ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

競馬

有馬記念2018の出走馬、枠順が確定!プレゼンターやイベントは?

投稿日:


そろそろ平成最後の~という前置きもうっとおしくなって来ましたが、いよいよ平成最後の有馬記念の出走馬、枠順が確定しました。ふだん競馬をやらなくても毎年有馬記念だけはやるという方も少なくないでしょう。

そこで今回は有馬記念2018の出走馬やプレゼンターについて書いていきたいと思います。

有馬記念2018の出走馬、枠順が確定

まずは有馬記念2018の出走馬と枠順ですが、ファン投票によって選ばれ出走する馬はこの16頭となります。

レイデオロやキセキあたりが人気になりそうですが、その他にも伏兵馬が多く一筋縄では行かないメンバーと言った印象ですね。

有馬記念2018のプレゼンターやイベントは?

そして有馬記念の表彰式のプレゼンターですが、今年は

及川光博さん

が務められるようです。

・表彰式
15:30頃~ (芝コース内)

・トークショー
16:30頃~ (ウイナーズサークル)

また、イベントとしては有馬記念カウントダウンショーとして以下の方が出演されるようです。

・TIM
・津田麻莉奈
・須田鷹雄
・井内利彰
・さくまみお
・筒井ミカコ

13:00~16:00頃
馬場内UMAMI PARK内特設ステージ

さらに航空自衛隊航空中央音楽隊による演奏会&ファンファーレ生演奏もあるようです。

その他にも毎年恒例の有馬記念限定グッズの販売などもあるようですので、時間がある方は中山競馬場に行くといろいろと楽しめそうですね。

まとめ

今回は有馬記念2018について書きましたが、得てして想像を超える大波乱があるのが有馬記念の特徴ですので的中させるのはかなり難しいかも知れません。
しかし「終わり良ければすべて良し」や「有終の美」という言葉があるように、何とか有馬記念を獲って気持ちよく年越しをしたいものですね。

はたして今年の有馬記念ではどんなドラマが生まれるのか今から本当に楽しみです。

-競馬

執筆者:

関連記事

一口馬主とは?費用はどのくらいかかる?3分でわかる一口馬主

最近では演歌歌手の大御所である北島三郎さんがオーナーのキタサンブラック(すでに現役を引退)が活躍し、競馬ファンならずともその名前を知っているスターホースが登場するなど、かつてのオグリキャップやディープ …

武豊が4000勝を達成!前人未到の大記録。気になる年収は?

言わずと知れた競馬界のレジェンドである武豊騎手がまたも大記録を打ち立てました。 昨日2018年9月29日 阪神10Rで勝利し、JRA通算4000勝を達成。デビューから31年6ヶ月29日での記録達成とな …

馬主になるには?条件(要件)や手続きなど

競走馬の馬主になるのは、やはり誰もが憧れるものだと思います。功成り名を遂げた人達がロマンを求めてと言ったイメージがありますね。 歌手やスポーツ選手にも有名な馬主がいますが、歌手の北島三郎さんは愛馬が勝 …

藤田菜七子が歴代最多勝!【JRA女性騎手】年間記録も更新中。

その騎手離れした可愛い容姿からアイドルジョッキーとして競馬ファンにとどまらず競馬をやらない層にもある程度の認知度と人気がある藤田菜七子騎手ですが、8/25の新潟12Rで勝利しJRA女性騎手最多勝記録を …

UMACA(ウマカ)カードがスタート【JRA】登録や投票、メリットは?

秋のG1戦線もスタートし、競馬が一番盛り上がるシーズンに突入しましたが、JRAがまた便利なサービスを開始しました。その名はUMACA(ウマカ)と言ってその名前からも想像はできるかも知れませんが、キャッ …