ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

投稿日:


キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-rayの発売日やレンタル開始日ではないでしょうか。そこで今回は映画「検察側の罪人」のDVD発売日やレンタル情報について書いていきたいと思います。

検察側の罪人のDVD発売日、レンタル開始日は?

検察側の罪人のDVD発売日ですが、先日予約が開始され

2019年2月20日(水)

に発売となります。

また、レンタル開始も発売日と同日スタートとなります。

そしてパッケージは全部で3種類となり

・DVD通常版(定価4104円)
・DVD豪華版(定価7344円)
・Blu-ray豪華版(定価8424円)

となります。Blu-rayの通常版はなく、通常版はDVDのみでの発売となるようですね。

そして豪華版の特典はどういったものがあるか気になるところですが、封入特典としてブックレット、そして特典ディスクは

・ビジュアルコメンタリ―(木村拓哉×二宮和也×原田眞人監督)
・メイキング映像
・イベント映像集(完成披露試写会・夏の納涼試写会・初日舞台挨拶・大ヒット御礼イベント)
・「検察側の罪人」公開記念!木村拓哉&二宮和也が初共演!見どころ大検証SP

などが豪華版には付くようです。

また、ネットショップ等での先着購入特典としてはオリジナルチケットフォルダーが付くようですね。

検察側の罪人の概要、興行収入は?

そして映画「検察側の罪人」の概要や興行収入などのおさらいですが、

予告動画

監督 原田眞人
原作 雫井修介
音楽 富貴晴美、土屋玲子
公開日 2018年8月24日(金)全国ロードショー

キャスト

木村拓哉
二宮和也
吉高由里子
松重豊
平岳大
大倉孝二
八嶋智人
山﨑努
音尾琢真
大場泰正
谷田歩
酒向芳
矢島健一
キムラ緑子
芦名星
山崎紘菜

また、興行収入は約30億円、観客動員数も230万人を突破するなどスマッシュヒットとなっています。

まとめ

今回は映画「検察側の罪人」のDVD発売日やレンタル開始日等について書きましたが、劇場でのヒットと同様にDVD等の売れ行きもけっこう見込めそうですね。
そしてこの作品も含め今年は劇場版コード・ブルーのメガヒットなど邦画が豊作の年となりましたが、来年の映画界がどうなるのか今から楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

no image

ビルディバイド乃木坂の販売店は?乃木坂46のカードゲーム

乃木坂46初のTCG(トレーディングカードゲーム)が2024年2月29日に発売されました。そこで今回は乃木坂46のトレカ「乃木坂46×ビルディバイド -ブライト-」の販売店について主に書いて行きたいと …

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。 そこで今回はドラゴンボール超 ブ …

バチェラージャパン 蒼川愛(あおかわあい)の現在は?久保氏とは破局

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にてそこまで強烈な個性の持ち主ではなかったものの、なぜか気になる存在として最後まで残り最終的にバチェラーの久保裕丈氏に選ばれたのが蒼川愛さんですね。 …

すずめの戸締まりの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

2022年11月11日に公開された映画「すずめの戸締まり」が100億円を超える興行収入をあげ大ヒットしているようです。そこで今回は今後も注目したい映画である「すずめの戸締まり」の興行収入等について書い …

マスカレードホテルの興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタクと長澤まさみの共演、そして原作がヒットメーカーの東野圭吾ということで公開前から話題になっていた映画「マスカレード・ホテル」ですが、とうとう1/18に公開となり非常に好調なスタートを切ったようで …