ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

投稿日:


キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-rayの発売日やレンタル開始日ではないでしょうか。そこで今回は映画「検察側の罪人」のDVD発売日やレンタル情報について書いていきたいと思います。

検察側の罪人のDVD発売日、レンタル開始日は?

検察側の罪人のDVD発売日ですが、先日予約が開始され

2019年2月20日(水)

に発売となります。

また、レンタル開始も発売日と同日スタートとなります。

そしてパッケージは全部で3種類となり

・DVD通常版(定価4104円)
・DVD豪華版(定価7344円)
・Blu-ray豪華版(定価8424円)

となります。Blu-rayの通常版はなく、通常版はDVDのみでの発売となるようですね。

そして豪華版の特典はどういったものがあるか気になるところですが、封入特典としてブックレット、そして特典ディスクは

・ビジュアルコメンタリ―(木村拓哉×二宮和也×原田眞人監督)
・メイキング映像
・イベント映像集(完成披露試写会・夏の納涼試写会・初日舞台挨拶・大ヒット御礼イベント)
・「検察側の罪人」公開記念!木村拓哉&二宮和也が初共演!見どころ大検証SP

などが豪華版には付くようです。

また、ネットショップ等での先着購入特典としてはオリジナルチケットフォルダーが付くようですね。

検察側の罪人の概要、興行収入は?

そして映画「検察側の罪人」の概要や興行収入などのおさらいですが、

予告動画

監督 原田眞人
原作 雫井修介
音楽 富貴晴美、土屋玲子
公開日 2018年8月24日(金)全国ロードショー

キャスト

木村拓哉
二宮和也
吉高由里子
松重豊
平岳大
大倉孝二
八嶋智人
山﨑努
音尾琢真
大場泰正
谷田歩
酒向芳
矢島健一
キムラ緑子
芦名星
山崎紘菜

また、興行収入は約30億円、観客動員数も230万人を突破するなどスマッシュヒットとなっています。

まとめ

今回は映画「検察側の罪人」のDVD発売日やレンタル開始日等について書きましたが、劇場でのヒットと同様にDVD等の売れ行きもけっこう見込めそうですね。
そしてこの作品も含め今年は劇場版コード・ブルーのメガヒットなど邦画が豊作の年となりましたが、来年の映画界がどうなるのか今から楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

西野七瀬 卒業コンサートはいつ?応募や倍率は?チケット情報(一般発売)も

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループである乃木坂46ですが、その中でも中心的な存在でエースとも言われている西野七瀬さんが先日グループからの卒業を発表し、ファンに大きな衝撃を与えました。 グループと …

紅白歌合戦の曲目発表【2018】審査員は?

いよいよ今年も残り5日ほどとなり、間近に迫ってきた第69回紅白歌合戦(2018年)ですが、審査員や曲目が発表されてあとは本番を待つばかりとなっています。 そこで今回は紅白歌合戦2018の曲目や審査員に …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …

紅白歌合戦2018の出演者発表はいつ?【14日に発表!】司会者は?

毎年大晦日に恒例の番組「紅白歌合戦」2018年の出演者(出場歌手)の発表が近づいてきました。そこで今回は第69回NHK紅白歌合戦(2018年)の出演者発表や司会者等について書いていきたいと思います。 …