ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

投稿日:


3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要

まずは「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の概要ですが

予告動画

監督 八鍬新之介
脚本 辻村深月
原作 藤子・F・不二雄
音楽 服部隆之
主題歌 平井大「THE GIFT」
公開日 2019年3月1日(金)全国ロードショー

声の出演

水田わさび
大原めぐみ
かかずゆみ
木村昴
関智一
皆川純子
広瀬アリス
中岡創一
高橋茂雄
柳楽優弥
吉田鋼太郎

そして今作はドラえもんの長編劇場版第39弾の作品となります。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、3月1日に公開されてからの推移は

3/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約64万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

3/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約127万人(ランキング1位)
興行収入 約15億円

3/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約175万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

3/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約245万人(ランキング1位)
興行収入 約28億円

3/31(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約332万人(ランキング1位)
興行収入 約38億円

4/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約396万人(ランキング1位)
4興行収入 約45億円

最新 4/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約409万人(ランキング2位)
興行収入 約47億円

となっています。

公開から一ヶ月半ほどが経過しましたが、すでに50億円に迫るほどの大ヒットとなっていますし、春休み期間が終了後もじわじわと観客動員数を伸ばしていますので、ここからどこまで伸ばすのか注目したいところですね。

まとめ

今回は大ヒット公開中の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」について書きましたが、まずは前作の「のび太の宝島」(53.7億円)を抜けるかどうか注目したいと思いますし、4年連続でシリーズの最高記録更新となるかにも期待したいところです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

バチェラージャパン 蒼川愛(あおかわあい)の現在は?久保氏とは破局

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にてそこまで強烈な個性の持ち主ではなかったものの、なぜか気になる存在として最後まで残り最終的にバチェラーの久保裕丈氏に選ばれたのが蒼川愛さんですね。 …

坂道合同オーディションの合格者発表!結果や振り分けは?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループである「坂道グループ」がこの夏追加メンバーの合同オーディションを行い、先日の最終審査によって合格者38名が決定したとのことです。 そこで今回は坂道合同オーディションにつ …

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入 …

緋色の弾丸の興行収入【速報】映画 名探偵コナン 現在やランキングも。

4/16に公開された映画 名探偵コナン 緋色の弾丸がメガヒットとなり、スタート時ではシリーズ最高の興行収入を記録しているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である名探偵コナン 緋色の弾丸の興行収入 …