ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

トクたびマイルのざっくり旅行記~伊丹編(羽田から伊丹へ)~【ANA】

投稿日:

わずか片道3,000マイルから国内線特典航空券をゲットできてしまうというANAのかなりお得なサービストクたびマイルですが、9月に続き11月も利用してみました。
ということで今回は1泊2日で関西圏に行ってきたANAのトクたびマイル旅行記~伊丹編~です。

トクたびマイル旅行記~伊丹編~初日

さて、今回は片道3000マイルで伊丹まで行ってきました。ただし旅行の日程が水~木曜日だったので片道だけ3000マイルのトクたびを利用して帰りは通常のマイル数でした。

また、今回の旅行は目的がハッキリしていて、パナソニックスタジアム吹田にイニエスタを観に行く(Jリーグの観戦)ということでした。しかし、1泊2日で時間はそれなりにあるので大阪だけではなく京都、滋賀にも足をのばしました。

まずは羽田発が正午くらいの便に乗って午後の早い時間に伊丹空港へ到着。
そこからなんばまでリムジンバスに乗ろうとしたらその日は夕方からしかなんば行きのバスが無いとのことで梅田までバスで。
梅田は少しだけ歩いて回り、すぐに大阪メトロでなんばへ。


そして戎橋からほど近いたこ焼き屋で購入し、たこ焼きをほおばる。

無警戒でほおばったらめちゃくちゃ熱くて、一口目でいきなり口内を軽くやけどしました。。(笑)

その後けっこう長いアーケードの商店街を見て歩くなどして時間を潰し、19時からのJリーグ観戦に備えてホテルにチェックイン。少し休んでパナソニックスタジアム吹田へと向かいます。
万博公園駅からけっこう歩いてスタジアムに到着。

この試合イニエスタは控えだったのでもしかしたらとヒヤリとしましたが、途中から出てくれてしっかりとイニエスタを観ることができました。

その後ホテルへ戻り1日目は終了。

トクたびマイル旅行記~伊丹編~2日目

そして2日目ですが、帰りの便が伊丹発18時くらいだったのでまずは行ったことが無かった琵琶湖へ京都線で向かいました。
大津駅へ到着。

そこから琵琶湖までは歩いて10分くらいとけっこう近いです。


そして琵琶湖周辺を散策してから駅へ戻って昼食はご当地グルメの「近江ちゃんぽん」を食べました。いわゆる普通の白いスープのちゃんぽんとは見た目も味もけっこう違いましたが、そこそこ美味しかったです。

その後は京都へ。
17時には伊丹へ着きたかったのでとりあえず京都駅から比較的近い清水寺と八坂神社だけ行くことにしました。

京都駅からバスで清水寺へ。
普通の平日の午後でしたが、それなりに人が居ました。そして紅葉がけっこう綺麗でした。

そして清水寺から八坂神社まで徒歩で。11月ですがけっこう暑かったので汗をかきました。

その後は散策しながら河原町まで行き、河原町駅から伊丹空港へ行き帰路につきました。

今回は主な目的がJリーグの観戦でしたが、大阪、滋賀、京都とまわることができて楽しかったです。またトクたびマイルを利用して旅行したいなと思いました。

よろしければ以前に行った富山、佐賀のトクたびマイル旅行記もどうぞ
トクたびマイルのざっくり旅行記~富山編~【ANA】
トクたびマイルのざっくり旅行記~佐賀編~【ANA】

-旅行

執筆者:

関連記事

ANAのトクたびマイル(新サービス)について

今やポイントシステムというのは、社会の中に深く根付いているような気がします。その代表的なものが飛行機のマイルかもしれません。特に仕事等で飛行機を使われることが多い方はすぐにまとまった量になるようですね …

JAL系の新LCC「ZIPAIR Tokyo」がスタート!2020年夏 就航予定

LCC(Low‐cost carrier 格安航空会社)というのは今では空の旅の選択肢から外すことのできない存在となってきました。最初はフルサービスの航空会社に比べると、「大丈夫なの?」という印象だっ …

どこかにマイルのざっくり旅行記~広島編(三原・しまなみ海道)~【JAL】

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超お得なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、先日久しぶりに利用しました。 そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~広島編~です。 行 …

どこかにマイルのざっくり旅行記~伊丹編~【JAL】

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超太っ腹なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、昨年の春に続き今年(2018年)の6月にも利用してみました。 そこで今回はJALのどこか …

世界遺産とは?日本の世界遺産一覧も

令和初、そして大阪初の世界遺産として堺市の仁徳天皇陵などが登録されることになりました。ハニワ課長といったキャラクターが登場したり、地域を挙げて登録に向けての盛り上がりを見せていました。世界遺産になると …