ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2019年11月2日 更新日:


10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「ジョーカー」の概要

まずは映画「ジョーカー」の概要ですが

予告動画

監督・共同脚本・製作 トッド・フィリップス
公開日 2019年10月4日(金)全国ロードショー

キャスト
ホアキン・フェニックス
ロバート・デ・ニーロ
ザジー・ビーツ
フランセス・コンロイ

映画「ジョーカー」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「ジョーカー」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、10月4日に公開されてからの推移は

10/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約50万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

10/13(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約135万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

10/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約184万人(ランキング1位)
興行収入 約27億円

10/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約240万人(ランキング1位)
興行収入 約35億円

11/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約257万人(ランキング2位)
興行収入 約38億円

11/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約300万人(ランキング4位)
興行収入 約44億円

11/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約317万人(ランキング4位)
興行収入 約46億円

最新 11/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約328万人(ランキング6位)
興行収入 約48億円

となっています。

このようにランキングで4週連続で首位を譲らず、公開から1ヶ月あまりで46億円超の興行収入を叩き出すというメガヒットとなっています。
10月は週末が台風などの荒天が多く、条件は決して良くなかった中でもかなりの動員数を誇っていますので今後もどこまで興行収入を伸ばせるか注目ですね。

まとめ

今回は映画「ジョーカー」の興行収入等について書きましたが、バットマンのファンのみならず動員しているようですので、まずは興行収入50億円を目指し、その後どこまで伸ばしていけるのか楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

バチェラージャパンとは?シーズン1(久保)、シーズン2(小柳津)

アマゾンプライムビデオにて昨年公開され、大きな話題を呼んだバチェラー・ジャパンですが、2017年にシーズン1、そして今年2018年にシーズン2が公開され次はシーズン3の公開も予定されています。 そこで …

バチェラージャパン シーズン3の配信はいつ?男や女性メンバー一覧も

アマゾンプライムビデオにて2017年に公開され、現在シーズン2まで完結しているバチェラー・ジャパンですが、今年には次回作であるシーズン3の公開も予定されています。 そこで今回はバチェラー・ジャパン シ …

アナと雪の女王2の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

11/22に公開された映画「アナと雪の女王2」が記録的なヒットを飛ばした前作をも上回るほどのペースでヒットしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるアナと雪の女王2の興行収入等について書い …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …