ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

カメラを止めるな!の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2018年9月4日 更新日:


製作費がわずか300万円でたった2館での上映からスタートした映画 カメラを止めるな!ですが、話題が話題を呼び大ブレイクを果たしています。

現在も話題沸騰中でその勢いはとどまりませんが、今回は大注目映画のカメラを止めるな!の興行収入等について書いていきたいと思います。(興行収入、観客動員数は随時更新)

映画 カメラを止めるな!の概要

まずは映画「カメラを止めるな!」の概要ですが、

予告動画

監督・脚本・編集 上田慎一郎
助監督 中泉裕矢
音楽  永井カイル

キャッチコピー 最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる。

キャスト
濱津隆之
真魚 
しゅはまはるみ 
長屋和彰 
細井学 
市原洋 
山﨑俊太郎 
大沢真一郎 
竹原芳子 
浅森咲希奈 
吉田美紀 
合田純奈 
秋山ゆずき

カメラを止めるな!の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次にカメラを止めるな!の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、直近の数字では

8/26(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約87万人(動員ランキング6位)
興行収入 約12億円

9/2(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約115万人(動員ランキング6位)
興行収入 約16億円

9/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約137万人(動員ランキング6位)
興行収入 約19億円

9/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約151万人(動員ランキング8位)
興行収入 約21億円

9/23(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約166万人(動員ランキング7位)
興行収入 約23億円

9/30(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約173万人(動員ランキング7位)
興行収入 約24億円

10/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約188万人(動員ランキング10位)
興行収入 約26億円

最新 10/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約195万人(動員ランキング10位)
興行収入 約27億円

となっています。

このようにじわじわと数字を伸ばし、劇場版コード・ブルーやインクレディブル・ファミリー、銀魂2、検察側の罪人など注目タイトルが続々と公開される中で週間動員数ランキングで6位に入るなど勢いは衰えるどころかむしろ増している感さえありますね。

まとめ

今回は大注目の映画「カメラを止めるな!」について書きましたが、先日はいわゆる盗作疑惑が挙がるなどさまざまな面で話題になって拡散し続けているため、まだまだこの勢いは衰えそうにありませんね。

製作費300万、そしてたった2館からのスタートでもここまで大ヒットしたということは映画業界にはまだまだ夢があると実証してくれたと思いますし、これからどこまで記録を伸ばせるか非常に楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

坂道合同オーディションの合格者発表!結果や写真は?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループである「坂道グループ」がこの夏追加メンバーの合同オーディションを行い、先日の最終審査によって合格者38名が決定したとのことです。 そこで今回は坂道合同オーディションにつ …

USJが変動価格制の導入を発表。メリットや新・旧の料金は?

今回、日によって値段が変わる変動価格制を2019年1月10日から導入すると発表したUSJことユニバーサルスタジオジャパンは訪日客も多いテーマパークです。 海外では一般的な変動価格制ですが、日本では初の …

劇場版コード・ブルーのキャストは?映画予告、舞台挨拶、スピンオフドラマも

いよいよ7/27(金)に公開が迫り、今夏ナンバーワンの大注目映画と言っても過言ではない 劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ですが、11日に完成披露の舞台挨拶も行われるなど盛り上がりも最高潮 …

バチェラージャパンとは?シーズン1(久保)、シーズン2(小柳津)

アマゾンプライムビデオにて昨年公開され、大きな話題を呼んだバチェラー・ジャパンですが、2017年にシーズン1、そして今年2018年にシーズン2が公開され次はシーズン3の公開も予定されています。 そこで …

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …