ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

アジア大会2018 サッカー日本代表のテレビ放送(中継)予定は?男女とも決勝進出!

投稿日:2018年8月14日 更新日:


アジア大会2018ジャカルタが19日からいよいよ開幕しますが、日本代表のサッカー競技は一足早く本日14日からスタートします。

今回は東京オリンピック世代(U-21)で臨む日本代表ですが、森保一監督が兼任で指揮する今回の代表ですので非常に注目度は高くなっています。
そこで今回はアジア大会2018のサッカー日本代表のテレビ放送予定やメンバー等について書いていきたいと思います。

追記 U-21日本代表(男子)、なでしこジャパン共に決勝進出!
そのため、なでしこジャパンの決勝のテレビ放送予定も追記しています。

男子サッカーの組み合わせとテレビ放送予定

まずは男子サッカーの組み合わせですが、グループステージで日本はグループDに入り、ネパール、パキスタン、ベトナムと対戦します。

そしてグループステージの日程とテレビ放送予定は
※すべて日本時間

8/14 日本‐ネパール  21時~  NHK BS1

8/16 日本‐パキスタン 18時~  NHK BS1

8/19 日本‐ベトナム  18時~

8/27 日本‐サウジアラビア  18時~  NHK BS1

8/29 日本‐UAE(準決勝) 21時20分~  NHK BS1

9/1 日本‐韓国(決勝) 21時00分~  NHK BS1(録画中継)

となっています。

決勝の韓国戦は9/1(土)20時30分キックオフ予定ですが、テレビ放送についてはBS1にて録画中継となるようです。

また、なでしこジャパンの決勝はすでにテレビ放送予定が決定しています。

8/31(金) 日本‐中国 20時30分~  NHK BS1で生中継

尚、テレビではなくネット中継となりますが、動画配信サービスのParavi(パラビ)では日本戦の全試合をライブで配信するようです。

サッカー日本代表のメンバー

そしてアジア大会2018に出場する日本代表メンバーは

GK
小島 亨介(早稲田大)
オビ パウエルオビンナ(流通経済大)

DF
板倉 滉(ベガルタ仙台)
立田 悠悟(清水エスパルス)
原 輝綺(アルビレックス新潟)
杉岡 大暉(湘南ベルマーレ)
岡崎 慎(FC東京)
大南 拓磨(ジュビロ磐田)

MF
三好 康児(コンサドーレ札幌)
長沼 洋一 (FC岐阜)
神谷 優太 (愛媛FC)
三笘 薫 (筑波大)
初瀬 亮 (ガンバ大阪)
遠藤 渓太 (横浜F・マリノス)
岩崎 悠人 (京都サンガF.C.)
松本 泰志 (サンフレッチェ広島)
渡辺 皓太 (東京ヴェルディ)

FW
前田 大然 (松本山雅FC)
旗手 怜央 (順天堂大)
上田 綺世 (法政大)

となります。そして日本代表メンバーの発表記者会見はこちらです。

まとめ

いよいよアジア大会2018のサッカー日本代表の初戦が今日行われますが、森保ジャパンがどのような戦いをみせてくれるか非常に楽しみです。

今回のメンバーはJリーグ開催中などの事情もあり、呼びたい選手を呼べなかったという状況でもありますが日本代表として日の丸を背負って戦うわけですから、しっかりと勝ち上がってぜひ優勝してもらいたいものですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …

toto 海外サッカー(海外版toto)について。買い方や種類も

日本でもサッカーの試合結果と予想するサッカーくじのtotoやBIGはもうすでにお馴染みのものになったような気がします。そのサッカーくじに昨年、海外リーグの試合結果を予想する海外版totoというのができ …

第97回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選、日程、出場校は?2018年

さて、毎年冬の風物詩となっている全国高校サッカー選手権ですが、今回は今年2018年の日程や出場校、応援者等について書いていきたいと思います。 応援リーダー、応援マネージャー、応援歌は? 日程等の前にま …

ヤングなでしこがスペインを破りW杯制覇!そして世界初の偉業も

若きなでしこたちがやってくれました!! 日本時間の今日未明に行われたU-20(20歳以下)のサッカー女子W杯で決勝に進出していたヤングなでしこ(U-20女子代表)は決勝でスペインを破り、見事に優勝しま …

本田圭佑がカンボジア代表の監督に就任。サッカー元日本代表。

先日のロシアワールドカップでもスタメンからは外れたものの、ゴール&アシストでさすがの活躍を見せてくれたことがまだ記憶に新しいケイスケホンダこと本田圭佑選手。 先日オーストラリアのメルボルン・ビクトリー …