みなさんはたけやま3.5をご存知でしょうか。さっぱりわからないという方も少なくないかも知れませんが、ガールズバンドのグループ名です。今は知らないという方も今後、目や耳にされることが間違いなく増えてくると思います。そこで今回はたけやま3.5について書いていきたいと思います。
たけやま3.5のメンバーは?
たけやま3.5のメンバーは現在4名です。
・武田雛歩(たけだひなほ)リーダー
・星川遥香(ほしかわはるか)
・脇田穂乃香(わきたほのか)
・濱邊咲良(はまべさくら)
そして個々のメンバーの紹介をしていきますが、なんといっても最大の特徴であり武器はそのキャッチフレーズからもわかるように、みんな現役モデルの集まりでとんでもない美少女です。
リーダを務めるメインボーカルの武田雛歩さんは、民謡四国チャンピオン、民謡全国大会準優勝という経歴からわかるように、その歌唱力は飛び抜けているものがあります。
ベース担当の星川遥香さんは、14歳で芸能界入りして「奇跡の中学生」と話題になりました。
ドラムの脇田穂乃香さんは、モデル、ミュージカル、バンドとマルチな才能と天然キャラを併せ持っています。そして最近は週刊誌のグラビアなどでも大活躍しています。
そして、最後に加入した濱邊咲良さんは170センチという長身の、これぞモデルという美少女です。
たけやま3.5はどんなバンド?
たけやま3.5は、現在は4人の女の子で構成されているガールズバンドですが、2017年8月に結成された愛媛県発のエンタメガールズバンドという触れ込みで、そのキャッチコピーは驚異の顔面偏差値。
現在はと書きましたが、これは後で述べるバンド名とも関係するのですが、当初は、武田雛歩、星川遥香、脇田穂乃香の3人で活動がスタートしました。そして、後に2018年1月に新メンバーとして濱邊咲良が加わり、現在の体制になりました。そして、その他にTengo Member(テンゴメンバー)という、ライブのたびに入れ替わるシークレットメンバー枠があります。この枠はまったく予測不能で、初代のメンバーは愛媛県知事の中村時広さんでした。
たけやま3.5というバンド名の由来は?
そしてバンド名の由来ですが、当初は3人でスタートしたということをお話しましたが、その3人とシークレット枠のテンゴメンバーを併せて、3.5人ということで3.5というフレーズが決まりました。
そして、その頭につく「たけやま」ですが、別に誰かの名前や地名や店の名前とかではなく、何となく語呂がよかったからということで決まったようです。その後、メンバーが4人になった時に、4.5にするという議論もあったそうですが、そこは、ゆるーく「3.5のままで!」となったようです。
まとめ
今回はたけやま3.5について書きましたが、まだまだ一般的な知名度が高いとはお世辞にも言えませんが、粒揃いのメンバーなので今後要注目ですし、メディア等での大活躍もそう遠くはないかも知れません。