ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2019年11月2日 更新日:


10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「ジョーカー」の概要

まずは映画「ジョーカー」の概要ですが

予告動画

監督・共同脚本・製作 トッド・フィリップス
公開日 2019年10月4日(金)全国ロードショー

キャスト
ホアキン・フェニックス
ロバート・デ・ニーロ
ザジー・ビーツ
フランセス・コンロイ

映画「ジョーカー」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「ジョーカー」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、10月4日に公開されてからの推移は

10/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約50万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

10/13(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約135万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

10/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約184万人(ランキング1位)
興行収入 約27億円

10/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約240万人(ランキング1位)
興行収入 約35億円

11/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約257万人(ランキング2位)
興行収入 約38億円

11/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約300万人(ランキング4位)
興行収入 約44億円

11/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約317万人(ランキング4位)
興行収入 約46億円

最新 11/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約328万人(ランキング6位)
興行収入 約48億円

となっています。

このようにランキングで4週連続で首位を譲らず、公開から1ヶ月あまりで46億円超の興行収入を叩き出すというメガヒットとなっています。
10月は週末が台風などの荒天が多く、条件は決して良くなかった中でもかなりの動員数を誇っていますので今後もどこまで興行収入を伸ばせるか注目ですね。

まとめ

今回は映画「ジョーカー」の興行収入等について書きましたが、バットマンのファンのみならず動員しているようですので、まずは興行収入50億円を目指し、その後どこまで伸ばしていけるのか楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

ボヘミアンラプソディ(映画)はいつまで上映される?興行収入は?

伝説のバンド Queen(クイーン) のボーカルで没後も世界的なスターであるフレディ・マーキュリーを描いた物語である映画ボヘミアンラプソディが大ヒット上映中となっていて非常に大きな注目が集まっています …

古井ひでおとは?古井ひでおチャンネル

いきなりですが「古井ひでお」という方をご存知でしょうか?古井ひでおと聞いて誰かわからなくても映像を見れば、すぐにわかると思います。アノ誰もが知っているタレントさんのもう1つの名前です。そこで今回は古井 …

天気の子の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

7/19に公開された映画「天気の子」が大ヒットしているようです。この作品は言わずと知れたメガヒット映画である「君の名は。」の新海誠監督の最新作ですが、今作は「君の名は。」をも上回るロケットスタートを切 …

劇場版コード・ブルーのキャストは?映画予告、舞台挨拶、スピンオフドラマも

いよいよ7/27(金)に公開が迫り、今夏ナンバーワンの大注目映画と言っても過言ではない 劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ですが、11日に完成披露の舞台挨拶も行われるなど盛り上がりも最高潮 …

銀魂2の興行収入【最新】現在や推移、予想、観客動員数も。

8/17に公開され週間動員ランキング1位スタートとなるなど順調な滑りだしを見せている映画銀魂2 掟は破るためにこそあるですが、今回は前作と同様に注目映画である銀魂2の興行収入等について書いていきたいと …