ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

たけやま3.5のメンバー一覧は?大注目のガールズバンド

投稿日:

みなさんはたけやま3.5をご存知でしょうか。さっぱりわからないという方も少なくないかも知れませんが、ガールズバンドのグループ名です。今は知らないという方も今後、目や耳にされることが間違いなく増えてくると思います。そこで今回はたけやま3.5について書いていきたいと思います。

たけやま3.5のメンバーは?


たけやま3.5のメンバーは現在4名です。

・武田雛歩(たけだひなほ)リーダー
・星川遥香(ほしかわはるか)
・脇田穂乃香(わきたほのか)
・濱邊咲良(はまべさくら)

そして個々のメンバーの紹介をしていきますが、なんといっても最大の特徴であり武器はそのキャッチフレーズからもわかるように、みんな現役モデルの集まりでとんでもない美少女です。

リーダを務めるメインボーカルの武田雛歩さんは、民謡四国チャンピオン、民謡全国大会準優勝という経歴からわかるように、その歌唱力は飛び抜けているものがあります。

ベース担当の星川遥香さんは、14歳で芸能界入りして「奇跡の中学生」と話題になりました。

ドラムの脇田穂乃香さんは、モデル、ミュージカル、バンドとマルチな才能と天然キャラを併せ持っています。そして最近は週刊誌のグラビアなどでも大活躍しています。

そして、最後に加入した濱邊咲良さんは170センチという長身の、これぞモデルという美少女です。

たけやま3.5はどんなバンド?

たけやま3.5は、現在は4人の女の子で構成されているガールズバンドですが、2017年8月に結成された愛媛県発のエンタメガールズバンドという触れ込みで、そのキャッチコピーは驚異の顔面偏差値

現在はと書きましたが、これは後で述べるバンド名とも関係するのですが、当初は、武田雛歩、星川遥香、脇田穂乃香の3人で活動がスタートしました。そして、後に2018年1月に新メンバーとして濱邊咲良が加わり、現在の体制になりました。そして、その他にTengo Member(テンゴメンバー)という、ライブのたびに入れ替わるシークレットメンバー枠があります。この枠はまったく予測不能で、初代のメンバーは愛媛県知事の中村時広さんでした。

たけやま3.5というバンド名の由来は?

そしてバンド名の由来ですが、当初は3人でスタートしたということをお話しましたが、その3人とシークレット枠のテンゴメンバーを併せて、3.5人ということで3.5というフレーズが決まりました。
そして、その頭につく「たけやま」ですが、別に誰かの名前や地名や店の名前とかではなく、何となく語呂がよかったからということで決まったようです。その後、メンバーが4人になった時に、4.5にするという議論もあったそうですが、そこは、ゆるーく「3.5のままで!」となったようです。

まとめ

今回はたけやま3.5について書きましたが、まだまだ一般的な知名度が高いとはお世辞にも言えませんが、粒揃いのメンバーなので今後要注目ですし、メディア等での大活躍もそう遠くはないかも知れません。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

銀魂2の興行収入【最新】現在や推移、予想、観客動員数も。

8/17に公開され週間動員ランキング1位スタートとなるなど順調な滑りだしを見せている映画銀魂2 掟は破るためにこそあるですが、今回は前作と同様に注目映画である銀魂2の興行収入等について書いていきたいと …

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-ray …

USJが変動価格制の導入を発表。メリットや新・旧の料金は?

今回、日によって値段が変わる変動価格制を2019年1月10日から導入すると発表したUSJことユニバーサルスタジオジャパンは訪日客も多いテーマパークです。 海外では一般的な変動価格制ですが、日本では初の …