ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

たけやま3.5のメンバー一覧は?大注目のガールズバンド

投稿日:

みなさんはたけやま3.5をご存知でしょうか。さっぱりわからないという方も少なくないかも知れませんが、ガールズバンドのグループ名です。今は知らないという方も今後、目や耳にされることが間違いなく増えてくると思います。そこで今回はたけやま3.5について書いていきたいと思います。

たけやま3.5のメンバーは?


たけやま3.5のメンバーは現在4名です。

・武田雛歩(たけだひなほ)リーダー
・星川遥香(ほしかわはるか)
・脇田穂乃香(わきたほのか)
・濱邊咲良(はまべさくら)

そして個々のメンバーの紹介をしていきますが、なんといっても最大の特徴であり武器はそのキャッチフレーズからもわかるように、みんな現役モデルの集まりでとんでもない美少女です。

リーダを務めるメインボーカルの武田雛歩さんは、民謡四国チャンピオン、民謡全国大会準優勝という経歴からわかるように、その歌唱力は飛び抜けているものがあります。

ベース担当の星川遥香さんは、14歳で芸能界入りして「奇跡の中学生」と話題になりました。

ドラムの脇田穂乃香さんは、モデル、ミュージカル、バンドとマルチな才能と天然キャラを併せ持っています。そして最近は週刊誌のグラビアなどでも大活躍しています。

そして、最後に加入した濱邊咲良さんは170センチという長身の、これぞモデルという美少女です。

たけやま3.5はどんなバンド?

たけやま3.5は、現在は4人の女の子で構成されているガールズバンドですが、2017年8月に結成された愛媛県発のエンタメガールズバンドという触れ込みで、そのキャッチコピーは驚異の顔面偏差値

現在はと書きましたが、これは後で述べるバンド名とも関係するのですが、当初は、武田雛歩、星川遥香、脇田穂乃香の3人で活動がスタートしました。そして、後に2018年1月に新メンバーとして濱邊咲良が加わり、現在の体制になりました。そして、その他にTengo Member(テンゴメンバー)という、ライブのたびに入れ替わるシークレットメンバー枠があります。この枠はまったく予測不能で、初代のメンバーは愛媛県知事の中村時広さんでした。

たけやま3.5というバンド名の由来は?

そしてバンド名の由来ですが、当初は3人でスタートしたということをお話しましたが、その3人とシークレット枠のテンゴメンバーを併せて、3.5人ということで3.5というフレーズが決まりました。
そして、その頭につく「たけやま」ですが、別に誰かの名前や地名や店の名前とかではなく、何となく語呂がよかったからということで決まったようです。その後、メンバーが4人になった時に、4.5にするという議論もあったそうですが、そこは、ゆるーく「3.5のままで!」となったようです。

まとめ

今回はたけやま3.5について書きましたが、まだまだ一般的な知名度が高いとはお世辞にも言えませんが、粒揃いのメンバーなので今後要注目ですし、メディア等での大活躍もそう遠くはないかも知れません。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

Mリーグ(麻雀のプロリーグ)とは?2019年シーズンがスタート

JリーグやVリーグはご存知の方は多いと思います。それぞれ、サッカーやバレーボールのプロリーグのことですよね。そんな中、今、注目を集めているリーグがあります。それはMリーグといってMリーグのMは麻雀のM …

アナと雪の女王2の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

11/22に公開された映画「アナと雪の女王2」が記録的なヒットを飛ばした前作をも上回るほどのペースでヒットしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるアナと雪の女王2の興行収入等について書い …

レンタルなんもしない人の料金はいくら?有料化した?

ネットの普及もあって色々なマッチングサイトがあり、働き方も急速に多様化しています。好きな時間に好きなだけ働くということが可能となっていて、サービスを利用する側も都合よくサービスを得ることができるように …

映画「劇場版 呪術廻戦0」の興行収入【速報】現在やランキングも。

2021年12月24日に公開された「劇場版 呪術廻戦0」が初週から26億円以上の興行収入をあげ大ヒットしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である「劇場版 呪術廻戦0」の興行収入等について書 …

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-ray …