ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

投稿日:2018年10月25日 更新日:


幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後さらに注目が集まりそうです。

そこで今回は注目映画である宇宙の法 黎明編の興行収入等について書いていきたいと思います。(興行収入、観客動員数は随時更新)

映画 宇宙の法 黎明編の概要

まずは映画「宇宙の法 黎明編」の概要ですが、

予告動画

監督 今掛勇
原案、総指揮 大川隆法
音楽 水澤有一
公開日 2018年10月12日(金)全国ロードショー(日米同時公開)

キャスト(声の出演)

逢坂良太
瀬戸麻沙美
柿原徹也
金元寿子
羽多野渉
千眼美子
梅原裕一郎
村瀬歩
大原さやか
立花慎之介
安元洋貴
伊藤美紀
浪川大輔

こうして見てみるとかなり豪華な声優陣が出演していますし、やはり千眼美子(元 清水富美加)が出演しているのも注目してしまうポイントですね。

宇宙の法 黎明編の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に宇宙の法 黎明編の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、10月12日に公開されてからの推移は

10/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約17万人(動員ランキング1位)
興行収入 約2億円

10/21(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約32万人(動員ランキング1位)
興行収入 約4億円

10/28(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約50万人(動員ランキング3位)
興行収入 約5億円

となっています。

第2週までで4億円とまずまず滑り出しをみせている同作ですが、今後の興行収入等の予想をしてみたいと思います。

仮におよそこれまでのペースで観客を動員し、映画の公開終了日を11/29(木)までと仮定した場合

観客動員 約160万人
興行収入 約20億円

となります。

ただし、当然ながら観客動員数は公開日から徐々に減っていくのがふつうですので、上記の数字は予想の上限値と考えておけば問題ないでしょう。
ちなみに幸福の科学出版製作の前作である「UFO学園の秘密」(2015年公開)は最終的な興行収入が約7億円でしたので、今回の宇宙の法 黎明編は前作の数字を塗り替えることも十分に可能な好スタートとなっていますね。

まとめ

今回は注目の映画「宇宙の法 黎明編」について書きましたが、まずは前作の数字を超えられるかが一つのポイントとなりますし、超えそうなスタートとなっていますのでそこから数字をどれくらい伸ばせるのか注目したいところです。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入【速報】現在やランキングも。

4/14に公開された映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)がメガヒットとなり、過去最高のペースで興行収入を伸ばしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である名探偵コナン 黒鉄の …

コードブルー【映画】いつまで上映(公開)される?最新予想。興収、動員数も。

7月下旬に封切られてからすでに90億円突破まで興行収入を伸ばし、メガヒットかつロングランとなっている「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」ですが、10月も中盤にさしかかり気になるのがコード・ …

「検察側の罪人」DVDの発売日・レンタル開始日は?

キムタク(木村拓哉)とニノ(二宮和也)の共演で大きな話題となり、興行収入も約30億円とスマッシュヒットし、現在もロングラン上映となっている映画「検察側の罪人」ですが、気になるのはDVD、Blu-ray …

ティックトック(TikTok)とは?動画共有アプリ(TikTok)の使い方も。

TwitterやInstagram、Facebook、YouTubeといったものは今や当たり前の日常になってきました。そして今はTikTok(ティックトック)です。若者を中心に広がったものなので、ご存 …