ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ ゲーム

みんはやとは?人気のクイズアプリ。ランクもあり

投稿日:


最近のクイズ人気は凄いものがありますよね。なかにはスタープレーヤーが出て来たりもしています。勿論、テレビだけでなく、スマホのアプリでもクイズが楽しめるものが沢山あって、賞金が貰えるものがあったりもしますよね。そんな中、人気となっているアプリに「みんはや」があります。そこで今回はそんなみんはやについて書いて行きたいと思います。

みんはやとは?

みんはやとは「みんなで早押しクイズ」の略で、スマホのアプリの名前です。その名前の通り、オンラインで早押しクイズが楽しめるようになっていて、対戦相手を倒して、ランキングを上げていくというのが醍醐味のようです。そして多くの利用者がいるので、すぐに自分のレベルに合った対戦相手を見つけることができるようです。

みんはやのルールや楽しみ方は?

みんはやのルールはとてもシンプルで、クイズに早押し形式で答えていきます。その際に、先に正解すると10pt獲得、逆に不正解だと-10ptとなります。それで、先に50pt獲得した方が勝利となります。
みんはやの楽しみ方は3通りあります。オンラインで対戦相手を見つけて楽しむのと、Bluetoothで仲間内でバトルをすることもできます。また、自分で問題を作成して、仲間内でのバトルで使ったり、投稿できたりもするようです。

そして、スマホのゲームの場合は、課金が気になるところですが、みんはやは課金なしでも楽しめるようになっています。(課金無しで楽しむ場合には1試合ごとに広告が表示されます。)勿論、課金をすることで可能となることもあって、「広告の非表示機能」「押しボタンなどのアイテムの入手」「履歴表示機能の充実」といったことができるようになりますが、必ずしも必要なものではありません。また、ミッションをクリアすればポイントを手にすることができて、それを課金に代えることもできるようです。

みんはやのランクについて

みんはやにはランキングがあります。ランクの低い順にC、B、A、Sと分かれていて、A、B、Cは、それぞれが低い順に「-」「無印」「+」という風になっています。そして、Sは1から9まで分かれています。ランキング上位者はそのプロフィールなどが掲載されるようになるみたいですからモチベーションが上がりますよね。

今回は大人気のクイズアプリみんはやについて書きましたが、確かにクイズの醍醐味には早押しがありますよね。信じられないぐらい早いタイミングでボタンが押されて、クイズ番組を見ていても、ハラハラドキドキしてしまいます。そんなクイズがアプリで出来るわけですから、気をつけないとハマっちゃいそうですね。

-エンタメ, ゲーム

執筆者:

関連記事

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。 そこで今回はドラゴンボール超 ブ …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

紺青の拳(フィスト)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。名探偵コナン映画

4/12に公開された映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」が大ヒットしているようです。前作の「ゼロの執行人」も興行収入約92億円を記録しメガヒットとなりましたが今回はそれをも上回るロケットスタート …

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思 …