ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

緋色の弾丸の興行収入【速報】映画 名探偵コナン 現在やランキングも。

投稿日:2021年5月3日 更新日:

4/16に公開された映画 名探偵コナン 緋色の弾丸がメガヒットとなり、スタート時ではシリーズ最高の興行収入を記録しているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である名探偵コナン 緋色の弾丸の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

名探偵コナン 緋色の弾丸の概要

まずは名探偵コナン 緋色の弾丸の概要ですが

予告動画

原作 青山剛昌 監督 永岡智佳 脚本 櫻井武晴 音楽 大野克夫
公開日 2021年4月16日(金)全国ロードショー

キャスト(声の出演)
高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一

名探偵コナン 緋色の弾丸の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に名探偵コナン 緋色の弾丸の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、4月16日に公開されてからの推移は

4/18(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約153万人(ランキング1位)
興行収入 約22億円

4/25(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約274万人(ランキング1位)
興行収入 約39億円

5/5(水)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約404万人(ランキング1位)
興行収入 約56億円

5/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約423万人(ランキング1位)
興行収入 約59億円

5/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約443万人(ランキング2位)
興行収入 約62億円

5/23(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約457万人(ランキング5位)
興行収入 約64億円

5/30(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約470万人(ランキング4位)
興行収入 約65億円

6/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約483万人(ランキング3位)
興行収入 約67億円

6/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約504万人(ランキング8位)
興行収入 約70億円

最新 7/4(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約519万人(ランキング8位)
興行収入 約72億円

となっています。

このようにコロナ禍にも関わらず公開から2週間弱で40億円に迫るメガヒットとなっています。
特に初週の興行収入は約94億円の興行収入だった前作の紺青の拳(フィスト)をも上回り、シリーズ最高のスタートとなったとのことですので今後も大注目の作品と言えるでしょう。

まとめ

今回は映画 名探偵コナン 緋色の弾丸の興行収入等について書きましたが、配給元である東宝がすでに100億円突破は確実との発表をしたようですのでここからどれだけ伸ばせるか注目です。

3度目となる緊急事態宣言が出された地域もあるなどG・Wという書き入れ時にエンタメ業界にとっては厳しい環境が続いていますが、こちらもメガヒットとなっているシン・エヴァンゲリオン劇場版と共にこのまま100億円を突破して明るいニュースを届けてほしいところですね。

映画 シン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入【最新】現在やランキングも。
紺青の拳(フィスト)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。名探偵コナン映画

-エンタメ

執筆者:

関連記事

山下智久(山ピー)のインスタグラム公式は?フォロワー数の推移も

ジャニーズと言えば今も昔も女性に大人気のアイドル事務所ですが、その中でも屈指の人気を誇るのが山ピーこと山下智久さんでしょう。かつてはNEWS(ニュース)という人気アイドルグループに属していましたが、現 …

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思 …

天気の子の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

7/19に公開された映画「天気の子」が大ヒットしているようです。この作品は言わずと知れたメガヒット映画である「君の名は。」の新海誠監督の最新作ですが、今作は「君の名は。」をも上回るロケットスタートを切 …