ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

投稿日:


プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。

センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれました

そこで今回は吉本坂46について書いていきたいと思います。

吉本坂46とは?

まずは吉本坂46についてですが、公式サイトによると(公式HPより引用)

2018年2月21日、ヨシモト∞ホールで「巨大プロジェクト発表記者会見」が開かれ、秋元康のプロデュースにより、乃木坂46・欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾として本グループ「吉本坂46」の結成が発表される。

メンバーは、吉本興業グループに所属するタレント約6,000人の中からオーディションにより決定し、年齢と性別も不問とした。

となっており、2018年2月~8月にかけて第1次~最終審査まで計6回もの審査によって最終的に合格者46人が選ばれたようです。
また、応募総数は1747人だったようです。

吉本坂46に合格したメンバー一覧

そして気になる吉本坂46のメンバー一覧(合格者)は以下のとおりです

斎藤司(トレンディエンジェル)※センター(暫定)
小川暖奈(スパイク) ※センター(暫定)

A-NON
池田直人(レインボー)
岩橋良昌(プラス・マイナス)
鰻和弘(銀シャリ)
エハラマサヒロ
遠藤章造(ココリコ)
旺季志ずか
大地洋輔(ダイノジ)
尾形貴弘(パンサー)
おたけ(ジャングルポケット)
おばたのお兄さん
金田哲(はんにゃ)
川島章良(はんにゃ)
きょん(ラフレクラン)
ケン(水玉れっぷう隊)
こいで(シャンプーハット)
河本準一(次長課長)
小寺真理(新喜劇)
榊原徹士
さゆり(かつみ・さゆり)
島田珠代(新喜劇)
SHUHO
しゅんしゅんクリニックP
たかし(トレンディエンジェル)
高野祐衣
多田智佑(トット)
田中シングル(8.6秒バズーカー)
てつじ(シャンプーハット)
なだぎ武
西村真二(ラフレクラン)
野沢直子
HIDEBOH
光永
藤井菜央
マサルコ
まちゃあき(エグスプロージョン)
松浦志穂(スパイク)
まひる(ガンバレルーヤ)
三秋里歩
村上ショージ
八木真澄(サバンナ)
山本圭壱(極楽とんぼ)
ゆりやんレトリィバァ
よしこ(ガンバレルーヤ)

こうして見てみると若手からベテランまで様々、すでに有名な芸人からあまり名前を聞いたことがない芸人まで非常にバラエティー豊かなメンバー構成になっています。

まとめ

今回は吉本坂46について書きましたが、公式サイトをチェックしてみても今後の具体的な活動内容については書かれていないため、どのような活動を展開していくか楽しみですね。

坂道グループですのでCDをリリースすることはほぼ確実だと言えますが、それ以外はどのような活動をするかあまり読めないので注目していきたいと思います。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

カメラを止めるな!の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

製作費がわずか300万円でたった2館での上映からスタートした映画 カメラを止めるな!ですが、話題が話題を呼び大ブレイクを果たしています。 現在も話題沸騰中でその勢いはとどまりませんが、今回は大注目映画 …

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入 …

映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入【速報】現在やランキングも。

4/14に公開された映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)がメガヒットとなり、過去最高のペースで興行収入を伸ばしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である名探偵コナン 黒鉄の …

劇団4ドル50セントとは?秋元氏と松浦氏の共同プロデュース

秋元康さんと言えば、古くはおニャン子クラブから今ではAKB48グループや坂道グループなど常に新しいトレンドを作り出していますが、そんな秋元康さんの新たな挑戦が劇団4ドル50セントです。 それもあのエイ …

米津玄師の読み方は?LemonのYouTube再生回数2億回突破

今、超話題のミュージシャン米津玄師はご存知でしょうか。名前を聞いたことがなくても曲を聞けばわかる方も少なくないでしょう。そこで今回は米津玄師さんについて書いていきたいと思います。 米津玄師の読み方は? …