ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

アナと雪の女王2の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:


11/22に公開された映画「アナと雪の女王2」が記録的なヒットを飛ばした前作をも上回るほどのペースでヒットしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるアナと雪の女王2の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

アナと雪の女王2の概要

まずは映画「アナと雪の女王2」の概要ですが

予告動画

監督 ジェニファー・リー クリス・バック 
製作 ピーター・デル・ヴェッコ 
歌曲 ロバート・ロペス クリステン・アンダーソン=ロペス
公開日 2019年11月22日(金)全国ロードショー

キャスト

アナ:クリステン・ベル
エルサ:イディナ・メンゼル
クリストフ:ジョナサン・グロフ
オラフ:ジョシュ・ギャッド

映画「アナと雪の女王2」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に「アナと雪の女王2」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、11月22日に公開されてからの推移は

11/24(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約145万人(ランキング1位)
興行収入 約19億円

最新 12/1(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約338万人(ランキング1位)
興行収入 約43億円

となっています。

このようにここまで公開からわずか10日ほどで楽々と興行収入40億円を突破するという驚異的なメガヒットとなっています。

ちなみにこのペースは歴代のディズニー、ピクサーアニメ全タイトルの中で最も速いペースとのこと。前作は興行収入255億円というモンスター級のメガヒット作品でしたが、それを上回るペースですので今後も大注目としか言いようがありません。

まとめ

今回は映画「アナと雪の女王2」の興行収入等について書きましたが、まずは興行収入100億円の突破はほぼ間違いない立ち上がりとなりましたのでそこをクリアしたあとは200億円、そして前作の記録である255億円へと迫ることができるのか興味は尽きませんね。

ジョーカー(映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

キングダム(実写映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

4/19に公開された映画「キングダム」が好調なスタートを切ったようです。この作品は原泰久氏の人気漫画「キングダム」を実写化したものですが、映画での実写化が発表された時から大きな注目を集めていました。 …

TDR第3パークのテーマは空【スカイ】?開園はいつ?

TDR(東京ディズニーランド)の第3パークのテーマの空「スカイ」が話題になっていますね。 ネット上で凄く騒がれていますし、ディズニーのファンは目が離せない話題ですね。 ディズニースカイの情報やネット上 …

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。 そこで今回はドラゴンボール超 ブ …

バチェラージャパン 蒼川愛(あおかわあい)の現在は?久保氏とは破局

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にてそこまで強烈な個性の持ち主ではなかったものの、なぜか気になる存在として最後まで残り最終的にバチェラーの久保裕丈氏に選ばれたのが蒼川愛さんですね。 …