ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

カメラを止めるな!の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2018年9月4日 更新日:


製作費がわずか300万円でたった2館での上映からスタートした映画 カメラを止めるな!ですが、話題が話題を呼び大ブレイクを果たしています。

現在も話題沸騰中でその勢いはとどまりませんが、今回は大注目映画のカメラを止めるな!の興行収入等について書いていきたいと思います。(興行収入、観客動員数は随時更新)



映画 カメラを止めるな!の概要

まずは映画「カメラを止めるな!」の概要ですが、

予告動画

監督・脚本・編集 上田慎一郎
助監督 中泉裕矢
音楽  永井カイル

キャッチコピー 最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる。

キャスト
濱津隆之
真魚 
しゅはまはるみ 
長屋和彰 
細井学 
市原洋 
山﨑俊太郎 
大沢真一郎 
竹原芳子 
浅森咲希奈 
吉田美紀 
合田純奈 
秋山ゆずき

カメラを止めるな!の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次にカメラを止めるな!の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、直近の数字では

8/26(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約87万人(動員ランキング6位)
興行収入 約12億円

9/2(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約115万人(動員ランキング6位)
興行収入 約16億円

9/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約137万人(動員ランキング6位)
興行収入 約19億円

9/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約151万人(動員ランキング8位)
興行収入 約21億円

9/23(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約166万人(動員ランキング7位)
興行収入 約23億円

9/30(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約173万人(動員ランキング7位)
興行収入 約24億円

10/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約188万人(動員ランキング10位)
興行収入 約26億円

10/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約195万人(動員ランキング10位)
興行収入 約27億円

最新 10/20(土)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約200万人
興行収入 約28億円

となっています。

追記 カメラを止めるな!の最終的な興行収入は約31億円となりました。

このようにじわじわと数字を伸ばし、劇場版コード・ブルーやインクレディブル・ファミリー、銀魂2、検察側の罪人など注目タイトルが続々と公開される中で週間動員数ランキングで6位に入るなど勢いは衰えるどころかむしろ増している感さえありますね。

また、すでにDVD(Blu-ray)の発売が決定していますので↓の記事にまとめています。
カメラを止めるな!DVDの特典(楽天)は?発売日はいつ?

まとめ

今回は大注目の映画「カメラを止めるな!」について書きましたが、先日はいわゆる盗作疑惑が挙がるなどさまざまな面で話題になって拡散し続けているため、まだまだこの勢いは衰えそうにありませんね。

製作費300万、そしてたった2館からのスタートでもここまで大ヒットしたということは映画業界にはまだまだ夢があると実証してくれたと思いますし、これからどこまで記録を伸ばせるか非常に楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …

バチェラージャパン 古賀あかねのインスタは?モデル、タレントとして活動

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にて抜群のスタイルと美貌で美女揃いのメンバーの中でも目立っていたのが古賀あかねさんですね。 そこで今回は古賀あかねさんについて書いていきたいと思います …

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-ray …

ボヘミアンラプソディ(映画)はいつまで上映される?興行収入は?

伝説のバンド Queen(クイーン) のボーカルで没後も世界的なスターであるフレディ・マーキュリーを描いた物語である映画ボヘミアンラプソディが大ヒット上映中となっていて非常に大きな注目が集まっています …

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …