ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

どこかにマイルのざっくり旅行記~徳島編~【JAL】

投稿日:

以前から気になっていたJALのどこかにマイルですが、昨年の春に利用してみました。

そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~徳島編~です。

どこかにマイルとは?


どこかにマイルとはJALの国内線特典航空券を往復たった6,000マイルで利用できてしまうという2016年12月にスタートしたサービスです。

そしてどこかにマイル(参る)という名の通り、行き先がどこになるかは申し込み時にランダムで4つの候補先が表示され、後日(3日以内)に行き先決定のメールが来ることになります。
つまり4つの候補先のどこかに参る(マイル)ということですね。
※4つの候補先はシャッフルが可能です。

ちなみに行き先の候補先としては沖縄等も含まれていますので、もし沖縄が当たれば6,000マイルで沖縄まで往復できてしまうわけですから、かなり魅力的なサービスですね。

どこかにマイルざっくり旅行記~徳島編~

さて、私は昨年の4月に初めてどこかにマイルを利用しましたが、行きと帰りの日にち、そして搭乗の希望時間帯を入力するとこの4つの候補先となりました。(一回目にこの候補が出たわけではなく何回かシャッフルしました。)

これらの候補のうち、どこにも行った事がなかったので迷わず申し込み。
すると翌日に行き先決定のメールが届き「徳島」に決定しました。ちなみに四国には高松や小豆島には一度行った事があったので今回が二度目となります。

そして今回は土~日にかけての一泊二日だったので徳島で何をしようか?どこに行こうか?と考えてみたら・・・
徳島ヴォルティス!(サッカー好きなので 笑)

ということで調べてみたら土曜日にちょうどJ2徳島ヴォルティスのホームゲームが組まれていたので行ってきました。

徳島空港

そしてネットで検索したお店でご当地グルメの鳴ちゅるうどんで腹ごしらえ(鳴門市内)

そしてJリーグ観戦(大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム)

相手は名古屋グランパスで試合は2-2のドロー。
※ちなみに現在名古屋グランパスはJ1です。
なかなかの点の取り合いを堪能できました。その後鳴門市で一泊し翌日は電車で徳島市内へ。

そして徳島駅に到着後、駅から徒歩圏の眉山へ

そしてお昼はやっぱり徳島ラーメン(名店 いのたに)。うっかり生玉子のトッピングを忘れてしまいました。


その後、お土産を買って徳島駅前からリムジンバスで徳島空港へ向かい羽田に到着しました。

まとめ

今回はどこかにマイルのざっくり旅行記~徳島編~でしたが、徳島のグルメや景色そしてサッカーまで楽しめてなかなか満足の旅でした。

やはりどこかにマイルは6,000マイルでかなりのお得感があったのでおすすめのサービスですね。

-旅行

執筆者:

関連記事

どこかにマイルのざっくり旅行記~伊丹編~【JAL】

たった6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超太っ腹なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、昨年の春に続き今年(2018年)の6月にも利用してみました。 そこで今回はJALのどこか …

JALの「どこかにマイル 南の島」が5月下旬からサービス開始

  往復6000マイルでどこかに行けるのが好評のJAL「どこかにマイル」ですが、2018年5月24日より新サービス「どこかにマイル 南の島」がサービス開始されています。   どこか …