ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

投稿日:


キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-rayの発売日やレンタル開始日ではないでしょうか。そこで今回は映画「検察側の罪人」のDVD発売日やレンタル情報について書いていきたいと思います。

検察側の罪人のDVD発売日、レンタル開始日は?

検察側の罪人のDVD発売日ですが、先日予約が開始され

2019年2月20日(水)

に発売となります。

また、レンタル開始も発売日と同日スタートとなります。

そしてパッケージは全部で3種類となり

・DVD通常版(定価4104円)
・DVD豪華版(定価7344円)
・Blu-ray豪華版(定価8424円)

となります。Blu-rayの通常版はなく、通常版はDVDのみでの発売となるようですね。

そして豪華版の特典はどういったものがあるか気になるところですが、封入特典としてブックレット、そして特典ディスクは

・ビジュアルコメンタリ―(木村拓哉×二宮和也×原田眞人監督)
・メイキング映像
・イベント映像集(完成披露試写会・夏の納涼試写会・初日舞台挨拶・大ヒット御礼イベント)
・「検察側の罪人」公開記念!木村拓哉&二宮和也が初共演!見どころ大検証SP

などが豪華版には付くようです。

また、ネットショップ等での先着購入特典としてはオリジナルチケットフォルダーが付くようですね。

検察側の罪人の概要、興行収入は?

そして映画「検察側の罪人」の概要や興行収入などのおさらいですが、

予告動画

監督 原田眞人
原作 雫井修介
音楽 富貴晴美、土屋玲子
公開日 2018年8月24日(金)全国ロードショー

キャスト

木村拓哉
二宮和也
吉高由里子
松重豊
平岳大
大倉孝二
八嶋智人
山﨑努
音尾琢真
大場泰正
谷田歩
酒向芳
矢島健一
キムラ緑子
芦名星
山崎紘菜

また、興行収入は約30億円、観客動員数も230万人を突破するなどスマッシュヒットとなっています。

まとめ

今回は映画「検察側の罪人」のDVD発売日やレンタル開始日等について書きましたが、劇場でのヒットと同様にDVD等の売れ行きもけっこう見込めそうですね。
そしてこの作品も含め今年は劇場版コード・ブルーのメガヒットなど邦画が豊作の年となりましたが、来年の映画界がどうなるのか今から楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入 …

山下智久(山ピー)のインスタグラム公式は?フォロワー数の推移も

ジャニーズと言えば今も昔も女性に大人気のアイドル事務所ですが、その中でも屈指の人気を誇るのが山ピーこと山下智久さんでしょう。かつてはNEWS(ニュース)という人気アイドルグループに属していましたが、現 …

ボヘミアンラプソディ(映画)はいつまで上映される?興行収入は?

伝説のバンド Queen(クイーン) のボーカルで没後も世界的なスターであるフレディ・マーキュリーを描いた物語である映画ボヘミアンラプソディが大ヒット上映中となっていて非常に大きな注目が集まっています …

劇場版コード・ブルーのキャストは?映画予告、舞台挨拶、スピンオフドラマも

いよいよ7/27(金)に公開が迫り、今夏ナンバーワンの大注目映画と言っても過言ではない 劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ですが、11日に完成披露の舞台挨拶も行われるなど盛り上がりも最高潮 …