ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

Gotoトラベルで宇都宮の餃子ストリートへ

投稿日:

先日、Gotoトラベルを利用して栃木県の宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

宇都宮までは距離的に日帰りでも可能でしたがGotoトラベルを利用するとホテル代が格安なので1泊しました。ちなみにホテル代は割引&地域共通クーポンを考慮すると朝食バイキング付きで3000円以下という破格のお値段。

というわけでさっそく餃子ストリートへ。


餃子通りはJR宇都宮駅と東武宇都宮駅の間にあって短い通りにも関わらず餃子店が5軒ほどあります。

・宇都宮みんみん本店
・正嗣(まさし) 宮島本店
・悟空
・キャロル
・とんきっき

ランチタイムがスタートしたあたりに行きましたが、さすがにみんみん本店は長蛇の列だったのでとんきっきへ入店。


迷いましたがオーソドックスな肉餃子(6個)と変化球の揚げチーズ餃子(3個)と半ライスを注文。




どちらも小ぶりではありますが肉餃子はサックサクでかなり美味しいです。
そして揚げチーズ餃子はその名のとおり中の具はたぶんチーズだけで肉は入っていませんでした。

さらっと完食。美味しかったです。

そしてそのあとは餃子ストリートから歩いてすぐの二荒山(ふたあらやま)神社へ。
大通りに面していますが、鳥居がかなりデカいです(笑)

そして長い階段を上って境内へ。

餃子おみくじも引きましたが、300円とおみくじにしては微妙に高めです(笑)

今回は餃子通りのとんきっきで食べましたが、次回は多少並んででもみんみん本店で食べてみたいなと思いました。

-旅行

執筆者:

関連記事

トクたびマイルのざっくり旅行記~伊丹編(羽田から伊丹へ)~【ANA】

わずか片道3,000マイルから国内線特典航空券をゲットできてしまうというANAのかなりお得なサービストクたびマイルですが、9月に続き11月も利用してみました。 ということで今回は1泊2日で関西圏に行っ …

出国税とは?いつから導入される?徴収方法や使い道も。

海外へ旅行に行く時には旅行代金はもちろんですが、それ以外にも色々なお金がかかってきます。旅行代金にも燃料サーチャージとかがあったりとか、しかもその価格が一定ではなかったりして分かりにくかったりもします …

どこかにマイルのざっくり旅行記~伊丹編~【JAL】

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超太っ腹なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、昨年の春に続き今年(2018年)の6月にも利用してみました。 そこで今回はJALのどこか …

MUJI HOTEL GINZA(無印良品のホテル)が銀座にオープン。料金など

無印良品というと、シンプルだけど良いものを手頃な値段で手に入れることができるイメージがありますよね。今までだと、衣料や雑貨が多かったような気がするのですが、そんな無印良品が何とホテル事業も日本でスター …

どこかにマイルのざっくり旅行記~広島編(三原・しまなみ海道)~【JAL】

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超お得なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、先日久しぶりに利用しました。 そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~広島編~です。 行 …