ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

投稿日:

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。

そこで今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書いていきたいと思います。

欧州CL18/19グループステージの組み合わせは?


まずは欧州CL18/19グループステージの組み合わせは以下の通りです。

グループA
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
モナコ(フランス)
クラブ・ブルッヘ(ベルギー)

グループB
バルセロナ(スペイン)
トッテナム(イングランド)
PSV(オランダ)
インテル(イタリア)

グループC
パリ・サンジェルマン(フランス)
ナポリ(イタリア)
リヴァプール(イングランド)
ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)

グループD
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
ポルト(ポルトガル)
シャルケ(ドイツ)
ガラタサライ(トルコ)

グループE
バイエルン(ドイツ)
ベンフィカ(ポルトガル)
アヤックス(オランダ)
AEKアテネ(ギリシャ)

グループF
マンチェスター・C(イングランド)
シャフタール(ウクライナ)
リヨン(フランス)
ホッフェンハイム(ドイツ)

グループG
レアル・マドリード(スペイン)
ローマ(イタリア)
CSKAモスクワ(ロシア)
ヴィクトリア・プルゼニ(チェコ)

グループH
ユヴェントス(イタリア)
マンチェスター・U(イングランド)
バレンシア(スペイン)
ヤング・ボーイズ(スイス)

※グループステージ第1節は9/18,19

バルセロナ、パリSGは死の組に

そしてグループステージの展望ですが、やはり印象的なのがバルセロナとパリSGが厳しいグループに入ったなということですね。
バルセロナはトッテナム、インテル、PSVと一緒のグループですが、難敵ばかりで一筋縄では行きそうにないですし、もちろんこのグループの本命はバルサですが思わぬ混戦になる可能性も秘めているでしょう。

また、こちらも難敵であるナポリ、リヴァプールと一緒になったパリSGも簡単には行かなそうですね。
こちらは実質的に三つ巴の戦いとなりそうですが、この3チームのどこがグループリーグを突破しても驚きません。

逆に比較的楽なグループに入ったと思われるのが3連覇中のレアルとバイエルンでしょうか。この2組はよほどの波乱がない限りはこの2チームの突破は間違いなさそうです。

まとめ

今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書きましたが、今季は動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)で全試合観ることができますのでワクワクしますし、今から本当に楽しみですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

日本代表【キリンカップ2018.10月】ウルグアイ、パナマ戦のメンバーは?

いよいよ森保ジャパンが本格始動し、先日行われた森保ジャパンの初戦(キリンカップ)ではコスタリカを相手に3-0と快勝。これ以上ないスタートを切りました。 そして今後キリンチャレンジカップが10月に2試合 …

堂安律(フローニンゲン)の移籍先やインスタは?PSVと移籍合意!

追記 8/28に堂安律選手がオランダのビッグクラブであるPSVに移籍することが正式に発表されました。 2018年のロシアワールドカップでの日本代表のサプライズ的な活躍による興奮は今も鮮やかに思い出すこ …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …

toto 海外サッカー(海外版toto)について。買い方や種類も

日本でもサッカーの試合結果と予想するサッカーくじのtotoやBIGはもうすでにお馴染みのものになったような気がします。そのサッカーくじに昨年、海外リーグの試合結果を予想する海外版totoというのができ …

イニエスタのゴール動画は?(神戸)Jリーグで2試合連続ゴール!

今夏の移籍でヴィッセル神戸に加入したスペインの至宝アンドレス・イニエスタ選手ですが、すでにJリーグで2ゴールを挙げるなど獅子奮迅の活躍をみせチームの躍進に貢献しています。 そこで今回はイニエスタ選手の …