ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

東京駅のお土産

ニューヨークパーフェクトチーズの店舗(場所)。東京駅や羽田空港など

投稿日:2019年11月7日 更新日:


東京駅のお土産というと、色々なものが頭に浮かぶかもしれません。東京駅からは色々な地方への電車が出ていますからお土産物に対する需要も人も日本一と言って良いかもしれませんね。そんなお土産激戦区と言える東京駅で大人気なのが「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。そこで今回は東京駅でも屈指の人気を誇るお菓子(お土産)であるニューヨークパーフェクトチーズについて書いていきたいと思います。

ニューヨークパーフェクトチーズの店舗情報

大人気のニューヨークパーフェクトチーズですが、買える場所(店舗)は限られており、東京駅(構内)、羽田空港、京王百貨店新宿店、そごう横浜店で購入することができます。

その中でもいつも行列が出来ている印象のある東京駅のニューヨークパーフェクトチーズですが、NYパーフェクトチーズはJR東京駅構内の南通路エリアというところで買うことができます。丸の内南口と八重洲南口の間にある沢山のお店があるエリアです。駅構内(改札内)のためもし電車を利用せずに購入したい場合はJRの入場券が必要となります。

また、ニューヨークパーフェクトチーズの各商品は公式通販はありませんがAmazonなどの通販サイトでも買うことができます。

そもそもニューヨークパーフェクトチーズとは?


ニューヨークパーフェクトチーズは㈱かみなり舎というところの洋菓子ブランドです。その中身はというと、世界的に有名なチーズのプロ、3人によって監修された新しいスタイルのチーズ菓子専門店です。2017年3月30日に東京駅に1号店がオープンし、世界中のチーズの中から選ばれたものを使用したチーズ菓子が3種類発売されました。

ニューヨークパーフェクトチーズお菓子の種類は?

ニューヨークパーフェクトチーズの3種類のお菓子について紹介していきます。

・NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
その名の通り、定番と言えるのがこれです。デンマーク産のチェダーチーズ入りホワイトチョコとミルククリームをゴーダチーズ入りのラングドシャ生地で包み込んだもので、全体的な甘さの中にもしっかりとしたチーズの風味が味わえます。

・MAPLE CHEESE(メープルチーズ)
こちらは一口で食べられるタイプのキューブ柄のスポンジケーキとなっています。北海道産のマスカルポーネとクリームチーズからなるチーズケーキの中から、メープルが現れるというお菓子です。こんがりとして焼き色が美味しそうです。

・CHEESE ESCARGOT(チーズエスカルゴ)
チェダーチーズの風味が濃厚なスポンジでラムとバニラが印象的なクリームが巻かれている商品です。ラムやクリームに入っているレーズン等チーズとの相性抜群の組み合わせによる、甘さ控えめな少し大人のお菓子となっています。断面がエスカルゴを想像させるようになっています。

今回はニューヨークパーフェクトチーズについて書きましたが、美味しさもさることながらご覧のとおりお洒落なパッケージの効果もあって人気の東京土産となっているようですね。もちろん、チーズといってもお土産用に日持ちもする商品となっていますから、貰った人のテンションが上がるお土産として行列ができるのも頷けますよね。

-東京駅のお土産

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした