ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

飲食

豚ラ王について(二郎系のカップ麺ラ王)

投稿日:

ラーメンって何時の時代も、みんなの味方ですよね。そして、今の流行りの○○系ラーメンの中でも、やっぱり人気なのが二郎系ラーメンですよね。そんな二郎系ラーメンが新しいカップ麺になって登場したのです。それも、あの日清のラ王でです。名前は豚ラ王というのですが、そこで今回は豚ラ王について書いていきたいと思います。

まず、二郎系ラーメンとは?その特徴は?

二郎系ラーメンとは、東京等にあるラーメン二郎やそこから派生した店、また二郎インスパイア系といってラーメン二郎に強く影響を受けているラーメン店などのラーメンのことです。
そしてラーメン二郎の本店は、東京都港区三田にあります。そのラーメンは、豚骨ベースの醤油味のラーメンなのですが、麺はごわごわした感のある平打ち麺となっています。ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメの4つのトッピングが可能で、量、味ともにいわゆるパンチの強いものとなっています。
このようなインパクト大の二郎系ラーメンですから当然ながらそのラーメンの熱狂的なファンも多く、総称として「ジロリアン」と呼ばれているようです。ひょっとしたら公言はしていなくてもあなたのお友達の中にも熱狂的なジロリアンが居るかも知れませんね。

豚ラ王とは?


豚ラ王は日清食品から出されたカップ麺です。2020年の1月13日に発売されたばかりで蓋の部分には「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」と書かれています。このあたりもやはり、このカップ麺のコンセプトをはっきりと示してくれていますよね。希望小売価格は税別で368円とカップ麺としては高価になっていますから、かなりその内容に期待が持たせるものですよね。

豚ラ王のここが凄い

豚ラ王は二郎インスパイア系ということで開発されたラーメンですが、それを象徴するかのようにアブラ増し袋というのがついています。この袋の中には豚の背アブラが入っていて、それをトッピングすることで、豚ラ王は完成します。また使用されている麺にもこだわりがあり、極太で弾力感のあるものとなっているようです。パッケージにも踊る極太麺となっています。また、具として、キャベツとチャーシューが同封されていますが、さらに二郎ラーメン感を出したければ、ゆでもやしなどをトッピングで「マシマシ」にしてみてもいいかもしれませんよね。

今回は日清のカップ麺豚ラ王について書きましたが、ラ王と言えばカップ麺界の王者的な存在、そしてラーメン二郎と言えば、ラーメン界ではレジェンドといっていいような存在です。その両者がタックを組めば、それは旨いに決まっています。

-飲食

執筆者:

関連記事

出前館とは?さまざまな飲食店のデリバリーサービス

新型コロナウイルスによる騒動で非常に多くの企業、会社の業績が不調な中、好調な業種があります。その1つが「STAY HOME」に関する分野です。巣ごもり需要などとも呼ばれていますが、具体的には、家でいる …

Go To Eat(ゴートゥーイート)とは?2分でわかるGo To Eatキャンペーン

「トリキの錬金術」や「無限くら寿司」など様々なワードで話題となっているGo To Eatキャンペーンですが、今回はこのキャンペーンについてかいつまんで簡単に書いていきたいと思います。 ※この制度は2つ …

「焼肉ライク」のメニューや店舗は?(新橋など) 焼き肉のファーストフード

外食産業は流行り廃りの激しいものですよね。そんな中でもいつの時代でも変わらない価値を持っているものがあります。焼き肉もその1つでしょうか。焼き肉は最もテンションの上がる食べ物の1つのような気がします。 …

吉野家、はなまる、ガストが合同定期券を発売【2018】。ライバルが共同で

おそらく皆さんもいずれかのお店に一度は行ったことがあるのではないかと思われますが、外食大手の2社がこのたび合同で定期券を発売することを23日に発表しました。 そこで今回は吉野家、はなまる、ガストの合同 …

佰食屋(ひゃくしょくや)について。京都のステーキ丼専門店

都心部にいけばいくほど飲食店なんかで人手不足が問題となっていますね。一方で、働きたくても時間の制約など条件的に働けない方もいらっしゃいます。そんな中、飲食店の1つのモデルとして注目されているのが京都の …