ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

投稿日:

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。

そこで今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書いていきたいと思います。

欧州CL18/19グループステージの組み合わせは?


まずは欧州CL18/19グループステージの組み合わせは以下の通りです。

グループA
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
モナコ(フランス)
クラブ・ブルッヘ(ベルギー)

グループB
バルセロナ(スペイン)
トッテナム(イングランド)
PSV(オランダ)
インテル(イタリア)

グループC
パリ・サンジェルマン(フランス)
ナポリ(イタリア)
リヴァプール(イングランド)
ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)

グループD
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
ポルト(ポルトガル)
シャルケ(ドイツ)
ガラタサライ(トルコ)

グループE
バイエルン(ドイツ)
ベンフィカ(ポルトガル)
アヤックス(オランダ)
AEKアテネ(ギリシャ)

グループF
マンチェスター・C(イングランド)
シャフタール(ウクライナ)
リヨン(フランス)
ホッフェンハイム(ドイツ)

グループG
レアル・マドリード(スペイン)
ローマ(イタリア)
CSKAモスクワ(ロシア)
ヴィクトリア・プルゼニ(チェコ)

グループH
ユヴェントス(イタリア)
マンチェスター・U(イングランド)
バレンシア(スペイン)
ヤング・ボーイズ(スイス)

※グループステージ第1節は9/18,19

バルセロナ、パリSGは死の組に

そしてグループステージの展望ですが、やはり印象的なのがバルセロナとパリSGが厳しいグループに入ったなということですね。
バルセロナはトッテナム、インテル、PSVと一緒のグループですが、難敵ばかりで一筋縄では行きそうにないですし、もちろんこのグループの本命はバルサですが思わぬ混戦になる可能性も秘めているでしょう。

また、こちらも難敵であるナポリ、リヴァプールと一緒になったパリSGも簡単には行かなそうですね。
こちらは実質的に三つ巴の戦いとなりそうですが、この3チームのどこがグループリーグを突破しても驚きません。

逆に比較的楽なグループに入ったと思われるのが3連覇中のレアルとバイエルンでしょうか。この2組はよほどの波乱がない限りはこの2チームの突破は間違いなさそうです。

まとめ

今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書きましたが、今季は動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)で全試合観ることができますのでワクワクしますし、今から本当に楽しみですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

サイバーエージェントがJ2の町田ゼルビアを買収。以前に東京Vも。

サイバーエージェントと株式会社ゼルビア(J2町田ゼルビアを運営)が1日に都内で会見を開き、サイバーエージェントが株式会社ゼルビアを子会社化することを発表しました。これによりJ2の町田ゼルビアはサイバー …

高校サッカー(2018-19)大会優秀選手38名が決定。 Jリーグ内定者の一覧は?

毎年箱根駅伝と共に冬のスポーツの風物詩となっている全国高校サッカー選手権ですが、決勝は優勝候補同士の戦いとなり、青森山田が流通経済大学柏を3-1で下し見事2年ぶり2回目の優勝を飾りました。 そして全国 …

イニエスタのJリーグでの成績は?イニエスタアーカイブズ(随時更新)

2018年夏の移籍市場でヴィッセル神戸に鳴り物入りで加入したスペインの至宝であり元バルセロナのMFアンドレス・イニエスタ選手ですが、Jリーグでの2シーズン目となる今季はタイトル獲得などの活躍が期待され …

ヤングなでしこがスペインを破りW杯制覇!そして世界初の偉業も

若きなでしこたちがやってくれました!! 日本時間の今日未明に行われたU-20(20歳以下)のサッカー女子W杯で決勝に進出していたヤングなでしこ(U-20女子代表)は決勝でスペインを破り、見事に優勝しま …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …