ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ボヘミアンラプソディ(映画)の興行収入は?いつまで上映される?

投稿日:


伝説のバンド Queen(クイーン) のボーカルで没後も世界的なスターであるフレディ・マーキュリーを描いた物語である映画ボヘミアンラプソディが大ヒット上映中となっていて非常に大きな注目が集まっています。
そこで今回は映画ボヘミアン・ラプソディの興行収入やいつまで上映されるか等について書いていきたいと思います。

映画ボヘミアンラプソディの概要

まずは映画ボヘミアンラプソディの概要ですが

予告動画

監督:ブライアン・シンガー
音楽プロデューサー:ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー
公開日(日本):2018年11月9日(金)全国ロードショー

出演
ラミ・マレック
ルーシー・ボイントン
グウィリム・リー
ベン・ハーディ
ジョセフ・マッゼロ
トム・ホランダー
マイク・マイヤーズ

クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが映画の音楽を手がけ、クイーンの名曲が多数使用されるなどファンにとってはたまらない作品となっているようです。

映画ボヘミアンラプソディの興行収入は?

そして現在大ヒット公開中となっている映画ボヘミアンラプソディですが、興行収入(興行成績)もすごいことになっていて最新の発表(~12/2)では興行収入33億円を突破、観客動員数も243万人を突破しています。

また、現時点で上映は4週目となりますが週ごとに見た興行収入でも右肩上がりとなっているようで、ヒットにより口コミ等でさらに観客動員を伸ばしていることがうかがわれます。
それを考えると今後もさらに話題になることが予想されますから、まだまだ興行収入、観客動員数ともに伸ばしていくことが予想できますね。

映画ボヘミアンラプソディはいつまで上映(公開)される?

そして映画の公開からおよそ1ヶ月ほど経過しましたので、ボヘミアンラプソディがいつまで上映されるか?ということが気になってきます。
そもそも映画は公開時に大まかなスケジュールは決まっているものの、終了する日時というのは決まっておらず、観客動員や興行収入などを人気のバロメータとしていつ終了するかというのを流動的に決定するようです

ですのでボヘミアンラプソディも現時点(12/6)ではいつ上映が終了するのか未定ですが、ここまでの大ヒットを記録していることを考えるとあくまでも個人的な予想ですが少なくとも今年(2018年)いっぱいは公開される可能性がかなり高いと言えそうです。

まとめ

今回は大ヒット中で大きな話題となっている映画ボヘミアンラプソディについて書きましたが、クイーンのファンだけではなく今の若い世代もかなり観に行っているようですので、まだしばらくはヒットが続きそうですし、機会があれば劇場に観にいきたいと思います。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

ヤフオク!ライブがスタート。ヤフオクのライブコマース。

ヤフオク(ヤフーオークション)と言えば国内最大のオークションサービスで、利用したことがある方も少なくないでしょう。また、利用したことが無かったとしてもその名前くらいは聞いたことがあるかも知れませんね。 …

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …