ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

BLACKPINKとは?メンバー 一覧など

投稿日:


相変らず韓国発のアーティストの人気というのは凄いものがありますよね。勿論、ルックスやパフォーマンスもそうですが、日本人とよく似ているのですが何か少し違う部分があって、「似ているけれど違う、違うけれど遠い存在ではない。」そんな感覚がいいのかもしれません。BLACKPINKという韓国のガールズグループもその1つです。そこで今回はそんなBLACKPINKについて書いていきたいと思います。

BLACKPINKのメンバーは?

BLACKPINKは、YG ENTERTAINMENTから2016年にデビューした4人組のガールズグループです。YG ENTERTAINMENT発のガールズグループと言えば、「2NE1」が有名ですが、それに続く存在ということになっています。メンバー全員がモデル級の容姿であると同時に、音楽的センスや見事なダンスパフォーマンスを見せてくれます。

次にBLACKPINKの4人のメンバーについて見ていきます。

・ジス(JISOO) 1995年1月3日生まれで、リードボーカルを担当しています。グループとしてデビューする以前からモデルやミュージックビデオへの出演等で活躍していました。
・ジェニー(JENNIE) 1996年1月16日生まれで、メインラッパーとリードボーカルを担当しています。ニュージーランドへの留学経験もあり、「世界で最も美しい顔100人」に2016年から上位でランクインしています。
・ロゼ(ROSE) 1997年2月11日生まれで、ボーカルを担当しています。オーストラリアで生まれで、オーストラリアで初めて行われたオーディションを経てYG ENTERTAINMENTに所属するようになったようです。
・リサ(LISA) 1997年3月27日生まれで、リードラッパーとなっています。タイ・バンコクの出身で、ダンスグループの一員として活躍していました。2010年のタイでのオーディションで合格しています。「世界で最しい顔100人」で2018年には9位にランクインしています。

BLACKPINKの活躍は?

「アジアに舞い降りた次世代ガールクラッシュグループ」というコピーがついているBLACKPINKですが、韓国や日本だけでなくワールドワイドな活躍を見せていて、世界4大陸を巡るツアーも行われます。日本では東京ドーム、京セラドーム大阪、福岡ヤフオク! ドームの3大ドームで、2019年12月4日から2020年2月22日にかけて4公演が行われる予定です。

今回は韓国のガールズグループBLACKPINKについて書きましたが、そのワールドワイドなパフォーマンスとともにモデル級のルックスを備えていながら何と全員が整形をしていないといいますから、それも驚異的ですね。特に韓国は整形がかなり盛んですのでナチュラルな美人というのはわりと希少なのかも知れません。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

アナと雪の女王2の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

11/22に公開された映画「アナと雪の女王2」が記録的なヒットを飛ばした前作をも上回るほどのペースでヒットしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるアナと雪の女王2の興行収入等について書い …

映画コード・ブルーの興行収入【最新】現在や予想、推移も。いつまで上映?

7月27日に待望の公開となり、ロングラン上映が濃厚なこの夏最大の話題作「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、今回は劇場版コード・ブルーの興行収入や観客動員数、そしていつまで上映され …

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。 そこで今回はドラゴンボール超 ブ …

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入 …

コードブルー【映画】いつまで上映(公開)される?最新予想。興収、動員数も。

7月下旬に封切られてからすでに90億円突破まで興行収入を伸ばし、メガヒットかつロングランとなっている「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」ですが、10月も中盤にさしかかり気になるのがコード・ …