ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

飲食

Go To Eat(ゴートゥーイート)とは?2分でわかるGo To Eatキャンペーン

投稿日:

「トリキの錬金術」や「無限くら寿司」など様々なワードで話題となっているGo To Eatキャンペーンですが、今回はこのキャンペーンについてかいつまんで簡単に書いていきたいと思います。
※この制度は2つ(プレミアム付食事券とオンライン予約でのポイント付与)ありますが、今回はオンライン予約でのキャンペーンのみについて書いています。

そもそもGo To Eat(ゴートゥーイート)とは?

そもそもGo To Eatキャンペーンとは公式サイトによると

オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店したお客様に対し、次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントを付与します。Go To Eatキャンペーンを利用する場合は、付与ポイント以上の飲食が必要となります。

付与されるポイント 昼食時間帯は500円分 15時以降の夕食時間帯は1000円分
ポイント付与の上限 1回の予約あたり10人分(最大10000ポイント)
ポイント付与の期間 2021年1月末まで
ポイントの利用期限 2021年3月末まで

となっています。

簡単に言うと、キャンペーン参加店にオンライン予約をして食事をすると次回以降に使えるポイントが貰えますよということです。

ただし、いくつか注意しておきたい点がありますので次にそこについて書きたいと思います。

(オンライン予約)Go To Eatでの注意ポイント

非常にお得なGo To Eatキャンペーンですが、オンライン予約による利用で特に注意したいところは

1.指定されたオンライン飲食予約サイトでの予約が必要
2.ポイントが付与されるタイミング

の2点です。

まずは1つ目ですが、このキャンペーンを利用するためには政府が指定した13社(オンライン飲食予約サイト)のいずれかの利用が必須となります。
この13の予約サイト経由でオンライン予約をした際にポイントが付与されます。
※利用条件はサイトにより異なります。

また、それぞれのサイトによって予約できるお店が異なりますので、オンライン予約サイトを選ぶ際には重要な点でしょう。

2つ目は食事後に「ポイントが付与されるタイミング」です。
これも各予約サイトによってポイント付与のタイミングが異なりますので、先述の無限くら寿司のように早いスパンでループしてポイントを利用したいとすると当然ながらポイント付与のタイミングが早い予約サイトの方が使い勝手が良くなります。

まとめ

今回はGo To Eatキャンペーンについてごくごく簡単に書きましたが、全体を通してやや複雑なところはあるものの、個人的には利用しないと損だと言えるほどのお得感があるキャンペーンだと思いますので、もし興味を持ったらもう少し詳しくキャンペーン概要をチェックして利用されることをオススメします。

-飲食

執筆者:

関連記事

佰食屋(ひゃくしょくや)について。京都のステーキ丼専門店

都心部にいけばいくほど飲食店なんかで人手不足が問題となっていますね。一方で、働きたくても時間の制約など条件的に働けない方もいらっしゃいます。そんな中、飲食店の1つのモデルとして注目されているのが京都の …

かぶら屋 西川口店のメニューは?せんべろ系の大衆居酒屋

最近よく耳にする「せんべろ」という言葉ですが、それは俗に千円でベロベロになれるほど安い居酒屋などのことを指します。 そしてせんべろ系の居酒屋はあちこちで見かけるようになりましたが、今回はその中からかぶ …

吉野家、はなまる、ガストが合同定期券を発売【2018】。ライバルが共同で

おそらく皆さんもいずれかのお店に一度は行ったことがあるのではないかと思われますが、外食大手の2社がこのたび合同で定期券を発売することを23日に発表しました。 そこで今回は吉野家、はなまる、ガストの合同 …

「焼肉ライク」のメニューや店舗は?(新橋など) 焼き肉のファーストフード

外食産業は流行り廃りの激しいものですよね。そんな中でもいつの時代でも変わらない価値を持っているものがあります。焼き肉もその1つでしょうか。焼き肉は最もテンションの上がる食べ物の1つのような気がします。 …

肉の城壁【オリジン弁当】はいつまで販売?カロリーは?

2021年2月9日に発売が開始された「肉の城壁(にくのじょうへき)」がSNSを中心にバズっているようです。そこで今回はオリジン弁当から期間限定で販売中のデカ盛り弁当「肉の城壁」について書いていきたいと …