ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

投稿日:2018年10月25日 更新日:


幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後さらに注目が集まりそうです。

そこで今回は注目映画である宇宙の法 黎明編の興行収入等について書いていきたいと思います。(興行収入、観客動員数は随時更新)

映画 宇宙の法 黎明編の概要

まずは映画「宇宙の法 黎明編」の概要ですが、

予告動画

監督 今掛勇
原案、総指揮 大川隆法
音楽 水澤有一
公開日 2018年10月12日(金)全国ロードショー(日米同時公開)

キャスト(声の出演)

逢坂良太
瀬戸麻沙美
柿原徹也
金元寿子
羽多野渉
千眼美子
梅原裕一郎
村瀬歩
大原さやか
立花慎之介
安元洋貴
伊藤美紀
浪川大輔

こうして見てみるとかなり豪華な声優陣が出演していますし、やはり千眼美子(元 清水富美加)が出演しているのも注目してしまうポイントですね。

宇宙の法 黎明編の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に宇宙の法 黎明編の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、10月12日に公開されてからの推移は

10/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約17万人(動員ランキング1位)
興行収入 約2億円

10/21(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約32万人(動員ランキング1位)
興行収入 約4億円

10/28(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約50万人(動員ランキング3位)
興行収入 約5億円

となっています。

第2週までで4億円とまずまず滑り出しをみせている同作ですが、今後の興行収入等の予想をしてみたいと思います。

仮におよそこれまでのペースで観客を動員し、映画の公開終了日を11/29(木)までと仮定した場合

観客動員 約160万人
興行収入 約20億円

となります。

ただし、当然ながら観客動員数は公開日から徐々に減っていくのがふつうですので、上記の数字は予想の上限値と考えておけば問題ないでしょう。
ちなみに幸福の科学出版製作の前作である「UFO学園の秘密」(2015年公開)は最終的な興行収入が約7億円でしたので、今回の宇宙の法 黎明編は前作の数字を塗り替えることも十分に可能な好スタートとなっていますね。

まとめ

今回は注目の映画「宇宙の法 黎明編」について書きましたが、まずは前作の数字を超えられるかが一つのポイントとなりますし、超えそうなスタートとなっていますのでそこから数字をどれくらい伸ばせるのか注目したいところです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

劇団4ドル50セントとは?秋元氏と松浦氏の共同プロデュース

秋元康さんと言えば、古くはおニャン子クラブから今ではAKB48グループや坂道グループなど常に新しいトレンドを作り出していますが、そんな秋元康さんの新たな挑戦が劇団4ドル50セントです。 それもあのエイ …

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

カメラを止めるな!盗作(パクリ)疑惑が浮上?原作者とドロ沼化か?

現在スマッシュヒットとなり話題沸騰中の映画「カメラを止めるな!」ですが、そんなヒット中の映画にまさかの盗作(パクリ)疑惑が浮上しているようです。 そこで今回は映画「カメラを止めるな!」の盗作疑惑報道に …

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は …

アラジンの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

日本では6/7に公開されたディズニーの映画「アラジン」がメガヒットとなっているようです。 そこで今回は映画「アラジン」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定) Cont …