ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

バチェラージャパンとは?シーズン1(久保)、シーズン2(小柳津)

投稿日:

アマゾンプライムビデオにて昨年公開され、大きな話題を呼んだバチェラー・ジャパンですが、2017年にシーズン1、そして今年2018年にシーズン2が公開され次はシーズン3の公開も予定されています。

そこで今回はバチェラー・ジャパンについて書いていきたいと思います。(ネタバレなし)

バチェラー・ジャパンとは?

まずはバチェラー・ジャパンについてですが、バチェラー(bachelor)とは独身男性という意味であり、たった1人の理想の独身男性(バチェラー)を多くの参加女性が奪い合う形でデートなどを重ねながらふるいにかけられ、最後に残ったたった1人の女性だけがプロポーズを受けるという俗に言えば婚活サバイバルを繰り広げる番組となっています。

また、タイトルにジャパンという名前が付いているように、すでにThe Bachelor(ザ・バチェラー)という番組名で世界30カ国で製作されており、それが2017年にとうとう日本に上陸したということになります。
そして繰り返しになりますが、バチェラー・ジャパンはすでにシーズン1(2017)、シーズン2(2018)まで公開中で、次回作(シーズン3)も製作が決定しています。

バチェラー・ジャパン シーズン1の概要


バチェラー・ジャパン シーズン1の概要ですが、記念すべき日本人第1号のバチェラーは久保裕丈(くぼひろたけ)氏で、その経歴は流石に華やかです。

久保裕丈(35歳 当時)

東京大学工学部卒業後にファッション通販サイトを設立し、社長に就任。その後会社を売却し、現在は新たなビジネスに取り組むイケメン青年実業家。

そしてシーズン1ではこのバチェラー久保氏をめぐって様々な個性あふれる25名の美女が参加しています。

バチェラー・ジャパン シーズン1の女性メンバー一覧(敬称略.年齢は当時)

蒼川愛(あおかわあい・22)
飯倉早織(いいくらさおり・26)
岡田ゆり子(おかだゆりこ・21)
柏原歩(かしわばらあゆみ・26)
木村ゆかり(きむらゆかり・34)
木村有希(きむらゆき・20)
古賀あかね(こがあかね・22)
小竿双葉(こさおふたば・20)
小菅怜衣(こすげれい・21)
KONAN(こなん・31)
坂本くるみ(さかもとくるみ・23)
沙倉しずか(さくらしずか・29)
辻川可奈子(つじかわかなこ・22)
鶴愛佳(つるあいか・33)
豊島はるか(とよしまはるか・26)
中村美緒莉(なかむらみおり・24)
西村えりか(にしむらえりか・32)
塗田麻美(ぬりたあさみ・29)
橋本真依(はしもとまい・30)
松長ゆり子(まつながゆりこ・30)
水野真莉絵(みずのまりえ・24)
南野カイリ(みなみのかいり・26)
宮城智夏(みやぎちなつ・21)
森田紗英(もりたさえ・23)
山本沙樹(やまもとさき・20)

年齢も職業もさまざまな美女25名がサバイバルを繰り広げます。

バチェラー・ジャパン シーズン2の概要


そして次はバチェラー・ジャパン シーズン2の概要ですが、日本人第2号のバチェラーは小柳津林太郎(おやいづりんたろう)氏で、久保氏と同様にその経歴は華やかです。

小柳津林太郎(35歳 当時)

6~14歳までニューヨークで過ごし、慶応大学経済学部卒業。その後IT企業に入り、代表取締役として会社を経営。そして現在はIT企業サイバーエージェントの幹部。

そしてシーズン2ではこのバチェラー小柳津氏をめぐって様々な個性あふれる20名の美女が参加

バチェラー・ジャパン シーズン2の女性メンバー一覧(敬称略.年齢は当時)

安藤きらり(あんどうきらり・23)
岩永幸子(いわながさちこ・31)
上野彩(うえのあや・26)
右手愛美(うてまなみ・30)
岡田茉里乃(おかだまりの・25)
小口那奈子(おぐちななこ・27)
大野愛友佳(おおのあゆか・23)
加藤優花(かとうゆうか・25)
城戸梨沙(きどりさ・30)
倉田茉美(くらたまみ・27)
瀬口美乃(せぐちよしの・21)
田中響子(たなかきょうこ・24)
長野真琴(ながのまこと・26)
西村由花(にしむらゆか・23)
野田あず沙(のだあずさ・28)
福良真莉果(ふくらまりか・31)
宮瀬彩加(みやせあやか・24)
桃田奈々(ももだなな・26)
若尾綾香(わかおあやか・28)
渡邉優(わたなべゆう・22)

シーズン1と比べて5人減りましたが、それでもさまざまな職業の個性的な美女20名が小柳津氏をめぐってバトルを繰り広げます。

まとめ

今回は話題の番組バチェラー・ジャパンについて書きましたが、やはりバチェラー・ジャパンの一番の見所は女性同士が繰り広げる壮絶なバトルではないでしょうか。
裏表なく堂々と勝負する女性もいれば、表と裏の顔を上手く使い分ける女性もいたりして本当にさまざまな人間模様を見ることができます。

ただし、かなり中毒性がある番組なので、ある程度時間に余裕がある時に見始めないと一気に時間が経ってしまうことになりかねませんので注意が必要ですね(笑)

-エンタメ

執筆者:

関連記事

バチェラージャパン 古賀あかねのインスタは?モデル、タレントとして活動

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にて抜群のスタイルと美貌で美女揃いのメンバーの中でも目立っていたのが古賀あかねさんですね。 そこで今回は古賀あかねさんについて書いていきたいと思います …

バチェラージャパン 蒼川愛(あおかわあい)の現在は?久保氏とは破局

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にてそこまで強烈な個性の持ち主ではなかったものの、なぜか気になる存在として最後まで残り最終的にバチェラーの久保裕丈氏に選ばれたのが蒼川愛さんですね。 …

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

劇団4ドル50セントとは?秋元氏と松浦氏の共同プロデュース

秋元康さんと言えば、古くはおニャン子クラブから今ではAKB48グループや坂道グループなど常に新しいトレンドを作り出していますが、そんな秋元康さんの新たな挑戦が劇団4ドル50セントです。 それもあのエイ …