ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

投稿日:


公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は100億には及びませんでしたが実に約92億円となりメガヒット作と言えるでしょう。そうなってくると気になるのはDVD、Blu-rayの発売日やレンタル開始日ではないでしょうか。

そこで今回はメガヒット映画「劇場版 コード・ブルー」のDVD発売日やレンタル情報について書いていきたいと思います。

劇場版 コード・ブルーのDVD発売日、レンタル開始日は?

まずは劇場版 コード・ブルーのDVD発売日ですが、

2019年3月20日(水)

に発売となります。

また、レンタル開始も発売日と同日スタートとなります。

劇場版 コード・ブルーの概要、興行収入は?

そして映画「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の概要や興行収入などのおさらいですが、

予告動画

公開日:2018年7月27日(金)全国ロードショー
主題歌:Mr.Children 「HANABI」
監督 :西浦正記
音楽 :佐藤直紀
プロデュース:増本淳

<主なキャスト>
・藍沢耕作(山下智久)
・白石恵(新垣結衣)
・緋山美帆子(戸田恵梨香)
・藤川一男(浅利陽介)
・冴島はるか(比嘉愛未)
・名取颯馬(有岡大貴)
・灰谷俊平(成田凌)
・横峯あかり(新木優子)
・雪村双葉(馬場ふみか)
・橘啓輔(椎名桔平)
・新海広紀(安藤正信)

・雪村沙代(かたせ梨乃)
・緒方博嗣(丸山智己)
・岩田彰生(新田真剣佑)
・杉原剛志(平埜生成)
・富澤未知(山谷花純)

また、興行収入は前述のように約92億円、観客動員数も720万人を突破するなど「名探偵コナン ゼロの執行人」をわずかに抑えて今年2018年最大のヒット作となりました。

この記録は1998年の踊る大捜査線の101億円には届きませんでしたが、邦画としての90億円突破は実に約20年ぶりという快挙を達成しました。

ちなみに劇場版 コード・ブルーの興行収入、観客動員数などの推移は以下の記事に詳しくまとめています。

映画コード・ブルーの興行収入【最新】現在や予想、推移も。

まとめ

今回は劇場版 コード・ブルーのDVD発売日やレンタル開始日等について書きましたが、劇場でメガヒットしたのでDVDやブルーレイのパッケージもかなり売れることが予想されますね。

今年は劇場版コード・ブルーのメガヒットだけではなく「カメラを止めるな!」や「銀魂2」など邦画が非常に元気で多くの話題を振りまいてくれた一年となりましたが、はたして来年の映画界がどうなるのか今から非常に楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入【速報】現在やランキングも。

4/14に公開された映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)がメガヒットとなり、過去最高のペースで興行収入を伸ばしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である名探偵コナン 黒鉄の …

紅白歌合戦の曲目発表【2018】審査員は?

いよいよ今年も残り5日ほどとなり、間近に迫ってきた第69回紅白歌合戦(2018年)ですが、審査員や曲目が発表されてあとは本番を待つばかりとなっています。 そこで今回は紅白歌合戦2018の曲目や審査員に …

マスカレードホテルの興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタクと長澤まさみの共演、そして原作がヒットメーカーの東野圭吾ということで公開前から話題になっていた映画「マスカレード・ホテル」ですが、とうとう1/18に公開となり非常に好調なスタートを切ったようで …

西野七瀬 卒業コンサートはいつ?応募や倍率は?チケット情報(一般発売)も

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループである乃木坂46ですが、その中でも中心的な存在でエースとも言われている西野七瀬さんが先日グループからの卒業を発表し、ファンに大きな衝撃を与えました。 グループと …

カメラを止めるな!DVDの特典(楽天)は?発売日はいつ?

わずか300万ほどの製作費でたった2館での上映から始まった超話題の映画「カメラを止めるな!」ですが、その後も観客動員を伸ばし、興行収入も約30億円というスマッシュヒットとなっています。 そして映画はロ …