ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

BLACKPINKとは?メンバー 一覧など

投稿日:


相変らず韓国発のアーティストの人気というのは凄いものがありますよね。勿論、ルックスやパフォーマンスもそうですが、日本人とよく似ているのですが何か少し違う部分があって、「似ているけれど違う、違うけれど遠い存在ではない。」そんな感覚がいいのかもしれません。BLACKPINKという韓国のガールズグループもその1つです。そこで今回はそんなBLACKPINKについて書いていきたいと思います。

BLACKPINKのメンバーは?

BLACKPINKは、YG ENTERTAINMENTから2016年にデビューした4人組のガールズグループです。YG ENTERTAINMENT発のガールズグループと言えば、「2NE1」が有名ですが、それに続く存在ということになっています。メンバー全員がモデル級の容姿であると同時に、音楽的センスや見事なダンスパフォーマンスを見せてくれます。

次にBLACKPINKの4人のメンバーについて見ていきます。

・ジス(JISOO) 1995年1月3日生まれで、リードボーカルを担当しています。グループとしてデビューする以前からモデルやミュージックビデオへの出演等で活躍していました。
・ジェニー(JENNIE) 1996年1月16日生まれで、メインラッパーとリードボーカルを担当しています。ニュージーランドへの留学経験もあり、「世界で最も美しい顔100人」に2016年から上位でランクインしています。
・ロゼ(ROSE) 1997年2月11日生まれで、ボーカルを担当しています。オーストラリアで生まれで、オーストラリアで初めて行われたオーディションを経てYG ENTERTAINMENTに所属するようになったようです。
・リサ(LISA) 1997年3月27日生まれで、リードラッパーとなっています。タイ・バンコクの出身で、ダンスグループの一員として活躍していました。2010年のタイでのオーディションで合格しています。「世界で最しい顔100人」で2018年には9位にランクインしています。

BLACKPINKの活躍は?

「アジアに舞い降りた次世代ガールクラッシュグループ」というコピーがついているBLACKPINKですが、韓国や日本だけでなくワールドワイドな活躍を見せていて、世界4大陸を巡るツアーも行われます。日本では東京ドーム、京セラドーム大阪、福岡ヤフオク! ドームの3大ドームで、2019年12月4日から2020年2月22日にかけて4公演が行われる予定です。

今回は韓国のガールズグループBLACKPINKについて書きましたが、そのワールドワイドなパフォーマンスとともにモデル級のルックスを備えていながら何と全員が整形をしていないといいますから、それも驚異的ですね。特に韓国は整形がかなり盛んですのでナチュラルな美人というのはわりと希少なのかも知れません。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

カメラを止めるな!の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

製作費がわずか300万円でたった2館での上映からスタートした映画 カメラを止めるな!ですが、話題が話題を呼び大ブレイクを果たしています。 現在も話題沸騰中でその勢いはとどまりませんが、今回は大注目映画 …

劇団4ドル50セントとは?秋元氏と松浦氏の共同プロデュース

秋元康さんと言えば、古くはおニャン子クラブから今ではAKB48グループや坂道グループなど常に新しいトレンドを作り出していますが、そんな秋元康さんの新たな挑戦が劇団4ドル50セントです。 それもあのエイ …

ヤフオク!ライブがスタート。ヤフオクのライブコマース。

ヤフオク(ヤフーオークション)と言えば国内最大のオークションサービスで、利用したことがある方も少なくないでしょう。また、利用したことが無かったとしてもその名前くらいは聞いたことがあるかも知れませんね。 …

IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトやメンバーは?インスタ、ツイッターも

アイドルというと日本なら今最も勢いに乗る乃木坂48,欅坂48などの坂道グループやAKBグループがその代表となると思いますし、韓国ならK-POPを初めとするような韓流アイドルが思い浮かびます。 そんなな …

映画 シン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入【最新】現在やランキングも。

3/8に公開された映画シン・エヴァンゲリオン劇場版がメガヒットとなり、シリーズ最高の興行収入を記録しているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるシン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入等について …