ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

銀魂2の興行収入【最新】現在や推移、予想、観客動員数も。

投稿日:2018年9月7日 更新日:


8/17に公開され週間動員ランキング1位スタートとなるなど順調な滑りだしを見せている映画銀魂2 掟は破るためにこそあるですが、今回は前作と同様に注目映画である銀魂2の興行収入等について書いていきたいと思います。
(興行収入、観客動員数は随時更新)

銀魂2 掟は破るためにこそある の概要

まずは映画 銀魂2の概要ですが、

予告動画

監督  福田雄一
原作  空知英秋
脚本  福田雄一
主題歌 大不正解(back number)
公開日 2018年8月17日(金)全国ロードショー

キャスト
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
三浦春馬
窪田正孝
吉沢亮
勝地涼
長澤まさみ
岡田将生
夏菜
戸塚純貴
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗

そして昨年夏に公開された前作である映画 銀魂の興行収入、観客動員数は

観客動員 約288万人
興行収入 約38億円

となっています。

銀魂2の興行収入【最新】や予想、観客動員数は?

そして次に銀魂2の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、8月17日に公開されてからの推移は

8/19(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約60万人(動員ランキング1位)
興行収入 約8億円

8/26(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約132万人(動員ランキング2位)
興行収入 約17億円

9/2(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約188万人(動員ランキング2位)
興行収入 約24億円

9/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約218万人(動員ランキング3位)
興行収入 約28億円

9/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約242万人(動員ランキング5位)
興行収入 約31億円

9/23(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約260万人(動員ランキング4位)
興行収入 約34億円

最新 9/30(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約270万人(動員ランキング8位)
興行収入 約35億円

となっています。

追記 銀魂2の最終的な興行収入は約36億円となりました。

第3週までで24億円と前作以上のハイペースで動員を記録している同作ですが、次に今後の興行収入等の予想をしてみたいと思います。

仮におよそこれまでのペースで観客を動員し、映画の公開終了日を10/4(木)までと仮定した場合

観客動員 約539万人
興行収入 約69億円

となります。

ただし、当然ながら観客動員数は公開日から徐々に減っていくのがふつうですので、上記の数字は予想の上限値と考えておけば問題ないでしょう。

そして、これまでのハイペースでの売上げ推移をみていると前作の興行収入である約38億円の突破は視野に入っていて、前作を超えるヒットとなる可能性は十分にありそうですね。

まとめ

今回は注目の映画銀魂2 掟は破るためにこそあるについて書きましたが、かなり好調な滑り出しをみせているもののここからは夏休み期間中が終了後の数字となってきますので、条件的には厳しい条件だと言えるかも知れません。

しかし、今年は劇場版コード・ブルーのメガヒットを含め、カメラを止めるな!や検察側の罪人など邦画実写が豊作の年と言えそうですので銀魂2もどこまで数字を伸ばせるのか非常に楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

ヤフオク!ライブがスタート。ヤフオクのライブコマース。

ヤフオク(ヤフーオークション)と言えば国内最大のオークションサービスで、利用したことがある方も少なくないでしょう。また、利用したことが無かったとしてもその名前くらいは聞いたことがあるかも知れませんね。 …

no image

ビルディバイド乃木坂の販売店は?乃木坂46のカードゲーム

乃木坂46初のTCG(トレーディングカードゲーム)が2024年2月29日に発売されました。そこで今回は乃木坂46のトレカ「乃木坂46×ビルディバイド -ブライト-」の販売店について主に書いて行きたいと …

TDR第3パークのテーマは空【スカイ】?開園はいつ?

TDR(東京ディズニーランド)の第3パークのテーマの空「スカイ」が話題になっていますね。 ネット上で凄く騒がれていますし、ディズニーのファンは目が離せない話題ですね。 ディズニースカイの情報やネット上 …

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …