ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ノウハウ 生活

ポップル(アプリ)の換金方法や使い方は?いいね!でお金がもらえる

投稿日:


「いいね!」という言葉を聞かない日は、そして「いいね!」をしたり、されたりすることのない日はないというぐらいに身近なものとなってきました。それはもちろんtwitterやInstagram、FacebookといったSNS上でのやり取りのことです。そんな、「いいね!」がお金に変われば、それに越したことはないですよね。それができるアプリが登場しました。そのアプリは「ポップル」というものですが、今回はそんなポップルについて書いていきたいと思います。

ポップル(アプリ)とはどんなサービス?

ポップル(Poplle)は、いいね!でお金がもらえる世界初のSNSです。株式会社リクポが2019年2月26日にリリースを発表したサービスです。いいね!1回が1円になるというもので、それも、自分がいいね!しても、他の人にいいね!してもらってもです。そしてなんと、リリースから2週間で投稿数が10万回を突破し、ユーザー数も1万人以上となりました。

ポップルの使い方や換金方法は?

ポップルを利用するには、まずはアプリをダウンロードすることから始まります。アプリをダウンロードすれば、まずは登録です。登録自体はとても簡単で、本人確認のために電話番号で認証します。あとはユーザー名とユーザーIDを登録すればアカウントができあがります。

あとは、自分が動画や画像を投稿したり、誰かの投稿にいいね!をすれば、勝手にお金が貯まっていくことになります。ただし、投稿できるのは、1日5件までとなっていて、自分がいいね!をつけられるのも1日30件までと決まっています。気になる相手をフォロー出来たりtwitterとの連携で拡散もできます。

また、いいね!1回でたまに10円が貰えるようにもなっています。例えば、1日に30回いいね!をして、そのうち、1回が10円分になるとすると39円となりますから、500円をためるには13日となります。つまり、単純計算すると1ヶ月で1,000円以上が貯まることになります。それ以外にも、いいね!してもらっても1いいね!で1円が貯まることになります。

そして、ポップルを利用してたまったいいね!をお金に換えるのは、最低500いいね!からになります換金の前には、本人と確認できる公的機関が発行した証明証の画像等の添付と、振込手数料が別途必要となります。500いいね!が換金の最低ラインになりますが、ここまで書いたように割りと貯まりやすいシステムになっていますのでそこまでハードルは高くはありませんね。

スマホを通じてお金を稼ぐアプリは他にもありますが、ポップルは商品紹介といった労力なしに、日頃何気なくやっているいいね!だけでお金がたまるという画期的とも言えるサービスです。画像などを投稿しておけば知らない間に、いいね!貯金ができるわけですから、今後もユーザーがかなり増えていくことが予想されますし、どうなっていくのか要注目ですね。

-ノウハウ, 生活

執筆者:

関連記事

トリクル(ネット出品代行サービス)とは?

ネット上でのやり取りというのは今や当たり前のことになってきました。もちろん情報の収集や伝達というのは多くの方がされていますが、今ではネットを通じてモノやサービスを売ったり買ったりというのも身近なものと …

文通の良さとは?匿名で住所を知らせなくてもできる。

今はメールや様々なSNSが発達していますが、その一方で古き良き文通に魅せられている人も多いようです。 同級生の友達に手紙を送ったり、雑誌の文通相手募集のコーナーで相手を見つけて文通を楽しんだことがある …

モノオク(物置きシェアサービス)とは?

最近は、有効利用というのがキーワードのような気がします。個人の空いてる時間を使って副業のようなものが手軽に始められたり、駐車場や集合住宅とかの不動産でも空いてる部分をいかに活用するかが大事になってきて …

iPadの消灯時間を変更する方法は?。画面がすぐに暗くなる場合。

iPadを利用していてよくあるのがちょっと画面にタッチしない時間が空いてしまうと画面が暗くなってしまうというケース。これは画面が自動的にスリープモードになることによりロックがかかってしまうことに起因し …

KINTO(キント)とは?トヨタの定額乗り放題サービス

人と車とのかかわり方というのは随分と変わってきました。一昔前は、車というのは「持つか・持たないか」でした。車を所有すること自体がステータスというか何かの証明のような時代だったとも言えるでしょう。しかし …