ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

堂安律(フローニンゲン)の移籍先やインスタは?

投稿日:


2018年のロシアワールドカップでの日本代表のサプライズ的な活躍による興奮は今も鮮やかに思い出すことができますが、時代は2022年のカタールへと繋がっていきます。ロシアまで日本代表を牽引してきた本田圭佑選手や香川真司選手に代わって次の日本代表を担っていくと期待されているうちの1人が堂安律選手です。そこで今回は平成最後の怪物と言われる堂安選手について書いて行きたいと思います。

堂安律とは?プロフィールなど

堂安選手は1998年6月16日生まれで兵庫県の尼崎市の出身、172センチ70キロの左利きのMFです。スピードに乗ったドリブルや鋭いターンそして巧みなボールコントロールが武器ですが、そのベースにはフィジカルな強さや優れたアジリティがあります。

その経歴としては小学校の4年生の時にセレッソ大阪ユースのセレクションで落選しましたが、中学進学時には、そのセレッソ大阪はじめ、ガンバ大阪、名古屋グランパスエイトからオファーを受けたものの、最終的にガンバのジュニアユースへ進みました。そして、2012年には史上初となるU-15全国3冠という偉業を達成しましたが、当時から攻撃的なMFとして注目されていました。
その後、高校2年となった2015年からトップチームの帯同するようになると、6月3日のアントラーズ戦でクラブ史上最年少でのリーグ戦デビューを果たします。そして、2016年トップチーム昇格を果たすと2017年6月23日にはオランダ1部のFCフローニンゲンへの移籍が発表されました。

そして、堂安選手の日本代表としてのスタートは2014年のU-16日本代表への選出でした。その後、2017年5月のFIFA U-20ワールドカップのメンバーに選出されると、南アフリカ戦での逆転ゴールやイタリア戦での2得点で決勝トーナメント進出に大きく貢献し、「日本のメッシ」という声が聞かれたりもしました。そして、2018年8月のキリンチャレンジカップでA代表に初めて選出され、10月16日のウルグアイ戦で初のゴールを決めています。また、翌2019年のAFCアジアカップ2019のメンバーに選出されるなど今後の日本代表チームを牽引する1人として期待されています。

堂安律の移籍先、インスタは?

そして現在オランダのフローニンゲンに移籍しての2シーズン目を終えようとしてますが、気になるのが今夏の移籍はあるのか?というところですね。今季も昨季ほどの数字ではありませんが、チームの主力として活躍し、さらに日本代表にも主力として定着しつつありますので、その20歳という若さもあいまって移籍市場の賑わすのもある意味当然だと言えるでしょう。

その移籍先として以前から噂されているのがPSVとアヤックスという現在のオランダ2強のチームです。特にアヤックスは今季の欧州チャンピオンズリーグにてベスト4まで進むというセンセーショナルな活躍を見せ、若いタレントの宝庫ですのでもし移籍がまとまれば厳しい競争にさらされることにはなりますがかなり成長できる良い機会ではないかと個人的には思います。

そしてさらに直近ではプレミアリーグ(イングランド)のサウサンプトンも獲得に興味との報道もありますね。もちろん残留の可能性もありますが、堂安選手の今夏の動向からは目が離せません。

また、堂安選手のインスタはコチラとなります
堂安律 公式インスタ

現時点でフォロワーは18万人超となっており、当然ではありますが投稿内容はオランダのチームメイトや日本の同年代の代表選手との交流のものが多いようです。

-サッカー

執筆者:

関連記事

ヤングなでしこがスペインを破りW杯制覇!そして世界初の偉業も

若きなでしこたちがやってくれました!! 日本時間の今日未明に行われたU-20(20歳以下)のサッカー女子W杯で決勝に進出していたヤングなでしこ(U-20女子代表)は決勝でスペインを破り、見事に優勝しま …

第97回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選、日程、出場校は?2018年

さて、毎年冬の風物詩となっている全国高校サッカー選手権ですが、今回は今年2018年の日程や出場校、応援者等について書いていきたいと思います。 Contents1 応援リーダー、応援マネージャー、応援歌 …

【コパアメリカ2019】日本代表の放送予定は?日程、メンバーも決定!

今年2019年6月にブラジルにて開催予定のコパ・アメリカ2019。サッカーファンにとっては当然の事実かと思われますが、今回のコパ・アメリカ(旧南米選手権)には日本代表が招待国として参戦します。 もとも …

アジア大会2018 サッカー日本代表のテレビ放送(中継)予定は?男女とも決勝進出!

アジア大会2018ジャカルタが19日からいよいよ開幕しますが、日本代表のサッカー競技は一足早く本日14日からスタートします。 今回は東京オリンピック世代(U-21)で臨む日本代表ですが、森保一監督が兼 …

Jリーグ 2018年夏の移籍まとめ~J1編~

2018年のJリーグも残すところあと10節ほどとなり、ここからさらに優勝争い、そして残留争いが激しくなってきますが、最下位だった名古屋が6連勝をするなどここへ来て夏の移籍期間により激変するチームが出て …