ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

投稿日:


3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要

まずは「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要ですが

予告動画

監督 八鍬新之介
脚本 辻村深月
原作 藤子・F・不二雄
音楽 服部隆之
主題歌 平井大「THE GIFT」
公開日 2019年3月1日(金)全国ロードショー

声の出演

水田わさび
大原めぐみ
かかずゆみ
木村昴
関智一
皆川純子
広瀬アリス
中岡創一
高橋茂雄
柳楽優弥
吉田鋼太郎

そして今作はドラえもんの長編劇場版第39弾の作品となります。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、3月1日に公開されてからの推移は

3/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約64万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

3/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約127万人(ランキング1位)
興行収入 約15億円

3/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約175万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

3/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約245万人(ランキング1位)
興行収入 約28億円

3/31(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約332万人(ランキング1位)
興行収入 約38億円

4/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約396万人(ランキング1位)
4興行収入 約45億円

最新 4/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約409万人(ランキング2位)
興行収入 約47億円

となっています。

公開から一ヶ月半ほどが経過しましたが、すでに50億円に迫るほどの大ヒットとなっていますし、春休み期間が終了後もじわじわと観客動員数を伸ばしていますので、ここからどこまで伸ばすのか注目したいところですね。

まとめ

今回は大ヒット公開中の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」について書きましたが、まずは前作の「のび太の宝島」(53.7億円)を抜けるかどうか注目したいと思いますし、4年連続でシリーズの最高記録更新となるかにも期待したいところです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

劇場版コード・ブルーのキャストは?映画予告、舞台挨拶、スピンオフドラマも

いよいよ7/27(金)に公開が迫り、今夏ナンバーワンの大注目映画と言っても過言ではない 劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ですが、11日に完成披露の舞台挨拶も行われるなど盛り上がりも最高潮 …

コードブルー【映画】いつまで上映(公開)される?最新予想。興収、動員数も。

7月下旬に封切られてからすでに90億円突破まで興行収入を伸ばし、メガヒットかつロングランとなっている「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」ですが、10月も中盤にさしかかり気になるのがコード・ …

すずめの戸締まりの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

2022年11月11日に公開された映画「すずめの戸締まり」が100億円を超える興行収入をあげ大ヒットしているようです。そこで今回は今後も注目したい映画である「すずめの戸締まり」の興行収入等について書い …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …