ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

トクたびマイルのざっくり旅行記~伊丹編(羽田から伊丹へ)~【ANA】

投稿日:

わずか片道3,000マイルから国内線特典航空券をゲットできてしまうというANAのかなりお得なサービストクたびマイルですが、9月に続き11月も利用してみました。
ということで今回は1泊2日で関西圏に行ってきたANAのトクたびマイル旅行記~伊丹編~です。

トクたびマイル旅行記~伊丹編~初日

さて、今回は片道3000マイルで伊丹まで行ってきました。ただし旅行の日程が水~木曜日だったので片道だけ3000マイルのトクたびを利用して帰りは通常のマイル数でした。

また、今回の旅行は目的がハッキリしていて、パナソニックスタジアム吹田にイニエスタを観に行く(Jリーグの観戦)ということでした。しかし、1泊2日で時間はそれなりにあるので大阪だけではなく京都、滋賀にも足をのばしました。

まずは羽田発が正午くらいの便に乗って午後の早い時間に伊丹空港へ到着。
そこからなんばまでリムジンバスに乗ろうとしたらその日は夕方からしかなんば行きのバスが無いとのことで梅田までバスで。
梅田は少しだけ歩いて回り、すぐに大阪メトロでなんばへ。


そして戎橋からほど近いたこ焼き屋で購入し、たこ焼きをほおばる。

無警戒でほおばったらめちゃくちゃ熱くて、一口目でいきなり口内を軽くやけどしました。。(笑)

その後けっこう長いアーケードの商店街を見て歩くなどして時間を潰し、19時からのJリーグ観戦に備えてホテルにチェックイン。少し休んでパナソニックスタジアム吹田へと向かいます。
万博公園駅からけっこう歩いてスタジアムに到着。

この試合イニエスタは控えだったのでもしかしたらとヒヤリとしましたが、途中から出てくれてしっかりとイニエスタを観ることができました。

その後ホテルへ戻り1日目は終了。

トクたびマイル旅行記~伊丹編~2日目

そして2日目ですが、帰りの便が伊丹発18時くらいだったのでまずは行ったことが無かった琵琶湖へ京都線で向かいました。
大津駅へ到着。

そこから琵琶湖までは歩いて10分くらいとけっこう近いです。


そして琵琶湖周辺を散策してから駅へ戻って昼食はご当地グルメの「近江ちゃんぽん」を食べました。いわゆる普通の白いスープのちゃんぽんとは見た目も味もけっこう違いましたが、そこそこ美味しかったです。

その後は京都へ。
17時には伊丹へ着きたかったのでとりあえず京都駅から比較的近い清水寺と八坂神社だけ行くことにしました。

京都駅からバスで清水寺へ。
普通の平日の午後でしたが、それなりに人が居ました。そして紅葉がけっこう綺麗でした。

そして清水寺から八坂神社まで徒歩で。11月ですがけっこう暑かったので汗をかきました。

その後は散策しながら河原町まで行き、河原町駅から伊丹空港へ行き帰路につきました。

今回は主な目的がJリーグの観戦でしたが、大阪、滋賀、京都とまわることができて楽しかったです。またトクたびマイルを利用して旅行したいなと思いました。

よろしければ以前に行った富山、佐賀のトクたびマイル旅行記もどうぞ
トクたびマイルのざっくり旅行記~富山編~【ANA】
トクたびマイルのざっくり旅行記~佐賀編~【ANA】

-旅行

執筆者:

関連記事

GoToキャンペーンについて。GoToトラベルキャンペーン詳細など

【速報】GoToトラベルキャンペーンについて東京都は対象外となる方針が発表されています。今後も内容が変わる可能性があるため、常に最新の情報をご確認ください。 令和2年は年明け早々から、新型コロナウイル …

MUJI HOTEL GINZA(無印良品のホテル)が銀座にオープン。料金など

無印良品というと、シンプルだけど良いものを手頃な値段で手に入れることができるイメージがありますよね。今までだと、衣料や雑貨が多かったような気がするのですが、そんな無印良品が何とホテル事業も日本でスター …

世界遺産とは?日本の世界遺産一覧も

令和初、そして大阪初の世界遺産として堺市の仁徳天皇陵などが登録されることになりました。ハニワ課長といったキャラクターが登場したり、地域を挙げて登録に向けての盛り上がりを見せていました。世界遺産になると …

出国税とは?いつから導入される?徴収方法や使い道も。

海外へ旅行に行く時には旅行代金はもちろんですが、それ以外にも色々なお金がかかってきます。旅行代金にも燃料サーチャージとかがあったりとか、しかもその価格が一定ではなかったりして分かりにくかったりもします …

JALの「どこかにマイル 南の島」が5月下旬からサービス開始

  往復6000マイルでどこかに行けるのが好評のJAL「どこかにマイル」ですが、2018年5月24日より新サービス「どこかにマイル 南の島」がサービス開始されています。   どこか …