ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

久保建英の移籍先は?レアル移籍が決定!

投稿日:2019年6月6日 更新日:

【追記】8/23に久保建英選手のマジョルカへのレンタル移籍(1年間)が正式に発表されました。
【追記】6/14夜に久保選手のレアル・マドリード移籍が正式に発表されました。

2022年のカタールでのFIFAワールドカップに向けて、新しい才能がどんどん出てきている感じのある日本サッカー界ですが、そんな中でもとりわけ期待が大きい選手の1人が久保建英(たけふさ)選手ではないでしょうか。その期待の大きさは今までにはないものかも知れません。そこで今回は今日本で最も注目を集めるフットボーラーである久保選手の移籍情報等について書いて行きたいと思います。

久保建英の移籍先は?

まずは既にFC東京からの今夏の移籍が濃厚とされる久保選手ですが、現時点で移籍先として噂に挙がっているのが

・パリ・サンジェルマン
・レアル・マドリード
・マンチェスター・シティ

などの錚々たる世界的なビッグクラブの名前が挙がっています。

また、元の所属先ということもあり復帰が濃厚ではないかと報道されていたFCバルセロナへの移籍(復帰)は一部報道によると難航しているとされているため、今後の続報に注目したいところです。
いずれにしても個人的にはある程度のプレー機会が期待できる欧州のチームに移籍して欲しいと思っています。



久保建英のプロフやここまでの活躍

久保選手は、2001年6月4日生まれで出身は神奈川県川崎市です。身長174センチ、体重69キロで、FW、MFを務める選手です。久保選手がサッカーを始めたのは3歳の時ですが、2009年小学2年生にはFCバルセロナキャンプに参加し、MVPに選ばれ注目を集めました。その後小学校3年生の時に川崎フロンターレの下部組織に入団するのですが、その後、FCバルセロナの下部組織の入団テストに合格し、活躍を見せました。しかし、その後トップチームのプレーヤーの年齢に関する規約違反の発覚等もあり、帰国して日本でプレーを行っています。

2016年、中学3年の時にはFC東京U-18に飛び級で昇格、2017年11月1日にFC東京とプロ契約を結びました。Jリーグでは初となる21世紀生まれのプロサッカー選手の誕生です。

FC東京でJリーガーとしてのスタートを切った久保選手ですが、その後、J1でのプレーにこだわった結果、2018年8月16日に横浜・F・マリノスへの期限付き移籍が発表され、2019年にはFC東京へ復帰をしています。

日本代表としては、2016年にU-16選手権へ参加し、大会得点ランキング2位となる4得点を挙げています。その後、飛び級で史上最年少の15歳5ヶ月でのU-19入りを果たすなどの活躍を見せています。そして、2019年5月23日には、キリンチャレンジカップの日本代表A代表メンバー入りを果たしました。21世紀生まれの選手が、A代表に選ばれるのは、久保選手が初です。

そして久保選手のプレースタイルについては、FCバルセロナの育成組織出身ということからもつけられた「和製メッシ」という言葉が全てを表しています。ドリブルやパス、シュートといった全てにおいて優れた技術を持ち、視野の広さを想像させるタイムリーなプレー選択も大きな魅力となっています。世界的なスタープレイヤーであるメッシ選手と模されるくらいですから、その期待度は推してしるべしと言ったところではないでしょうか。

まとめ

久保選手は現時点ではまだ18歳になったばかりということもありフィジカル面での不安がささやかれることもありますが、それでも大きな魅力を備えた選手と言えるでしょう。

さらに2019年6月に開催されるコパ・アメリカの日本代表メンバーにも招集されていますので、そこでの活躍しだいではさらに大きく移籍市場を賑わせることは間違いなさそうですので本当に目が離せませんね。

堂安律(フローニンゲン)の移籍先やインスタは?

-サッカー

執筆者:

関連記事

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …

ウォーキングサッカーとは?ルールやその魅力など

2018年はワールドカップロシア大会で盛り上がりましたが、それによって自分でもサッカーがしてみたいと思われた方も少なくないでしょう。しかし、今でもバリバリのアスリートだという方以外は、なかなか一歩が踏 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …

アジアカップ2019 決勝トーナメントの組み合わせは?決勝はカタール

森保ジャパン初の公式戦となるAFCアジアカップUAE2019ですが、日本代表はグループステージを終え、3戦全勝で首位通過を決めています。 そこで今回はアジアカップ2019の決勝トーナメント(ノックアウ …

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。 そこで今回はUEFAチャ …