ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ ゲーム

みんはやとは?人気のクイズアプリ。ランクもあり

投稿日:


最近のクイズ人気は凄いものがありますよね。なかにはスタープレーヤーが出て来たりもしています。勿論、テレビだけでなく、スマホのアプリでもクイズが楽しめるものが沢山あって、賞金が貰えるものがあったりもしますよね。そんな中、人気となっているアプリに「みんはや」があります。そこで今回はそんなみんはやについて書いて行きたいと思います。

みんはやとは?

みんはやとは「みんなで早押しクイズ」の略で、スマホのアプリの名前です。その名前の通り、オンラインで早押しクイズが楽しめるようになっていて、対戦相手を倒して、ランキングを上げていくというのが醍醐味のようです。そして多くの利用者がいるので、すぐに自分のレベルに合った対戦相手を見つけることができるようです。

みんはやのルールや楽しみ方は?

みんはやのルールはとてもシンプルで、クイズに早押し形式で答えていきます。その際に、先に正解すると10pt獲得、逆に不正解だと-10ptとなります。それで、先に50pt獲得した方が勝利となります。
みんはやの楽しみ方は3通りあります。オンラインで対戦相手を見つけて楽しむのと、Bluetoothで仲間内でバトルをすることもできます。また、自分で問題を作成して、仲間内でのバトルで使ったり、投稿できたりもするようです。

そして、スマホのゲームの場合は、課金が気になるところですが、みんはやは課金なしでも楽しめるようになっています。(課金無しで楽しむ場合には1試合ごとに広告が表示されます。)勿論、課金をすることで可能となることもあって、「広告の非表示機能」「押しボタンなどのアイテムの入手」「履歴表示機能の充実」といったことができるようになりますが、必ずしも必要なものではありません。また、ミッションをクリアすればポイントを手にすることができて、それを課金に代えることもできるようです。

みんはやのランクについて

みんはやにはランキングがあります。ランクの低い順にC、B、A、Sと分かれていて、A、B、Cは、それぞれが低い順に「-」「無印」「+」という風になっています。そして、Sは1から9まで分かれています。ランキング上位者はそのプロフィールなどが掲載されるようになるみたいですからモチベーションが上がりますよね。

今回は大人気のクイズアプリみんはやについて書きましたが、確かにクイズの醍醐味には早押しがありますよね。信じられないぐらい早いタイミングでボタンが押されて、クイズ番組を見ていても、ハラハラドキドキしてしまいます。そんなクイズがアプリで出来るわけですから、気をつけないとハマっちゃいそうですね。

-エンタメ, ゲーム

執筆者:

関連記事

プレイステーションクラシックの収録ソフトは?12月3日に発売

任天堂のクラッシクミニファミリーコンピューターやクラッシクミニスーパーファミコンに続いて、今度はソニーからプレイステーションに熱中していた世代が喜びそうなハードの発売が発表されました。 それはプレイス …

銀魂2の興行収入【最新】現在や推移、予想、観客動員数も。

8/17に公開され週間動員ランキング1位スタートとなるなど順調な滑りだしを見せている映画銀魂2 掟は破るためにこそあるですが、今回は前作と同様に注目映画である銀魂2の興行収入等について書いていきたいと …

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は …

no image

ビルディバイド乃木坂の販売店は?乃木坂46のカードゲーム

乃木坂46初のTCG(トレーディングカードゲーム)が2024年2月29日に発売されました。そこで今回は乃木坂46のトレカ「乃木坂46×ビルディバイド -ブライト-」の販売店について主に書いて行きたいと …

レンタルなんもしない人の料金はいくら?有料化した?

ネットの普及もあって色々なマッチングサイトがあり、働き方も急速に多様化しています。好きな時間に好きなだけ働くということが可能となっていて、サービスを利用する側も都合よくサービスを得ることができるように …