ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

Gotoトラベルで宇都宮の餃子ストリートへ

投稿日:

先日、Gotoトラベルを利用して栃木県の宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

宇都宮までは距離的に日帰りでも可能でしたがGotoトラベルを利用するとホテル代が格安なので1泊しました。ちなみにホテル代は割引&地域共通クーポンを考慮すると朝食バイキング付きで3000円以下という破格のお値段。

というわけでさっそく餃子ストリートへ。


餃子通りはJR宇都宮駅と東武宇都宮駅の間にあって短い通りにも関わらず餃子店が5軒ほどあります。

・宇都宮みんみん本店
・正嗣(まさし) 宮島本店
・悟空
・キャロル
・とんきっき

ランチタイムがスタートしたあたりに行きましたが、さすがにみんみん本店は長蛇の列だったのでとんきっきへ入店。


迷いましたがオーソドックスな肉餃子(6個)と変化球の揚げチーズ餃子(3個)と半ライスを注文。




どちらも小ぶりではありますが肉餃子はサックサクでかなり美味しいです。
そして揚げチーズ餃子はその名のとおり中の具はたぶんチーズだけで肉は入っていませんでした。

さらっと完食。美味しかったです。

そしてそのあとは餃子ストリートから歩いてすぐの二荒山(ふたあらやま)神社へ。
大通りに面していますが、鳥居がかなりデカいです(笑)

そして長い階段を上って境内へ。

餃子おみくじも引きましたが、300円とおみくじにしては微妙に高めです(笑)

今回は餃子通りのとんきっきで食べましたが、次回は多少並んででもみんみん本店で食べてみたいなと思いました。

-旅行

執筆者:

関連記事

どこかにマイルのざっくり旅行記~広島編・2日目~【JAL】

1日目の旅行記(三原市内)はコチラ さて、旅行記2日目ですがまずは三原市内のホテルで朝食バイキングをとり、電車で尾道へと向かいます。電車が海岸線を走るので車窓から見える景色がかなり綺麗です。 そして尾 …

鴨川デルタとは?場所や行き方(アクセス方法など)

京都に人知れず、人が集まる場所があるのをご存知でしょうか、勿論、地元の方は古くからご存知ですが。その名も鴨川デルタというのですが、近くの方の憩いの場になっているばかりか、最近はちょっとした名所になって …

世界遺産とは?日本の世界遺産一覧も

令和初、そして大阪初の世界遺産として堺市の仁徳天皇陵などが登録されることになりました。ハニワ課長といったキャラクターが登場したり、地域を挙げて登録に向けての盛り上がりを見せていました。世界遺産になると …

JALの「どこかにマイル 南の島」が5月下旬からサービス開始

  往復6000マイルでどこかに行けるのが好評のJAL「どこかにマイル」ですが、2018年5月24日より新サービス「どこかにマイル 南の島」がサービス開始されています。   どこか …

ANAのトクたびマイル(新サービス)について

今やポイントシステムというのは、社会の中に深く根付いているような気がします。その代表的なものが飛行機のマイルかもしれません。特に仕事等で飛行機を使われることが多い方はすぐにまとまった量になるようですね …