ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

BLACKPINKとは?メンバー 一覧など

投稿日:


相変らず韓国発のアーティストの人気というのは凄いものがありますよね。勿論、ルックスやパフォーマンスもそうですが、日本人とよく似ているのですが何か少し違う部分があって、「似ているけれど違う、違うけれど遠い存在ではない。」そんな感覚がいいのかもしれません。BLACKPINKという韓国のガールズグループもその1つです。そこで今回はそんなBLACKPINKについて書いていきたいと思います。

BLACKPINKのメンバーは?

BLACKPINKは、YG ENTERTAINMENTから2016年にデビューした4人組のガールズグループです。YG ENTERTAINMENT発のガールズグループと言えば、「2NE1」が有名ですが、それに続く存在ということになっています。メンバー全員がモデル級の容姿であると同時に、音楽的センスや見事なダンスパフォーマンスを見せてくれます。

次にBLACKPINKの4人のメンバーについて見ていきます。

・ジス(JISOO) 1995年1月3日生まれで、リードボーカルを担当しています。グループとしてデビューする以前からモデルやミュージックビデオへの出演等で活躍していました。
・ジェニー(JENNIE) 1996年1月16日生まれで、メインラッパーとリードボーカルを担当しています。ニュージーランドへの留学経験もあり、「世界で最も美しい顔100人」に2016年から上位でランクインしています。
・ロゼ(ROSE) 1997年2月11日生まれで、ボーカルを担当しています。オーストラリアで生まれで、オーストラリアで初めて行われたオーディションを経てYG ENTERTAINMENTに所属するようになったようです。
・リサ(LISA) 1997年3月27日生まれで、リードラッパーとなっています。タイ・バンコクの出身で、ダンスグループの一員として活躍していました。2010年のタイでのオーディションで合格しています。「世界で最しい顔100人」で2018年には9位にランクインしています。

BLACKPINKの活躍は?

「アジアに舞い降りた次世代ガールクラッシュグループ」というコピーがついているBLACKPINKですが、韓国や日本だけでなくワールドワイドな活躍を見せていて、世界4大陸を巡るツアーも行われます。日本では東京ドーム、京セラドーム大阪、福岡ヤフオク! ドームの3大ドームで、2019年12月4日から2020年2月22日にかけて4公演が行われる予定です。

今回は韓国のガールズグループBLACKPINKについて書きましたが、そのワールドワイドなパフォーマンスとともにモデル級のルックスを備えていながら何と全員が整形をしていないといいますから、それも驚異的ですね。特に韓国は整形がかなり盛んですのでナチュラルな美人というのはわりと希少なのかも知れません。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

映画「劇場版 呪術廻戦0」の興行収入【速報】現在やランキングも。

2021年12月24日に公開された「劇場版 呪術廻戦0」が初週から26億円以上の興行収入をあげ大ヒットしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である「劇場版 呪術廻戦0」の興行収入等について書 …

山下智久(山ピー)のインスタグラム公式は?フォロワー数の推移も

ジャニーズと言えば今も昔も女性に大人気のアイドル事務所ですが、その中でも屈指の人気を誇るのが山ピーこと山下智久さんでしょう。かつてはNEWS(ニュース)という人気アイドルグループに属していましたが、現 …

ヤフオク!ライブがスタート。ヤフオクのライブコマース。

ヤフオク(ヤフーオークション)と言えば国内最大のオークションサービスで、利用したことがある方も少なくないでしょう。また、利用したことが無かったとしてもその名前くらいは聞いたことがあるかも知れませんね。 …

TDR第3パークのテーマは空【スカイ】?開園はいつ?

TDR(東京ディズニーランド)の第3パークのテーマの空「スカイ」が話題になっていますね。 ネット上で凄く騒がれていますし、ディズニーのファンは目が離せない話題ですね。 ディズニースカイの情報やネット上 …

ボヘミアンラプソディ(映画)はいつまで上映される?興行収入は?

伝説のバンド Queen(クイーン) のボーカルで没後も世界的なスターであるフレディ・マーキュリーを描いた物語である映画ボヘミアンラプソディが大ヒット上映中となっていて非常に大きな注目が集まっています …