ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

サッカー日本代表の今後の日程は?【2018ロシアW杯終了後】アジアカップ2019へ

投稿日:2018年8月3日 更新日:

非常に盛り上がったサッカーの2018ロシアワールドカップですが、日本代表も下馬評を覆しての見事な躍進を見せてくれました。
しかし、その熱狂からまだ1ヶ月も経っていませんが、早くも日本サッカー界は次へ向けて始動しています。

先日、7月末までで退任した西野朗監督に代わって、森保一(もりやすはじめ)監督が新たに就任し、早くも来月上旬にはワールドカップ後初となる日本代表の試合が組まれています。
森保新監督がどのようなメンバーを選ぶのか非常に注目が集まりますが、そこで今回は日本代表の今後の日程について書いていきたいと思います。

日本代表の今後の日程は?

まずは日本代表の今後の日程からですが、当面の目標はやはり来年1月に開幕するAFCアジアカップUAE2019でしょう。

前回のアジアカップ2015では準々決勝でUAEに敗れ、ベスト8止まりだったのはまだ記憶に新しいところですが、ロシアワールドカップでアジア勢として唯一決勝トーナメントに進んだ日本がプライドをみせてアジアの覇権を奪還できるのか大いに注目ですね。

日本代表今後の日程

9/7(金)  チリ戦(札幌ドーム)中止

9/11(火)  コスタリカ戦(パナソニックスタジアム吹田)

10/12(金)  パナマ戦(デンカビッグスワンスタジアム)

10/16(火)  ウルグアイ戦(埼玉スタジアム2002)

11/16(金)  ベネズエラ戦(大分スポーツ公園総合競技場)

11/20(火)  キルギス戦(豊田スタジアム)

以上が年内の日本代表の日程となりますが、年内はすべてホームでのキリンチャレンジカップとなります。そして来年のアジアカップへと向かうことになります。

AFCアジアカップUAE2019の日程

次にAFCアジアカップUAE2019の日程となりますが、すでに組み合わせ抽選会は行われており、日本は以下のようにグループFに入りウズベキスタン、オマーン、トルクメニスタンと対戦します。

この中ではやはりウズベキスタンが一番の難敵となりますので、最初の2試合でしっかりと勝ち点6を取りたいところですね。

まとめ

このようにロシアワールドカップを終えた日本代表は次はアジアカップ2019を目標として進むことになりますが、まずは年内に行われる強化試合が6試合ありますのでそこに注目ですね。

そしてどのようなメンバーが選出されるのかにもかなり注目ですが、森保監督は元々オリンピック世代の代表監督を務めていて今回のフル代表も兼任となりますので、若手メンバーがどれくらいフル代表に呼ばれるかも楽しみですし、Jリーグにもまだ代表に呼ばれたことが無い素晴らしい選手もたくさんいますので本当に楽しみですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

toto 海外サッカー(海外版toto)について。買い方や種類も

日本でもサッカーの試合結果と予想するサッカーくじのtotoやBIGはもうすでにお馴染みのものになったような気がします。そのサッカーくじに昨年、海外リーグの試合結果を予想する海外版totoというのができ …

日本代表、次の対戦国ベルギー戦の時間とTV放送予定は?ロシアW杯

    現在ロシアで開催中のサッカーワールドカップ2018ですが、昨日のポーランド戦で0-1で敗れたもののグループ2位での通過を決め、決勝トーナメントに進出する日本代表。 そこで今 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2021年欧州サッカー夏の移籍市場】【ほぼ確定版】

最新情報はコチラ 海外日本人選手の移籍情報まとめ【2022年欧州サッカー冬の移籍市場】 欧州各国でのリーグも開幕し、熱い戦いが繰り広げられています。 そこで今回は欧州各国リーグでの活躍が期待されるサッ …

アジア大会2018 サッカー日本代表のテレビ放送(中継)予定は?男女とも決勝進出!

アジア大会2018ジャカルタが19日からいよいよ開幕しますが、日本代表のサッカー競技は一足早く本日14日からスタートします。 今回は東京オリンピック世代(U-21)で臨む日本代表ですが、森保一監督が兼 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …