ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

トクたびマイルのざっくり旅行記~福岡編(羽田から福岡へ)~【ANA】

投稿日:

わずか片道3,000マイルから国内線特典航空券をゲットできてしまうというANAのかなりお得なサービストクたびマイルですが、昨年の11月以来に利用してみました。
ということで今回は1泊2日で福岡に行ってきたANAのトクたびマイル旅行記~福岡編~です。

トクたびマイルのざっくり旅行記~福岡編~初日

さて今回は片道3000マイル、往復6000マイルで福岡に行ってきました。ローシーズンということもありましたが羽田ー福岡が往復で6000マイルはお得感があります。

羽田からお昼くらいの便で福岡へ向かいます。2時間くらいのフライトで機内サービスではコンソメ?みたいなスープを飲みましたがあれは美味しいですね。
そして昼食は着いてから博多ラーメンをと思っていたので空港からすぐに地下鉄で博多駅へ。めちゃ近いのであっと言う間に着きました。博多は2回目ですが空港からのこの近さは本当に良いですね。

駅構内のビルを散策していたら、駅直結のビル内に「博多めん街道」というラーメンストリー卜的なところがあったのでそこで食べることに。
お店はこちらを選びました。「博多一幸舎」

店内に入ると強烈な豚骨の匂いがしましたが券売機でシンプルなラーメンを購入し、注文。確か午後2時くらいだったと思いますが8割くらいは席が埋まっていて繁盛していました。
そしてラーメンが到着。

がっつり豚骨でしたがクリーミーな感じもあって美味しかったです。

そして食後はチェックインまで少し時間があったので駅周辺をプラプラしました。ヨドバシカメラがありました。
その後チェックインして少し休憩してからキャナルシティ方面へと散策。キャナルシティは中が迷路みたいでけっこう迷いました(笑)そして中洲の屋台もチラ見しました。


そして前回博多に来た時にモツ鍋は食べたので今回は隠れ人気の「うどん」を食べることに。(博多で麺類といえば真っ先にラーメンが思い浮かぶかも知れませんが、うどんもかなり人気があるようです。)
博多駅の方まで戻って駅のほぼ真ん前にあるビルの地下にあるこちらのお店へ。「大地のうどん」

あらかじめネットで見ていてごぼう天が乗っているうどんが美味しそうだったのでそれを注文。こちらのお店もけっこうお客さんが入ってました。

かなりごぼうが大きかったですがうどんも含めてかなり美味しかったです。うどんの麺はいわゆるコシがあるタイプではなく柔らかい感じの麺でしたね。個人的にはいわゆる讃岐うどんのようなコシがあるタイプが好きでしたが、今回のような柔らかいタイプもイケるなということが新たな発見でした。そしてその日はホテルに戻って初日は終了。

トクたびマイルのざっくり旅行記~福岡編~2日目

2日目の朝、朝食はホテルでとりました。手作りのパンとコーヒーでしたが美味しかったです。そして今日は天神方面へ行こうと思っていたので博多駅前からいわゆる100円バスに乗って天神へ。
大きなデパートからアーケードの商店街みたいなところもありました。


そしてすぐ近くに警固神社という神社があったのでそこにも行きました。



お参りしてキツネも撫でました(笑)

そしてその後は天神からバスに乗って大濠公園へ。到着後に昼食はこちらのお店でまたラーメンを(笑) 「祭尾商店」

ここでもシンプルなラーメンを注文。

昨日食べた博多一幸舎とはけっこう違う博多ラーメンでしたが美味しかったです。

その後は大濠公園に行き、大きな池?のほとりに座ったり福岡城跡を見たりしました。




そして夕方の便で帰るため、大濠公園駅から地下鉄で福岡空港へ。
空港でお土産などを買ってラウンジTIMEで休憩したりして帰路につきました。

今回は滞在中の食事はほぼ麺類でしたが(笑)、無類の麺好きにはたまりませんでしたし、やはり博多は空港からのアクセスが最高に良いので快適な旅でした。

-旅行

執筆者:

関連記事

GoToキャンペーンについて。GoToトラベルキャンペーン詳細など

【速報】GoToトラベルキャンペーンについて東京都は対象外となる方針が発表されています。今後も内容が変わる可能性があるため、常に最新の情報をご確認ください。 令和2年は年明け早々から、新型コロナウイル …

どこかにマイルのざっくり旅行記~伊丹編~【JAL】

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超太っ腹なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、昨年の春に続き今年(2018年)の6月にも利用してみました。 そこで今回はJALのどこか …

トクたびマイルのざっくり旅行記~富山編~【ANA】

わずか片道3,000マイル、もしくは4,500マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまうというかなりお得なサービスのトクたびマイル【ANA】ですが、一応今年度限定のキャンペーンとのことですので先日さ …

トクたびマイルのざっくり旅行記~伊丹編(羽田から伊丹へ)~【ANA】

わずか片道3,000マイルから国内線特典航空券をゲットできてしまうというANAのかなりお得なサービストクたびマイルですが、9月に続き11月も利用してみました。 ということで今回は1泊2日で関西圏に行っ …

MUJI HOTEL GINZA(無印良品のホテル)が銀座にオープン。料金など

無印良品というと、シンプルだけど良いものを手頃な値段で手に入れることができるイメージがありますよね。今までだと、衣料や雑貨が多かったような気がするのですが、そんな無印良品が何とホテル事業も日本でスター …