ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

投稿日:

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。

そこで今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書いていきたいと思います。

欧州CL18/19グループステージの組み合わせは?


まずは欧州CL18/19グループステージの組み合わせは以下の通りです。

グループA
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
モナコ(フランス)
クラブ・ブルッヘ(ベルギー)

グループB
バルセロナ(スペイン)
トッテナム(イングランド)
PSV(オランダ)
インテル(イタリア)

グループC
パリ・サンジェルマン(フランス)
ナポリ(イタリア)
リヴァプール(イングランド)
ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)

グループD
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
ポルト(ポルトガル)
シャルケ(ドイツ)
ガラタサライ(トルコ)

グループE
バイエルン(ドイツ)
ベンフィカ(ポルトガル)
アヤックス(オランダ)
AEKアテネ(ギリシャ)

グループF
マンチェスター・C(イングランド)
シャフタール(ウクライナ)
リヨン(フランス)
ホッフェンハイム(ドイツ)

グループG
レアル・マドリード(スペイン)
ローマ(イタリア)
CSKAモスクワ(ロシア)
ヴィクトリア・プルゼニ(チェコ)

グループH
ユヴェントス(イタリア)
マンチェスター・U(イングランド)
バレンシア(スペイン)
ヤング・ボーイズ(スイス)

※グループステージ第1節は9/18,19

バルセロナ、パリSGは死の組に

そしてグループステージの展望ですが、やはり印象的なのがバルセロナとパリSGが厳しいグループに入ったなということですね。
バルセロナはトッテナム、インテル、PSVと一緒のグループですが、難敵ばかりで一筋縄では行きそうにないですし、もちろんこのグループの本命はバルサですが思わぬ混戦になる可能性も秘めているでしょう。

また、こちらも難敵であるナポリ、リヴァプールと一緒になったパリSGも簡単には行かなそうですね。
こちらは実質的に三つ巴の戦いとなりそうですが、この3チームのどこがグループリーグを突破しても驚きません。

逆に比較的楽なグループに入ったと思われるのが3連覇中のレアルとバイエルンでしょうか。この2組はよほどの波乱がない限りはこの2チームの突破は間違いなさそうです。

まとめ

今回はUEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズンの組み合わせについて書きましたが、今季は動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)で全試合観ることができますのでワクワクしますし、今から本当に楽しみですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

サッカー日本代表の今後の日程は?【2018ロシアW杯終了後】アジアカップ2019へ

非常に盛り上がったサッカーの2018ロシアワールドカップですが、日本代表も下馬評を覆しての見事な躍進を見せてくれました。 しかし、その熱狂からまだ1ヶ月も経っていませんが、早くも日本サッカー界は次へ向 …

欧州主要リーグの【2018/19】開幕時期は?日本人情報まとめも

すでにベルギーリーグは開幕していますが、欧州サッカー主要リーグの2018/19シーズンはこれから開幕ラッシュを迎えます。 今年もまた非常に楽しみなシーズンがやってきますが、そこで今回は欧州主要リーグの …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2022年欧州サッカー冬の移籍市場】

年を越し欧州各国でのリーグもここから佳境へと入っていきます。すでに井手口、前田、旗手の3選手が同時にセルティックへの入団やグラスホッパーの川辺選手のウォルヴァーハンプトンへの電撃移籍など大きなニュース …

ウサインボルトがサッカー選手に?オファーしたチームや実力も

ウサイン・ボルトと言えば、言わずと知れた陸上界のスーパースターですね。引退したとは言え、ボルトの名前とあのポーズを忘れた人はいないと思います。そんなボルトがプロのサッカー選手を目指して精力的に活動して …

イニエスタのゴール動画は?(神戸)Jリーグで2試合連続ゴール!

今夏の移籍でヴィッセル神戸に加入したスペインの至宝アンドレス・イニエスタ選手ですが、すでにJリーグで2ゴールを挙げるなど獅子奮迅の活躍をみせチームの躍進に貢献しています。 そこで今回はイニエスタ選手の …