ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトやメンバーは?インスタ、ツイッターも

投稿日:

アイドルというと日本なら今最も勢いに乗る乃木坂48,欅坂48などの坂道グループやAKBグループがその代表となると思いますし、韓国ならK-POPを初めとするような韓流アイドルが思い浮かびます。

そんななか、先日デビューしたIZ*ONE(アイズワン)は日本と韓国の合同アイドルグループということで大きな注目を集めています。そこで今回はIZ*ONE(アイズワン)について書いていきたいと思います。

IZ*ONE(アイズワン)の概要は?


まずはIZ*ONE(アイズワン)の概要についてですが、アイズワンは日本と韓国の合同のアイドルグループで、日韓両国の12人のメンバーからなるガールズアイドルグループです。
2018年に結成され、2018年10月にミニアルバム「COLOR*IZ」で正式デビューを飾っていますが、活動予定が期間限定で2021年4月までとなっています。

そして結成のきっかけはとしては、もともと韓国で放送されていたオーディション番組「PRODUCE101」の中の企画として、AKBグループとコラボした日韓合同のアイドルグループのオーディション、その名も「PRODUCE48」というのがスタートでした。

この番組は2018年6月から3ヶ月に渡って放送され、最終回でファン投票でメンバーを決定するのですが、「PRODUCE48」という名前からもわかるように日本のAKB48グループからも沢山のメンバーが参加し、韓国からの参加者と併せて、総勢96人の中から選ばれた12人が最終メンバーとし決定しました。

ちなみにIZ*ONE(アイズワン)という名前の由来は、IZは12人を意味し、12人がひとつ(ONE)になるという意味らしいです。使いやすくて覚えやすいこの名前にはこんな素敵な意味が込められていたのですね。

IZ*ONE(アイズワン)のメンバー一覧は?


そしてIZ*ONE(アイズワン)のメンバー一覧は(投票ランキング順)

チャン・ウォニョン 2004年8月31日(14歳)
宮脇咲良      1998年3月19日(20歳)
チョ・ユリ     2001年10月22日(17歳)
チェ・イェナ    1999年9月29日(19歳)
アン・ユジン    2003年9月1日(15歳)
矢吹奈子      2001年6月18日(17歳)
クォン・ウンビ   1995年9月27日(23歳)
カン・ヘウォン   1999年7月5日(19歳)
本田仁美      2001年10月6日(17歳)
キム・チェウォン  2000年8月1日(18歳)
キム・ミンジュ   2001年2月5日(17歳)
イ・チェヨン    2000年1月11日(18歳)

となっています。     

獲得した投票数の上位からアイズワンの主なメンバーを見ていきましょう。

1位がチャン・ウォニョンさん。彼女は2014年生まれのまだ14歳で最年少メンバー。168センチの長身で長い手足に小顔という抜群のスタイルと、子供っぽさも残した笑顔が魅力的です。

2位が日本からHKT48所属の宮脇咲良さん。日本では既にAKBとしてもセンターを務めるなど大活躍の彼女ですが、番組開始当初から韓国でも絶大な人気を得ていました。歌やダンスといった個別のパフォーマンスというよりも、その存在感自体が飛び抜けていたようです。もともとAKBグループの主力メンバーだったため、そういったアドバンテージがあったのかも知れません。

そして3位がチョ・ユリさん。彼女は18位から最終的に3位にジャンプアップしたシンデレラガールです。その印象的な瞳の幼い顔立ちとパワフルなハスキーボイスの組み合わせが最終的にみんなの気持ちを引き付けたようです。メインボーカルを務めることになるのでしょうか。

また、それ以外では日本から矢吹奈子さんと本田仁美さんがメンバー入りしています。(ちなみに宮脇、矢吹、本田の3名はアイズワン専任での活動となるため、AKBグループとしての活動は休止)

IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトは?インスタ、ツイッターも

今回は先日デビューしたばかりのアイドルグループIZ*ONE(アイズワン)について書きましたが、期間限定ではあるもののかなり話題性はあるため今後の活動が楽しみですね。

なお、IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトは以下となります。
IZ*ONE(アイズワン)公式サイト

また、IZ*ONE(アイズワン)の公式SNS(インスタ、ツイッター)
インスタ
ツイッター

-エンタメ

執筆者:

関連記事

USJが変動価格制の導入を発表。メリットや新・旧の料金は?

今回、日によって値段が変わる変動価格制を2019年1月10日から導入すると発表したUSJことユニバーサルスタジオジャパンは訪日客も多いテーマパークです。 海外では一般的な変動価格制ですが、日本では初の …

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

ボヘミアンラプソディ(映画)の興行収入は?いつまで上映される?

伝説のバンド Queen(クイーン) のボーカルで没後も世界的なスターであるフレディ・マーキュリーを描いた物語である映画ボヘミアンラプソディが大ヒット上映中となっていて非常に大きな注目が集まっています …

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …

西野七瀬 卒業コンサートはいつ?応募や倍率は?チケット情報(一般発売)も

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループである乃木坂46ですが、その中でも中心的な存在でエースとも言われている西野七瀬さんが先日グループからの卒業を発表し、ファンに大きな衝撃を与えました。 グループと …