ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ ゲーム

みんはやとは?人気のクイズアプリ。ランクもあり

投稿日:


最近のクイズ人気は凄いものがありますよね。なかにはスタープレーヤーが出て来たりもしています。勿論、テレビだけでなく、スマホのアプリでもクイズが楽しめるものが沢山あって、賞金が貰えるものがあったりもしますよね。そんな中、人気となっているアプリに「みんはや」があります。そこで今回はそんなみんはやについて書いて行きたいと思います。

みんはやとは?

みんはやとは「みんなで早押しクイズ」の略で、スマホのアプリの名前です。その名前の通り、オンラインで早押しクイズが楽しめるようになっていて、対戦相手を倒して、ランキングを上げていくというのが醍醐味のようです。そして多くの利用者がいるので、すぐに自分のレベルに合った対戦相手を見つけることができるようです。

みんはやのルールや楽しみ方は?

みんはやのルールはとてもシンプルで、クイズに早押し形式で答えていきます。その際に、先に正解すると10pt獲得、逆に不正解だと-10ptとなります。それで、先に50pt獲得した方が勝利となります。
みんはやの楽しみ方は3通りあります。オンラインで対戦相手を見つけて楽しむのと、Bluetoothで仲間内でバトルをすることもできます。また、自分で問題を作成して、仲間内でのバトルで使ったり、投稿できたりもするようです。

そして、スマホのゲームの場合は、課金が気になるところですが、みんはやは課金なしでも楽しめるようになっています。(課金無しで楽しむ場合には1試合ごとに広告が表示されます。)勿論、課金をすることで可能となることもあって、「広告の非表示機能」「押しボタンなどのアイテムの入手」「履歴表示機能の充実」といったことができるようになりますが、必ずしも必要なものではありません。また、ミッションをクリアすればポイントを手にすることができて、それを課金に代えることもできるようです。

みんはやのランクについて

みんはやにはランキングがあります。ランクの低い順にC、B、A、Sと分かれていて、A、B、Cは、それぞれが低い順に「-」「無印」「+」という風になっています。そして、Sは1から9まで分かれています。ランキング上位者はそのプロフィールなどが掲載されるようになるみたいですからモチベーションが上がりますよね。

今回は大人気のクイズアプリみんはやについて書きましたが、確かにクイズの醍醐味には早押しがありますよね。信じられないぐらい早いタイミングでボタンが押されて、クイズ番組を見ていても、ハラハラドキドキしてしまいます。そんなクイズがアプリで出来るわけですから、気をつけないとハマっちゃいそうですね。

-エンタメ, ゲーム

執筆者:

関連記事

紅白歌合戦の曲目発表【2018】審査員は?

いよいよ今年も残り5日ほどとなり、間近に迫ってきた第69回紅白歌合戦(2018年)ですが、審査員や曲目が発表されてあとは本番を待つばかりとなっています。 そこで今回は紅白歌合戦2018の曲目や審査員に …

映画コード・ブルーの興行収入【最新】現在や予想、推移も。いつまで上映?

7月27日に待望の公開となり、ロングラン上映が濃厚なこの夏最大の話題作「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、今回は劇場版コード・ブルーの興行収入や観客動員数、そしていつまで上映され …

ドラクエウォークの配信日はいつ?ドラゴンクエストのスマホゲーム

ポケモンGOがゲームに親しみのある世代からシニア層までも引き込んだブームを巻き起こしたのはまだ記憶に新しいところです。レアなポケモンを求めて世界中のポケスポットと呼ばれる場所には多くの人が集まりました …

翔んで埼玉(飛んで埼玉)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

先月に公開された映画「翔んで埼玉」が大ヒットしているようです。(正確には「翔んで埼玉」というのが正式なタイトルですが「飛んで埼玉」と誤って検索されていることがかなり多いためこの記事のタイトルにもあえて …

バチェラージャパン 蒼川愛(あおかわあい)の現在は?久保氏とは破局

【ネタバレあり】 バチェラー・ジャパン シーズン1にてそこまで強烈な個性の持ち主ではなかったものの、なぜか気になる存在として最後まで残り最終的にバチェラーの久保裕丈氏に選ばれたのが蒼川愛さんですね。 …