ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

カメラを止めるな!DVDの特典(楽天)は?発売日はいつ?

投稿日:

わずか300万ほどの製作費でたった2館での上映から始まった超話題の映画「カメラを止めるな!」ですが、その後も観客動員を伸ばし、興行収入も約30億円というスマッシュヒットとなっています。
そして映画はロングランとなりまだ劇場で公開中ですが、DVD&ブルーレイの発売日が決定しました。そこで今回はDVDの特典や発売日などについて書いていきたいと思います。

カメラを止めるな!DVDの発売日はいつ?


まずはカメラを止めるな!のDVD&Blu-rayの発売日ですが、

2018年12月5日

となります。

また、レンタルも同日からスタートとなりますが、DVDのみがレンタル開始となるようです。

そしてDVD発売に伴い上田監督のコメントが公式サイトに掲載されていましたのでそれを引用します。(公式サイトより引用)

劇場でしか味わえないアツアツポイントがあれば、DVD&Blu-rayでしか味わえないアツアツポイントもあるはず!
好きなシーンを無限ループして楽しむもよし、一時停止して好きなキャラの表情を堪能するも良し、家族や友達とツッコミながら見るのも良し。これでカメ止めの楽しみ方がポンポン広がるはず!
特典映像は容量の限界まで詰め込みました。本当の舞台裏をたっぷり見せちゃうメイキング、37分ワンカット撮影時のワンカットメイキング、ワークショップでみんなが撮った短編映画本編・・などなど盛り盛りの内容で全135分を予定(本編より長い!)!さらに本編オーディオコメンタリーは2パターン収録!最高かよ、おい!とりあえずご覧になる際は丸一日空けておいてください。よろしくでーす!

カメラを止めるな!DVDの特典は?

そして気になるDVD(Blu-ray)の特典についてですが、上田監督のコメントにもあったように様々な特典がついているようです。(特典等は予告なく変更になる場合あり)

Blu-ray
「特典映像」
・メイキング
(コメント、ワークショップ映像、クランクアップ打ち上げ ほか)
・未公開シーン
・舞台挨拶集
・「ENBU OF THE DEAD」A&Bパターン
・「ONE CUT OF THE DEAD」GoProバージョン
・「ポン!」~護身術教材ビデオより~
・浅森咲希奈のカメ止めダンス!~踊ってみた~
・日本版予告編
・海外版予告編

DVD
「特典映像」
・メイキング
(コメント、ワークショップ映像、クランクアップ打ち上げ ほか)
・日本版予告編

[オーディオコメンタリー] ※Blu-ray&DVD共通特典
・上田監督&キャスト&スタッフによるオーディオコメンタリー(わいわいver.)
・上田監督&ふくだみゆきオーディオコメンタリー(じっくり語りver.)

などアツアツ豪華特典が予定されています。

尚、上記のようにBlu-rayにしか収録されていない特典もあるようですので、すべての特典をゲットしたい方は迷わずにBlu-rayを購入した方が良いでしょう。

また、販売する店舗のオリジナル特典もいろいろと用意されていて例えば楽天ブックスでの先着特典はオリジナルクリアファイル(A4サイズ)となっています。

まとめ

今回は今年の流行語大賞にも「カメ止め」としてノミネートされていてロングラン上映となっている映画「カメラを止めるな!」のDVD特典の内容や発売日について書きましたが、映画がこれだけ話題となって大ヒットしていますのでDVD(Blu-ray)もかなり売れそうですし、レンタルなんかは貸出中でしばらく借りられない状態が続くかも知れませんね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

バチェラージャパンとは?シーズン1(久保)、シーズン2(小柳津)

アマゾンプライムビデオにて昨年公開され、大きな話題を呼んだバチェラー・ジャパンですが、2017年にシーズン1、そして今年2018年にシーズン2が公開され次はシーズン3の公開も予定されています。 そこで …

バチェラージャパン シーズン3の配信はいつ?男や女性メンバー一覧も

アマゾンプライムビデオにて2017年に公開され、現在シーズン2まで完結しているバチェラー・ジャパンですが、今年には次回作であるシーズン3の公開も予定されています。 そこで今回はバチェラー・ジャパン シ …

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

バチェラージャパン もりもり(森田紗英)の現在は?インスタも

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にて最初はあまり印象は強く無かったものの、最終的にはかなり強烈な印象を残したのがもりもりこと森田紗英(もりたさえ)さんですね。 そこで今回はもりもりこ …

映画 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の興行収入【速報】現在、推移やランキングも。

【追記】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が千と千尋の神隠しの約316億円を抜き、歴代映画興行収入ランキングで1位となりました。 10/16に公開された映画 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が驚異的な観客動員数 …