ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

投稿日:


3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要

まずは「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要ですが

予告動画

監督 八鍬新之介
脚本 辻村深月
原作 藤子・F・不二雄
音楽 服部隆之
主題歌 平井大「THE GIFT」
公開日 2019年3月1日(金)全国ロードショー

声の出演

水田わさび
大原めぐみ
かかずゆみ
木村昴
関智一
皆川純子
広瀬アリス
中岡創一
高橋茂雄
柳楽優弥
吉田鋼太郎

そして今作はドラえもんの長編劇場版第39弾の作品となります。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、3月1日に公開されてからの推移は

3/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約64万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

3/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約127万人(ランキング1位)
興行収入 約15億円

3/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約175万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

3/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約245万人(ランキング1位)
興行収入 約28億円

3/31(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約332万人(ランキング1位)
興行収入 約38億円

4/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約396万人(ランキング1位)
4興行収入 約45億円

最新 4/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約409万人(ランキング2位)
興行収入 約47億円

となっています。

公開から一ヶ月半ほどが経過しましたが、すでに50億円に迫るほどの大ヒットとなっていますし、春休み期間が終了後もじわじわと観客動員数を伸ばしていますので、ここからどこまで伸ばすのか注目したいところですね。

まとめ

今回は大ヒット公開中の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」について書きましたが、まずは前作の「のび太の宝島」(53.7億円)を抜けるかどうか注目したいと思いますし、4年連続でシリーズの最高記録更新となるかにも期待したいところです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

マスカレードホテルの興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタクと長澤まさみの共演、そして原作がヒットメーカーの東野圭吾ということで公開前から話題になっていた映画「マスカレード・ホテル」ですが、とうとう1/18に公開となり非常に好調なスタートを切ったようで …

ヤフオク!ライブがスタート。ヤフオクのライブコマース。

ヤフオク(ヤフーオークション)と言えば国内最大のオークションサービスで、利用したことがある方も少なくないでしょう。また、利用したことが無かったとしてもその名前くらいは聞いたことがあるかも知れませんね。 …

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。 そこで今回はドラゴンボール超 ブ …

翔んで埼玉(飛んで埼玉)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

先月に公開された映画「翔んで埼玉」が大ヒットしているようです。(正確には「翔んで埼玉」というのが正式なタイトルですが「飛んで埼玉」と誤って検索されていることがかなり多いためこの記事のタイトルにもあえて …

紺青の拳(フィスト)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。名探偵コナン映画

4/12に公開された映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」が大ヒットしているようです。前作の「ゼロの執行人」も興行収入約92億円を記録しメガヒットとなりましたが今回はそれをも上回るロケットスタート …