD」GoProバージョン
・「ポン!」~護身術教材ビデオより~
・浅森咲希奈のカメ止めダンス!~踊ってみた~
・日本版予告編
・海外版予告編

DVD
「特典映像」
・メイキング
(コメント、ワークショップ映像、クランクアップ打ち上げ ほか)
・日本版予告編

[オーディオコメンタリー] ※Blu-ray&DVD共通特典
・上田監督&キャスト&スタッフによるオーディオコメンタリー(わいわいver.)
・上田監督&ふくだみゆきオーディオコメンタリー(じっくり語りver.)

などアツアツ豪華特典が予定されています。

尚、上記のようにBlu-rayにしか収録されていない特典もあるようですので、すべての特典をゲットしたい方は迷わずにBlu-rayを購入した方が良いでしょう。

また、販売する店舗のオリジナル特典もいろいろと用意されていて例えば楽天ブックスでの先着特典はオリジナルクリアファイル(A4サイズ)となっています。

まとめ

今回は今年の流行語大賞にも「カメ止め」としてノミネートされていてロングラン上映となっている映画「カメラを止めるな!」のDVD特典の内容や発売日について書きましたが、映画がこれだけ話題となって大ヒットしていますのでDVD(Blu-ray)もかなり売れそうですし、レンタルなんかは貸出中でしばらく借りられない状態が続くかも知れませんね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

BLACKPINKとは?メンバー 一覧など

相変らず韓国発のアーティストの人気というのは凄いものがありますよね。勿論、ルックスやパフォーマンスもそうですが、日本人とよく似ているのですが何か少し違う部分があって、「似ているけれど違う、違うけれど遠 …

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。 そこで今回はドラゴンボール超 ブ …

米津玄師の読み方は?LemonのYouTube再生回数2億回突破

今、超話題のミュージシャン米津玄師はご存知でしょうか。名前を聞いたことがなくても曲を聞けばわかる方も少なくないでしょう。そこで今回は米津玄師さんについて書いていきたいと思います。 Contents1 …

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は …

コードブルー【映画】いつまで上映(公開)される?最新予想。興収、動員数も。

7月下旬に封切られてからすでに90億円突破まで興行収入を伸ばし、メガヒットかつロングランとなっている「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」ですが、10月も中盤にさしかかり気になるのがコード・ …