ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

投稿日:


3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要

まずは「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要ですが

予告動画

監督 八鍬新之介
脚本 辻村深月
原作 藤子・F・不二雄
音楽 服部隆之
主題歌 平井大「THE GIFT」
公開日 2019年3月1日(金)全国ロードショー

声の出演

水田わさび
大原めぐみ
かかずゆみ
木村昴
関智一
皆川純子
広瀬アリス
中岡創一
高橋茂雄
柳楽優弥
吉田鋼太郎

そして今作はドラえもんの長編劇場版第39弾の作品となります。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、3月1日に公開されてからの推移は

3/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約64万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

3/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約127万人(ランキング1位)
興行収入 約15億円

3/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約175万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

3/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約245万人(ランキング1位)
興行収入 約28億円

3/31(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約332万人(ランキング1位)
興行収入 約38億円

4/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約396万人(ランキング1位)
4興行収入 約45億円

最新 4/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約409万人(ランキング2位)
興行収入 約47億円

となっています。

公開から一ヶ月半ほどが経過しましたが、すでに50億円に迫るほどの大ヒットとなっていますし、春休み期間が終了後もじわじわと観客動員数を伸ばしていますので、ここからどこまで伸ばすのか注目したいところですね。

まとめ

今回は大ヒット公開中の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」について書きましたが、まずは前作の「のび太の宝島」(53.7億円)を抜けるかどうか注目したいと思いますし、4年連続でシリーズの最高記録更新となるかにも期待したいところです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は …

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …

チコちゃんとは?声は誰?チコちゃんに叱られる!

チコちゃんのことはご存知でしょうか。NHKの番組、「チコちゃんに叱られる!」の番組に出てくる主人公の女の子の名前なんです。今やNHKを代表するキャラクターであるとともに国民的なスターと言ってもいい存在 …

コードブルー【映画】いつまで上映(公開)される?最新予想。興収、動員数も。

7月下旬に封切られてからすでに90億円突破まで興行収入を伸ばし、メガヒットかつロングランとなっている「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」ですが、10月も中盤にさしかかり気になるのがコード・ …

紅白歌合戦2018の出演者発表はいつ?【14日に発表!】司会者は?

毎年大晦日に恒例の番組「紅白歌合戦」2018年の出演者(出場歌手)の発表が近づいてきました。そこで今回は第69回NHK紅白歌合戦(2018年)の出演者発表や司会者等について書いていきたいと思います。 …