ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2019年11月2日 更新日:


10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「ジョーカー」の概要

まずは映画「ジョーカー」の概要ですが

予告動画

監督・共同脚本・製作 トッド・フィリップス
公開日 2019年10月4日(金)全国ロードショー

キャスト
ホアキン・フェニックス
ロバート・デ・ニーロ
ザジー・ビーツ
フランセス・コンロイ

映画「ジョーカー」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「ジョーカー」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、10月4日に公開されてからの推移は

10/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約50万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

10/13(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約135万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

10/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約184万人(ランキング1位)
興行収入 約27億円

10/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約240万人(ランキング1位)
興行収入 約35億円

11/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約257万人(ランキング2位)
興行収入 約38億円

11/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約300万人(ランキング4位)
興行収入 約44億円

11/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約317万人(ランキング4位)
興行収入 約46億円

最新 11/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約328万人(ランキング6位)
興行収入 約48億円

となっています。

このようにランキングで4週連続で首位を譲らず、公開から1ヶ月あまりで46億円超の興行収入を叩き出すというメガヒットとなっています。
10月は週末が台風などの荒天が多く、条件は決して良くなかった中でもかなりの動員数を誇っていますので今後もどこまで興行収入を伸ばせるか注目ですね。

まとめ

今回は映画「ジョーカー」の興行収入等について書きましたが、バットマンのファンのみならず動員しているようですので、まずは興行収入50億円を目指し、その後どこまで伸ばしていけるのか楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

USJが変動価格制の導入を発表。メリットや新・旧の料金は?

今回、日によって値段が変わる変動価格制を2019年1月10日から導入すると発表したUSJことユニバーサルスタジオジャパンは訪日客も多いテーマパークです。 海外では一般的な変動価格制ですが、日本では初の …

IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトやメンバーは?インスタ、ツイッターも

アイドルというと日本なら今最も勢いに乗る乃木坂48,欅坂48などの坂道グループやAKBグループがその代表となると思いますし、韓国ならK-POPを初めとするような韓流アイドルが思い浮かびます。 そんなな …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …

たけやま3.5のメンバー一覧は?大注目のガールズバンド

みなさんはたけやま3.5をご存知でしょうか。さっぱりわからないという方も少なくないかも知れませんが、ガールズバンドのグループ名です。今は知らないという方も今後、目や耳にされることが間違いなく増えてくる …

紅白歌合戦の曲目発表【2018】審査員は?

いよいよ今年も残り5日ほどとなり、間近に迫ってきた第69回紅白歌合戦(2018年)ですが、審査員や曲目が発表されてあとは本番を待つばかりとなっています。 そこで今回は紅白歌合戦2018の曲目や審査員に …