ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2019年11月2日 更新日:


10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「ジョーカー」の概要

まずは映画「ジョーカー」の概要ですが

予告動画

監督・共同脚本・製作 トッド・フィリップス
公開日 2019年10月4日(金)全国ロードショー

キャスト
ホアキン・フェニックス
ロバート・デ・ニーロ
ザジー・ビーツ
フランセス・コンロイ

映画「ジョーカー」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「ジョーカー」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、10月4日に公開されてからの推移は

10/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約50万人(ランキング1位)
興行収入 約7億円

10/13(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約135万人(ランキング1位)
興行収入 約20億円

10/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約184万人(ランキング1位)
興行収入 約27億円

10/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約240万人(ランキング1位)
興行収入 約35億円

11/3(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約257万人(ランキング2位)
興行収入 約38億円

11/10(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約300万人(ランキング4位)
興行収入 約44億円

11/17(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約317万人(ランキング4位)
興行収入 約46億円

最新 11/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約328万人(ランキング6位)
興行収入 約48億円

となっています。

このようにランキングで4週連続で首位を譲らず、公開から1ヶ月あまりで46億円超の興行収入を叩き出すというメガヒットとなっています。
10月は週末が台風などの荒天が多く、条件は決して良くなかった中でもかなりの動員数を誇っていますので今後もどこまで興行収入を伸ばせるか注目ですね。

まとめ

今回は映画「ジョーカー」の興行収入等について書きましたが、バットマンのファンのみならず動員しているようですので、まずは興行収入50億円を目指し、その後どこまで伸ばしていけるのか楽しみです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

カメラを止めるな!DVDの特典(楽天)は?発売日はいつ?

わずか300万ほどの製作費でたった2館での上映から始まった超話題の映画「カメラを止めるな!」ですが、その後も観客動員を伸ばし、興行収入も約30億円というスマッシュヒットとなっています。 そして映画はロ …

西野七瀬 卒業コンサートはいつ?応募や倍率は?チケット情報(一般発売)も

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループである乃木坂46ですが、その中でも中心的な存在でエースとも言われている西野七瀬さんが先日グループからの卒業を発表し、ファンに大きな衝撃を与えました。 グループと …

バチェラージャパン もりもり(森田紗英)の現在は?インスタも

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にて最初はあまり印象は強く無かったものの、最終的にはかなり強烈な印象を残したのがもりもりこと森田紗英(もりたさえ)さんですね。 そこで今回はもりもりこ …

チコちゃんとは?声は誰?チコちゃんに叱られる!

チコちゃんのことはご存知でしょうか。NHKの番組、「チコちゃんに叱られる!」の番組に出てくる主人公の女の子の名前なんです。今やNHKを代表するキャラクターであるとともに国民的なスターと言ってもいい存在 …

映画 シン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入【最新】現在やランキングも。

3/8に公開された映画シン・エヴァンゲリオン劇場版がメガヒットとなり、シリーズ最高の興行収入を記録しているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるシン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入等について …