ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

アラジンの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:2019年7月2日 更新日:


日本では6/7に公開されたディズニーの映画「アラジン」がメガヒットとなっているようです。
そこで今回は映画「アラジン」の興行収入等について書いて行きたいと思います。(興行収入は随時更新予定)

映画「アラジン」の概要

まずは映画「アラジン」の概要ですが

予告動画

監督 ガイ・リッチー
脚本:ジョン・オーガスト AND ガイ・リッチー
製作:ダン・リン, p.g.a./ジョナサン・アイリック, p.g.a.
製作総指揮:マーク・プラット/ケヴィン・デラノイ
撮影監督:アラン・スチュワート
プロダクション・デザイン:ジェマ・ジャクソン
編集:ジェームズ・ハーバート
衣裳:マイケル・ウィルキンソン
音楽:アラン・メンケン
作詞:ハワード・アシュマン AND ティム・ライス
新曲作詞:ベンジ・パセック AND ジャスティン・ポール
作曲:アラン・メンケン
音楽プロデューサー:マット・サリヴァン
公開日 2019年6月7日(金)全国ロードショー

キャスト

メナ・マスード
ナオミ・スコット
ウィル・スミス
マーワン・ケンザリ
ナヴィド・ネガーバン
ナシム・ペドラド
ビリー・マグヌッセン

・プレミアム吹替版
中村 倫也
木下 晴香
山寺 宏一
北村 一輝
沢城みゆき
平川大輔
多田野曜平

やはりあの「アラジン」をディズニーが実写化ということもあり、公開前から大きな注目が集まっていたようです。

映画「アラジン」の興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次に映画「アラジン」の興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、6月7日に公開されてからの推移は

6/9(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約96万人(ランキング1位)
興行収入 約14億円

6/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約249万人(ランキング1位)
興行収入 約35億円

6/23(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約385万人(ランキング1位)
興行収入 約55億円

6/30(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約504万人(ランキング1位)
興行収入 約72億円

7/7(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約576万人(ランキング1位)
興行収入 約86億円

最新 7/14(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約690万人(ランキング3位)
興行収入 約98億円

となっています。

公開されてからまだ1ヶ月ほどですが、すでに興行収入が約98億を突破するというメガヒットとなっています。

これは2017年のディズニー映画「美女と野獣」(124億円)のペースを大きく上回っているとのことですので、まずは「美女と野獣」を抜くことができるか注目したいところですね。

まとめ

今回はメガヒット公開中の映画「アラジン」について書きましたが、公開後5週目の週間ランキングでも首位を譲らず、1位をずっとキープしているというもの凄い勢いですので、今後どこまで数字を伸ばせるのか非常に楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

翔んで埼玉(飛んで埼玉)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

先月に公開された映画「翔んで埼玉」が大ヒットしているようです。(正確には「翔んで埼玉」というのが正式なタイトルですが「飛んで埼玉」と誤って検索されていることがかなり多いためこの記事のタイトルにもあえて …

おっさんずラブ展覧会がパルコにて開催決定。いつから?料金は?

今年2018年4月からのクールで放送され(全7回)SNSを中心として大反響を呼んだテレビ朝日系の連続ドラマおっさんずラブですが、初のオフィシャルな展覧会が開催されることが発表され、同ドラマのファンを中 …

バチェラージャパン シーズン3の募集要項は?公開はいつ?バチェラーが決定

アマゾンプライムビデオにて2017年に公開され、現在シーズン2まで完結しているバチェラー・ジャパンですが、今年には次回作であるシーズン3の公開も予定されています。 そこで今回はバチェラー・ジャパン シ …

西野七瀬 卒業コンサートはいつ?応募や倍率は?チケット情報(一般発売)も

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループである乃木坂46ですが、その中でも中心的な存在でエースとも言われている西野七瀬さんが先日グループからの卒業を発表し、ファンに大きな衝撃を与えました。 グループと …

バチェラージャパンとは?シーズン1(久保)、シーズン2(小柳津)

アマゾンプライムビデオにて昨年公開され、大きな話題を呼んだバチェラー・ジャパンですが、2017年にシーズン1、そして今年2018年にシーズン2が公開され次はシーズン3の公開も予定されています。 そこで …