ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

投稿日:2018年9月4日 更新日:


キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。

そこで今回は注目映画の検察側の罪人の興行収入等について書いていきたいと思います。
(興行収入、観客動員数は随時更新) 10/2 更新

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

映画 検察側の罪人の概要

まずは映画「検察側の罪人」の概要ですが、

予告動画

監督 原田眞人
原作 雫井修介
音楽 富貴晴美、土屋玲子
公開日 2018年8月24日(金)全国ロードショー

キャスト

木村拓哉
二宮和也
吉高由里子
松重豊
平岳大
大倉孝二
八嶋智人
山﨑努
音尾琢真
大場泰正
谷田歩
酒向芳
矢島健一
キムラ緑子
芦名星
山崎紘菜

キムタクとニノの共演が話題になっていますが、その脇を固める俳優陣もベテランから若手まで非常に豪華な顔ぶれとなっていますね。

検察側の罪人の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に検察側の罪人の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、8月24日に公開されてからの推移は

8/26(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約44万人(動員ランキング1位)
興行収入 約6億円

9/2(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約114万人(動員ランキング1位)
興行収入 約14億円

9/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約155万人(動員ランキング2位)
興行収入 約19億円

9/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約188万人(動員ランキング4位)
興行収入 約23億円

9/23(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約208万人(動員ランキング5位)
興行収入 約26億円

最新 9/30(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約218万人(動員ランキング10位)
興行収入 約27億円

となっています。

第2週までで14億円と好調な滑り出しをみせている同作ですが、今後の興行収入等の予想をしてみたいと思います。
仮におよそこれまでのペースで観客を動員し、映画の公開終了日を10/11(木)までと仮定した場合

観客動員 約570万人
興行収入 約70億円

となります。

ただし、当然ながら観客動員数は公開日から徐々に減っていくのがふつうですので、上記の数字は予想の上限値と考えておけば問題ないでしょう。
ちなみにキムタクの出演映画としては前作の「無限の住人」が興行収入10億円弱、そしてその前の「HERO」(2015年)が47億円弱となっています

まとめ

今回は注目の映画「検察側の罪人」について書きましたが、現在大ヒット中の劇場版コード・ブルーと違って夏休み期間中にはほとんどかぶらない公開日程となっていますので、条件的には厳しい条件だと言えますが、どこまで数字を伸ばせるか楽しみですし2015年のHEROを抜けるかどうかは大いに注目するポイントでしょう。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

カメラを止めるな!の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

製作費がわずか300万円でたった2館での上映からスタートした映画 カメラを止めるな!ですが、話題が話題を呼び大ブレイクを果たしています。 現在も話題沸騰中でその勢いはとどまりませんが、今回は大注目映画 …

劇場版コード・ブルーのキャストは?映画予告、舞台挨拶、スピンオフドラマも

いよいよ7/27(金)に公開が迫り、今夏ナンバーワンの大注目映画と言っても過言ではない 劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ですが、11日に完成披露の舞台挨拶も行われるなど盛り上がりも最高潮 …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …

TDR第3パークのテーマは空【スカイ】?開園はいつ?

TDR(東京ディズニーランド)の第3パークのテーマの空「スカイ」が話題になっていますね。 ネット上で凄く騒がれていますし、ディズニーのファンは目が離せない話題ですね。 ディズニースカイの情報やネット上 …

USJが変動価格制の導入を発表。メリットや新・旧の料金は?

今回、日によって値段が変わる変動価格制を2019年1月10日から導入すると発表したUSJことユニバーサルスタジオジャパンは訪日客も多いテーマパークです。 海外では一般的な変動価格制ですが、日本では初の …