ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

天気の子の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

投稿日:2019年7月23日 更新日:


7/19に公開された映画「天気の子」が大ヒットしているようです。この作品は言わずと知れたメガヒット映画である「君の名は。」の新海誠監督の最新作ですが、今作は「君の名は。」をも上回るロケットスタートを切ったとのことです。

そこで今回は今後も大注目の「天気の子」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「天気の子」の概要

まずは映画「天気の子」の概要ですが

予告動画

原作・脚本・監督 新海誠
音楽 RADWIMPS
公開日 2019年7月19日(金)全国ロードショー

声の出演
醍醐虎汰朗
森七菜
小栗旬
本田翼
平泉成
梶裕貴
倍賞千恵子
吉柳咲良

こうして見てみるとやはり「君の名は。」のタッグである新海誠&RADWIMPSということで公開前から非常に大きな注目を浴びていて、それが公開直後のロケットスタートにつながったことは想像に難くありませんね。

映画「天気の子」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「天気の子」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、7月19日に公開されてからの推移は

7/21(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約115万人(ランキング1位)
興行収入 約16億円

7/28(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約287万人(ランキング1位)
興行収入 約39億円

8/4(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約440万人(ランキング1位)
興行収入 約60億円

8/11(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約584万人(ランキング3位)
興行収入 約78億円

8/18(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約717万人(ランキング2位)
興行収入 約96億円

8/25(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約800万人(ランキング1位)
興行収入 約107億円

9/1(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約875万人(ランキング1位)
興行収入 約116億円

9/8(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約913万人(ランキング2位)
興行収入 約121億円

9/15(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約955万人(ランキング3位)
興行収入 約127億円

9/22(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約982万人(ランキング4位)
興行収入 約130億円

9/29(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約997万人(ランキング3位)
興行収入 約132億円

最新 10/13(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約1022万人(ランキング8位)
興行収入 約136億円

となっています。

このように公開から3ヶ月ほどで135億円を突破するというメガヒットとなっています。

まとめ

今回は映画「天気の子」の興行収入等について書きましたが、すでに興行収入130億円超えは果たしたものの「君の名は。」の大記録である250億円にはまだ遠いため今後どこまで迫れるのか興味は尽きませんね。わたしも機会があれば劇場に観に行きたいと思っています。

紺青の拳(フィスト)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。名探偵コナン映画
キングダム(実写映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

ティックトック(TikTok)とは?動画共有アプリ(TikTok)の使い方も。

TwitterやInstagram、Facebook、YouTubeといったものは今や当たり前の日常になってきました。そして今はTikTok(ティックトック)です。若者を中心に広がったものなので、ご存 …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …

バチェラージャパン 蒼川愛(あおかわあい)の現在は?久保氏とは破局

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にてそこまで強烈な個性の持ち主ではなかったものの、なぜか気になる存在として最後まで残り最終的にバチェラーの久保裕丈氏に選ばれたのが蒼川愛さんですね。 …

紅白歌合戦2018の出演者発表はいつ?【14日に発表!】司会者は?

毎年大晦日に恒例の番組「紅白歌合戦」2018年の出演者(出場歌手)の発表が近づいてきました。そこで今回は第69回NHK紅白歌合戦(2018年)の出演者発表や司会者等について書いていきたいと思います。 …

映画コード・ブルーの興行収入【最新】現在や予想、推移も。いつまで上映?

7月27日に待望の公開となり、ロングラン上映が濃厚なこの夏最大の話題作「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、今回は劇場版コード・ブルーの興行収入や観客動員数、そしていつまで上映され …