ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

投稿日:


3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要

まずは「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要ですが

予告動画

監督 八鍬新之介
脚本 辻村深月
原作 藤子・F・不二雄
音楽 服部隆之
主題歌 平井大「THE GIFT」
公開日 2019年3月1日(金)全国ロードショー

声の出演

水田わさび
大原めぐみ
かかずゆみ
木村昴
関智一
皆川純子
広瀬アリス
中岡創一
高橋茂雄
柳楽優弥
吉田鋼太郎

そして今作はドラえもんの長編劇場版第39弾の作品となります。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、3月1日に公開されてからの推移は

3/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約64万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

3/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約127万人(ランキング1位)
興行収入 約15億円

3/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約175万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

3/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約245万人(ランキング1位)
興行収入 約28億円

3/31(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約332万人(ランキング1位)
興行収入 約38億円

4/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約396万人(ランキング1位)
4興行収入 約45億円

最新 4/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約409万人(ランキング2位)
興行収入 約47億円

となっています。

公開から一ヶ月半ほどが経過しましたが、すでに50億円に迫るほどの大ヒットとなっていますし、春休み期間が終了後もじわじわと観客動員数を伸ばしていますので、ここからどこまで伸ばすのか注目したいところですね。

まとめ

今回は大ヒット公開中の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」について書きましたが、まずは前作の「のび太の宝島」(53.7億円)を抜けるかどうか注目したいと思いますし、4年連続でシリーズの最高記録更新となるかにも期待したいところです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

坂道合同オーディションの合格者発表!結果や振り分けは?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループである「坂道グループ」がこの夏追加メンバーの合同オーディションを行い、先日の最終審査によって合格者38名が決定したとのことです。 そこで今回は坂道合同オーディションにつ …

みんはやとは?人気のクイズアプリ。ランクもあり

最近のクイズ人気は凄いものがありますよね。なかにはスタープレーヤーが出て来たりもしています。勿論、テレビだけでなく、スマホのアプリでもクイズが楽しめるものが沢山あって、賞金が貰えるものがあったりもしま …

BLACKPINKとは?メンバー 一覧など

相変らず韓国発のアーティストの人気というのは凄いものがありますよね。勿論、ルックスやパフォーマンスもそうですが、日本人とよく似ているのですが何か少し違う部分があって、「似ているけれど違う、違うけれど遠 …

バチェラージャパンとは?シーズン1(久保)、シーズン2(小柳津)

アマゾンプライムビデオにて昨年公開され、大きな話題を呼んだバチェラー・ジャパンですが、2017年にシーズン1、そして今年2018年にシーズン2が公開され次はシーズン3の公開も予定されています。 そこで …

マスカレードホテルの興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタクと長澤まさみの共演、そして原作がヒットメーカーの東野圭吾ということで公開前から話題になっていた映画「マスカレード・ホテル」ですが、とうとう1/18に公開となり非常に好調なスタートを切ったようで …