ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

天気の子の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

投稿日:2019年7月23日 更新日:


7/19に公開された映画「天気の子」が大ヒットしているようです。この作品は言わずと知れたメガヒット映画である「君の名は。」の新海誠監督の最新作ですが、今作は「君の名は。」をも上回るロケットスタートを切ったとのことです。

そこで今回は今後も大注目の「天気の子」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「天気の子」の概要

まずは映画「天気の子」の概要ですが

予告動画

原作・脚本・監督 新海誠
音楽 RADWIMPS
公開日 2019年7月19日(金)全国ロードショー

声の出演
醍醐虎汰朗
森七菜
小栗旬
本田翼
平泉成
梶裕貴
倍賞千恵子
吉柳咲良

こうして見てみるとやはり「君の名は。」のタッグである新海誠&RADWIMPSということで公開前から非常に大きな注目を浴びていて、それが公開直後のロケットスタートにつながったことは想像に難くありませんね。

映画「天気の子」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「天気の子」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、7月19日に公開されてからの推移は

7/21(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約115万人(ランキング1位)
興行収入 約16億円

7/28(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約287万人(ランキング1位)
興行収入 約39億円

8/4(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約440万人(ランキング1位)
興行収入 約60億円

8/11(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約584万人(ランキング3位)
興行収入 約78億円

8/18(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約717万人(ランキング2位)
興行収入 約96億円

8/25(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約800万人(ランキング1位)
興行収入 約107億円

9/1(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約875万人(ランキング1位)
興行収入 約116億円

9/8(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約913万人(ランキング2位)
興行収入 約121億円

9/15(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約955万人(ランキング3位)
興行収入 約127億円

9/22(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約982万人(ランキング4位)
興行収入 約130億円

9/29(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約997万人(ランキング3位)
興行収入 約132億円

最新 10/13(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約1022万人(ランキング8位)
興行収入 約136億円

となっています。

このように公開から3ヶ月ほどで135億円を突破するというメガヒットとなっています。

まとめ

今回は映画「天気の子」の興行収入等について書きましたが、すでに興行収入130億円超えは果たしたものの「君の名は。」の大記録である250億円にはまだ遠いため今後どこまで迫れるのか興味は尽きませんね。わたしも機会があれば劇場に観に行きたいと思っています。

アナと雪の女王2の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …

TDR第3パークのテーマは空【スカイ】?開園はいつ?

TDR(東京ディズニーランド)の第3パークのテーマの空「スカイ」が話題になっていますね。 ネット上で凄く騒がれていますし、ディズニーのファンは目が離せない話題ですね。 ディズニースカイの情報やネット上 …

カメラを止めるな!盗作(パクリ)疑惑が浮上?原作者とドロ沼化か?

現在スマッシュヒットとなり話題沸騰中の映画「カメラを止めるな!」ですが、そんなヒット中の映画にまさかの盗作(パクリ)疑惑が浮上しているようです。 そこで今回は映画「カメラを止めるな!」の盗作疑惑報道に …

カメラを止めるな!DVDの特典(楽天)は?発売日はいつ?

わずか300万ほどの製作費でたった2館での上映から始まった超話題の映画「カメラを止めるな!」ですが、その後も観客動員を伸ばし、興行収入も約30億円というスマッシュヒットとなっています。 そして映画はロ …

劇団4ドル50セントとは?秋元氏と松浦氏の共同プロデュース

秋元康さんと言えば、古くはおニャン子クラブから今ではAKB48グループや坂道グループなど常に新しいトレンドを作り出していますが、そんな秋元康さんの新たな挑戦が劇団4ドル50セントです。 それもあのエイ …