ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

キングダム(実写映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2019年5月8日 更新日:


4/19に公開された映画「キングダム」が好調なスタートを切ったようです。この作品は原泰久氏の人気漫画「キングダム」を実写化したものですが、映画での実写化が発表された時から大きな注目を集めていました。
そこで今回は映画「キングダム」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「キングダム」の概要

まずは映画「キングダム」の概要ですが

予告動画

監督 佐藤信介
原作 原泰久
主題歌 ONE OK ROCK「Wasted Nights」
公開日 2019年4月19日(金)全国ロードショー

キャスト

山﨑賢人
吉沢亮
長澤まさみ
橋本環奈
本郷奏多
満島真之介
高嶋政宏
宇梶剛士
加藤雅也
石橋蓮司
大沢たかお
要潤
阿部進之介
一ノ瀬ワタル
六平直政
深水元基
橋本じゅん
坂口拓
阿見201

やはり大注目されている映画だけにキャストの顔ぶれを見てもそうそうたるメンバーとなっていますね。

映画「キングダム」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に映画「キングダム」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、4月19日に公開されてからの推移は

4/21(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約146万人(ランキング1位)
興行収入 約19億円

5/5(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約267万人(ランキング4位)
興行収入 約35億円

5/12(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約303万人(ランキング4位)
興行収入 約40億円

5/19(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約340万人(ランキング3位)
興行収入 約45億円

5/26(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約366万人(ランキング5位)
興行収入 約48億円

6/2(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約388万人(ランキング6位)
興行収入 約51億円

6/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約401万人(ランキング6位)
興行収入 約53億円

最新 6/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約411万人(ランキング9位)
興行収入 約54億円

となっています。

公開されてからおよそ2ヶ月ほどですが、すでに興行収入が50億円を突破するというスマッシュヒットとなっています。
また、このヒットによって続編の期待もかなり高まってきていると思いますし、実際に今作はストーリー(原作)のほんの序盤のみの内容となっていますので続編が製作される可能性もけっこう高いのではないでしょうか。

まとめ

今回は大ヒット公開中の映画「キングダム」について書きましたが、原作となる漫画も読んでいてかなり面白いですし、どのくらいあのスケール感を再現できているかにも興味がありますので、ぜひ劇場に観に行きたいと思っていますし、興行収入も今後どこまで伸ばすことができるのか大いに注目したいところです。

アナと雪の女王2の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-ray …

レンタルなんもしない人の料金はいくら?有料化した?

ネットの普及もあって色々なマッチングサイトがあり、働き方も急速に多様化しています。好きな時間に好きなだけ働くということが可能となっていて、サービスを利用する側も都合よくサービスを得ることができるように …

バチェラージャパン 蒼川愛(あおかわあい)の現在は?久保氏とは破局

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にてそこまで強烈な個性の持ち主ではなかったものの、なぜか気になる存在として最後まで残り最終的にバチェラーの久保裕丈氏に選ばれたのが蒼川愛さんですね。 …

アナと雪の女王2の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

11/22に公開された映画「アナと雪の女王2」が記録的なヒットを飛ばした前作をも上回るほどのペースでヒットしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるアナと雪の女王2の興行収入等について書い …

TDR第3パークのテーマは空【スカイ】?開園はいつ?

TDR(東京ディズニーランド)の第3パークのテーマの空「スカイ」が話題になっていますね。 ネット上で凄く騒がれていますし、ディズニーのファンは目が離せない話題ですね。 ディズニースカイの情報やネット上 …