ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

生活

BOTANIST(ボタニスト)とは?シャンプーなどが急成長のヘアケアブランド

投稿日:


ヘアケアグッズのトレンドというのは、髪への優しさを求めたものが多くなっています。そんな中でも静かに、そして確実に広がっているものがあります。それが「BOTANIST(ボタニスト)」です。私たちが自分の生活を見直す中で、たどり着いた答えといってもいいような、BOTANISTです。そこで今回はBOTANISTについて書いていきたいと思います。

BOTANIST(ボタニスト)とは?

BOTANISTのヘアケアグッズは、“消費者のライフスタイルを豊かにする”というコンセプトで、色々なブランドを展開しているI-neという会社によって創設されたブランドです。LIFESTYLE、BEATUTY、HEALTH FOODの3つの分野に特化し、ヘアケア以外にも美容家電や健康食品・サプリメント、スキンケアといった分野で商品展開を行っています。無駄なものをそぎ落とした、シンプルでそして人にも地球にも優しい生活、ボタニカルライフというのがそのベースにあります。

また、BOTANISTでは2つの信念が謳われています。“ひとつひとつ、生育に適した環境で育てられた植物由来の原料を使う”、“限りなく自然に近い成分にこだわる”というものです。そして、全ての源となる水にこだわり、植物成分とテクノロジーの融合によって、使用感や香りなども含めてベストな状態を追求しています。シャンプーの界面活性剤はやさしくマイルドなものへのこだわりから、ヤシ由来の成分を配合しておだやかな洗浄力を実現しています。また、トリートメントは、アボガド油とグリセリン、加水分解ケラチンなどを配合しています。

BOTANISTのヘアケア商品は?

BOTANISTのヘアケア商品は、シャンプー、トリートメントとOUTBATHの3つからなります。2019年6月6日現在、公式ホームページではシャンプー9種類、トリートメント9種類、そしてOUTBATHとしてアクアヘアセラム、ヘアマスク、ヘアーオイルリッチモイスト、ヘアオイルエアリームース、ヘアミルクモイスト、ヘアミルクスムース、ヘアウォーター、ヘアマスクといった商品がラインナップされています。それぞれが、植物の恵みによって、髪本来の美しさで輝き出すためのもので、パーソナルな状況に応じて、きめ細かい選択を可能としています。

今回は急成長中のヘアケアブランドであるBOTANISTについて書きましたが、単なる自然だけではなく、そこにテクノロジーを融合させることによって、私たちが本当に求めているものを提供してくれているのが「BOTANIST(ボタニスト)」と言って良いようです。そして、自分だけでなく地球にも優しいこのBOTANIST、自分らしいBOTANISTを見つけることがきっとできるのかも知れません。

-生活

執筆者:

関連記事

食べチョクとは?野菜などのオンライン直売所

【新着】コロナ禍による巣ごもり需要やテレビCMによる露出度、認知度アップにより2020年の食べチョクの流通総額は前年比で42倍と大幅に伸びたようです。 美味しい食べ物の条件って色々あると思いますが、無 …

【備蓄品リスト一覧】食品(食料)や一般家庭で必要なもの。災害時の備えに。

しばらく災害がないと忘れてしまうかもしれませんが、こんな時こそ対岸の火事だと考えずに改めて災害への備え、備蓄品について考え、準備することが必要ではないでしょうか。 災害と言えば、地震と水害や強風による …

おっさんレンタルとは?登録方法や登録料など

おっさんのイメージはどんなものでしょうか?外見等に関するものとしては、「汚い」とか「臭い」、「ダサい」といったものでしょうか。あとは、「説教臭い」、「上から目線」といった印象もあるかも知れません。いず …

ヒュッゲとは?デンマーク流のライフスタイルに注目が集まる。

以前にテレビ東京の「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」をみていたら、今日本でも政府主導のもと盛んに叫ばれている「働き方改革」のヒントとして「ヒュッゲ」が紹介されていました。 そこで今回はヒュッゲに …

花粉の時期はいつからいつまで?【関東エリアの飛散時期】

今や国民的な病気と言っても過言ではない花粉症ですが、特に近年は冬から春先にかけてマスクをしている方が本当に多くなりました。マスク姿が街に溶け込むぐらいにまでなってきたような気がします。 しかし、この季 …