ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

トクたびマイルのざっくり旅行記~富山編~【ANA】

投稿日:

わずか片道3,000マイル、もしくは4,500マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまうというかなりお得なサービスのトクたびマイル【ANA】ですが、一応今年度限定のキャンペーンとのことですので先日さっそく利用してみました。
そこで今回はANAのトクたびマイル旅行記~富山編~です。

ANAのトクたびマイル旅行記~富山編~

さて、今回は片道3,000マイル(往復6,000マイル)で富山に行ってきました。詳しくは見落としてしまいましたが、おそらく通常のマイル数の半分くらいのマイル数だったと思います。
また、トクたびマイルは通常の特典航空券と同様に予約する途中で下記の項目が出てきますので「キャンペーン適用マイル」を選択することをお忘れなく。

ここから旅行記となりますが、今回は往復で都合の良い便が取れなかったので何と日帰りの旅行となりました。
それでも羽田から富山は片道1時間ほどで、さらに富山に着いてから富山発の帰りの便まで8時間くらいあったのでわりと楽に旅ができました。

まずは羽田を立って約1時間ほど、富山きときと空港に到着。

そこからリムジンバスに乗って富山駅へ。

ここで一つ注意事項ですが、リムジンバスは空港を出た後、富山城を経由して富山駅前へと向かいます。
もし富山駅まで行くのであれば注意は必要ありませんが、富山城で途中下車したいと思っている場合はバスの前の方の席に座ることをオススメします

なぜなら私が乗った際はけっこうリムジンバスが混んでいて、補助席(補助椅子)も使っているような状況でしたので、もし後ろの方に座っていると補助席の客にいったん立ってもらってから自分が降りるという羽目になります。。
私の時がたまたま混んでいただけかも知れないので何とも言えませんが、もし富山城で途中下車する場合は前の方に座っておくのが無難でしょう。

ちなみに空港から駅前まで30分かからないくらい、さらに駅前から富山城までは歩いて10分ほどです。

そして富山駅に到着。

ちょうど正午過ぎくらいで飲食店が混む時間だったので、昼食は後にしてぷらっと富山城へ。




小さめのお城でしたが、なかなか良かったです。

その後駅前へと戻り、駅からほど近いビルにあるこちらのお店でご当地グルメである富山ブラック(ラーメン)を。


かなり濃い味でなかなかインパクトがありました。

ちなみにカウンター席は富山駅を見渡せて良い眺望なのでオススメです。

そして駅ビルの中にあるきときと市場 とやマルシェをチラ見して、

夕食のお店(寿司屋)を決めてから今回のもう一つの目的地である環水公園へ。

こちらも富山城と同様に歩いて10分程度で到着。
東京は連日の雨&曇りの天気が多かったですが、こちらは晴れていて環水公園の眺望を十分に堪能。




ちなみに2015年の夏ドラマ「恋仲」のロケ地でもあった環水公園ですが、ドラマ直後は聖地巡礼の客でごった返していたんだろうなと勝手に想像しました。

そして公園を一周してゆっくりした後、富山駅に戻って少し早目の夕食をとやマルシェ内のこちらの寿司店 廻る富山湾 すし玉にて

とりあえず富山名物であるホタルイカと白えびは食べたかったのでこちらを注文。


美味しかったです。

そしてその後はとやマルシェでサクっとお土産を買って路線バスで富山空港へ。時間に余裕があったので富山空港のラウンジ「らいちょう」でゆっくりしたあと夜の便で帰路につきました。

今回は日帰りでしたが、空港から駅までが比較的近かったことと、とりあえず目的地を富山城と環水公園に絞ったため、十分に楽しむことができました。日帰りであればもちろん宿代もかかりませんし、よりリーズナブルに旅行ができますので、今後もアリだなと思いました。

ANAのトクたびマイルとは

ちなみに今回はANAのトクたびマイルというサービスでお得に旅行ができましたが、トクたびマイルの詳細は以前に書いたこちらの記事をどうぞ

ANAのトクたびマイル(新サービス)について

-旅行

執筆者:

関連記事

JALの「どこかにマイル 南の島」が5月下旬からサービス開始

  往復6000マイルでどこかに行けるのが好評のJAL「どこかにマイル」ですが、2018年5月24日より新サービス「どこかにマイル 南の島」がサービス開始されています。   どこか …

ANAのトクたびマイル(新サービス)について

今やポイントシステムというのは、社会の中に深く根付いているような気がします。その代表的なものが飛行機のマイルかもしれません。特に仕事等で飛行機を使われることが多い方はすぐにまとまった量になるようですね …

どこかにマイルのざっくり旅行記~徳島編~【JAL】

以前から気になっていたJALのどこかにマイルですが、昨年の春に利用してみました。 そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~徳島編~です。 Contents1 どこかにマイルとは?2 どこかにマイルざ …

MUJI HOTEL GINZA(無印良品のホテル)が銀座にオープン。料金など

無印良品というと、シンプルだけど良いものを手頃な値段で手に入れることができるイメージがありますよね。今までだと、衣料や雑貨が多かったような気がするのですが、そんな無印良品が何とホテル事業も日本でスター …

世界遺産とは?日本の世界遺産一覧も

令和初、そして大阪初の世界遺産として堺市の仁徳天皇陵などが登録されることになりました。ハニワ課長といったキャラクターが登場したり、地域を挙げて登録に向けての盛り上がりを見せていました。世界遺産になると …