ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

Gotoトラベルで宇都宮の餃子ストリートへ

投稿日:

先日、Gotoトラベルを利用して栃木県の宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

宇都宮までは距離的に日帰りでも可能でしたがGotoトラベルを利用するとホテル代が格安なので1泊しました。ちなみにホテル代は割引&地域共通クーポンを考慮すると朝食バイキング付きで3000円以下という破格のお値段。

というわけでさっそく餃子ストリートへ。


餃子通りはJR宇都宮駅と東武宇都宮駅の間にあって短い通りにも関わらず餃子店が5軒ほどあります。

・宇都宮みんみん本店
・正嗣(まさし) 宮島本店
・悟空
・キャロル
・とんきっき

ランチタイムがスタートしたあたりに行きましたが、さすがにみんみん本店は長蛇の列だったのでとんきっきへ入店。


迷いましたがオーソドックスな肉餃子(6個)と変化球の揚げチーズ餃子(3個)と半ライスを注文。




どちらも小ぶりではありますが肉餃子はサックサクでかなり美味しいです。
そして揚げチーズ餃子はその名のとおり中の具はたぶんチーズだけで肉は入っていませんでした。

さらっと完食。美味しかったです。

そしてそのあとは餃子ストリートから歩いてすぐの二荒山(ふたあらやま)神社へ。
大通りに面していますが、鳥居がかなりデカいです(笑)

そして長い階段を上って境内へ。

餃子おみくじも引きましたが、300円とおみくじにしては微妙に高めです(笑)

今回は餃子通りのとんきっきで食べましたが、次回は多少並んででもみんみん本店で食べてみたいなと思いました。

-旅行

執筆者:

関連記事

どこかにマイルのざっくり旅行記~徳島編~【JAL】

以前から気になっていたJALのどこかにマイルですが、昨年の春に利用してみました。 そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~徳島編~です。 Contents1 どこかにマイルとは?2 どこかにマイルざ …

どこかにマイルのざっくり旅行記~広島編(三原・しまなみ海道)~【JAL】

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超お得なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、先日久しぶりに利用しました。 そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~広島編~です。 C …

トクたびマイルのざっくり旅行記~富山編~【ANA】

わずか片道3,000マイル、もしくは4,500マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまうというかなりお得なサービスのトクたびマイル【ANA】ですが、一応今年度限定のキャンペーンとのことですので先日さ …

どこかにマイルのざっくり旅行記~広島編・2日目~【JAL】

1日目の旅行記(三原市内)はコチラ さて、旅行記2日目ですがまずは三原市内のホテルで朝食バイキングをとり、電車で尾道へと向かいます。電車が海岸線を走るので車窓から見える景色がかなり綺麗です。 そして尾 …

JALの「どこかにマイル 南の島」が5月下旬からサービス開始

  往復6000マイルでどこかに行けるのが好評のJAL「どこかにマイル」ですが、2018年5月24日より新サービス「どこかにマイル 南の島」がサービス開始されています。   どこか …