ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトやメンバーは?インスタ、ツイッターも

投稿日:

アイドルというと日本なら今最も勢いに乗る乃木坂48,欅坂48などの坂道グループやAKBグループがその代表となると思いますし、韓国ならK-POPを初めとするような韓流アイドルが思い浮かびます。

そんななか、先日デビューしたIZ*ONE(アイズワン)は日本と韓国の合同アイドルグループということで大きな注目を集めています。そこで今回はIZ*ONE(アイズワン)について書いていきたいと思います。

IZ*ONE(アイズワン)の概要は?


まずはIZ*ONE(アイズワン)の概要についてですが、アイズワンは日本と韓国の合同のアイドルグループで、日韓両国の12人のメンバーからなるガールズアイドルグループです。
2018年に結成され、2018年10月にミニアルバム「COLOR*IZ」で正式デビューを飾っていますが、活動予定が期間限定で2021年4月までとなっています。

そして結成のきっかけはとしては、もともと韓国で放送されていたオーディション番組「PRODUCE101」の中の企画として、AKBグループとコラボした日韓合同のアイドルグループのオーディション、その名も「PRODUCE48」というのがスタートでした。

この番組は2018年6月から3ヶ月に渡って放送され、最終回でファン投票でメンバーを決定するのですが、「PRODUCE48」という名前からもわかるように日本のAKB48グループからも沢山のメンバーが参加し、韓国からの参加者と併せて、総勢96人の中から選ばれた12人が最終メンバーとし決定しました。

ちなみにIZ*ONE(アイズワン)という名前の由来は、IZは12人を意味し、12人がひとつ(ONE)になるという意味らしいです。使いやすくて覚えやすいこの名前にはこんな素敵な意味が込められていたのですね。

IZ*ONE(アイズワン)のメンバー一覧は?


そしてIZ*ONE(アイズワン)のメンバー一覧は(投票ランキング順)

チャン・ウォニョン 2004年8月31日(14歳)
宮脇咲良      1998年3月19日(20歳)
チョ・ユリ     2001年10月22日(17歳)
チェ・イェナ    1999年9月29日(19歳)
アン・ユジン    2003年9月1日(15歳)
矢吹奈子      2001年6月18日(17歳)
クォン・ウンビ   1995年9月27日(23歳)
カン・ヘウォン   1999年7月5日(19歳)
本田仁美      2001年10月6日(17歳)
キム・チェウォン  2000年8月1日(18歳)
キム・ミンジュ   2001年2月5日(17歳)
イ・チェヨン    2000年1月11日(18歳)

となっています。     

獲得した投票数の上位からアイズワンの主なメンバーを見ていきましょう。

1位がチャン・ウォニョンさん。彼女は2014年生まれのまだ14歳で最年少メンバー。168センチの長身で長い手足に小顔という抜群のスタイルと、子供っぽさも残した笑顔が魅力的です。

2位が日本からHKT48所属の宮脇咲良さん。日本では既にAKBとしてもセンターを務めるなど大活躍の彼女ですが、番組開始当初から韓国でも絶大な人気を得ていました。歌やダンスといった個別のパフォーマンスというよりも、その存在感自体が飛び抜けていたようです。もともとAKBグループの主力メンバーだったため、そういったアドバンテージがあったのかも知れません。

そして3位がチョ・ユリさん。彼女は18位から最終的に3位にジャンプアップしたシンデレラガールです。その印象的な瞳の幼い顔立ちとパワフルなハスキーボイスの組み合わせが最終的にみんなの気持ちを引き付けたようです。メインボーカルを務めることになるのでしょうか。

また、それ以外では日本から矢吹奈子さんと本田仁美さんがメンバー入りしています。(ちなみに宮脇、矢吹、本田の3名はアイズワン専任での活動となるため、AKBグループとしての活動は休止)

IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトは?インスタ、ツイッターも

今回は先日デビューしたばかりのアイドルグループIZ*ONE(アイズワン)について書きましたが、期間限定ではあるもののかなり話題性はあるため今後の活動が楽しみですね。

なお、IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトは以下となります。
IZ*ONE(アイズワン)公式サイト

また、IZ*ONE(アイズワン)の公式SNS(インスタ、ツイッター)
インスタ
ツイッター

-エンタメ

執筆者:

関連記事

マスカレードホテルの興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタクと長澤まさみの共演、そして原作がヒットメーカーの東野圭吾ということで公開前から話題になっていた映画「マスカレード・ホテル」ですが、とうとう1/18に公開となり非常に好調なスタートを切ったようで …

映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入【速報】現在やランキングも。

4/14に公開された映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)がメガヒットとなり、過去最高のペースで興行収入を伸ばしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である名探偵コナン 黒鉄の …

銀魂2の興行収入【最新】現在や推移、予想、観客動員数も。

8/17に公開され週間動員ランキング1位スタートとなるなど順調な滑りだしを見せている映画銀魂2 掟は破るためにこそあるですが、今回は前作と同様に注目映画である銀魂2の興行収入等について書いていきたいと …

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-ray …

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

10/4に日米で同日公開された映画「ジョーカー」が大ヒットしているようです。公式ページの情報をみただけでもかなりの衝撃作のようで興味がそそられますね。そこで今回は今後も大注目の映画ジョーカーの興行収入 …