ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

イニエスタの出場予定試合は?怪我で浦和戦、鹿島戦を連続欠場。

投稿日:2018年8月1日 更新日:

前節の柏レイソル戦でとうとうJリーグで初の先発出場を果たしたヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手ですが、その試合後に一時帰国したという報道がありました。

そこで今回は一時帰国や再来日の情報や今後のイニエスタの出場予定試合等について書いていきたいと思います。

ちなみにイニエスタのJリーグでの成績はコチラの記事にまとめています(随時更新中)
イニエスタのJリーグでの成績は?イニエスタアーカイブズ(随時更新)

イニエスタの一時帰国について


そして先日報道にあったイニエスタの一時帰国についてですが、ヴィッセル神戸の三浦淳寛SDによると一時帰国の理由は家族と再来日するためとのこと。

もともとロシアワールドカップにスペイン代表の一員として参加したイニエスタでしたが、その後1日でも早く神戸に来て練習をしたいという本人の強い希望によりほとんど休むことなく単身で来日し、Jリーグ2試合に出場。
そして今回家族の来日する準備が整ったということでイニエスタがスペインに一時帰国し、家族と共に再来日するというのが今回の報道の真相となります。

また、家族と共に再来日する日程は三浦SDによるとスムーズにいけば8月4日前後でズレても前後2日くらいとのことです。

8/2 追記
クラブから正式に発表があり、イニエスタの再来日は8月5日になるとのこと。
これによりやはり出場は11日の磐田戦からとなりそうですね。

今後の出場予定試合について

今後のイニエスタの出場予定試合ですが、もちろんJリーグがメインとなります。(ルヴァンカップはすでに敗退)

そして、前述の再来日の日程を考慮するとおそらく8/5のFC東京戦はかなり出場が厳しいと思われますので、出場することが濃厚なそれ以降(第21節以降)の日程を書きたいと思います。

ヴィッセル神戸の日程

第21節 8/11(土・祝) 19時~ 神戸-磐田(ノエスタ)

第22節 8/15(水)   19時~ 神戸-広島(ノエスタ)

第23節 8/19(日)   19時~ 湘南-神戸(BMWスタ)

第24節 8/26(日)   18時~ 神戸-横浜FM(ノエスタ)

第25節 9/1(土)    14時~ 札幌-神戸(札幌ドーム)

第26節 9/15(土)   19時~ 神戸-G大阪(ノエスタ)

第27節 9/23(土・祝) 18時~ 浦和-神戸(埼スタ)

第28節 9/29(土)   16時~ 神戸-鹿島(ノエスタ)

第29節 10/6(土)   19時~ 神戸-長崎(ノエスタ)

第30節 10/20(土)   19時~ 川崎F-神戸(等々力)

第31節 11/3(土・祝) 14時~ 名古屋-神戸(豊田スタ)

第32節 11/10(土)   14時~ 神戸-鳥栖(ノエスタ)

第33節 11/24(土)   14時~ 清水-神戸(アイスタ)

第34節 12/1(土)   14時~ 神戸-仙台(ノエスタ)

 
以上が今季イニエスタが出場予定の試合となります。

9/29 最新情報追記
日刊スポーツによるとイニエスタは怪我の影響により29日の鹿島戦も欠場が濃厚とのこと。。
前節の浦和戦に続いて欠場となれば本当に残念ですね。

まとめ

このようにスペインのスーパースターであるイニエスタのプレーをJリーグで堪能できるのは本当に幸せなことですが、Jリーグではあと14試合、そして天皇杯では最低1試合(トーナメントなので勝ち上がればさらに)となります

イニエスタ効果でヴィッセル神戸戦のチケットはどの試合も通常より軒並み売上げがアップしているようですが、私もどこかのタイミングでイニエスタを生観戦してきたいと思います。

 

イニエスタのゴール動画は?Jリーグで2試合連続ゴール!

-サッカー

執筆者:

関連記事

鹿島対レアルはいつ?クラブワールドカップ2018 日程や放送予定は?

今年はJリーグの鹿島アントラーズがアジア王者として参戦するクラブワールドカップ2018UAEですが、開幕が迫ってきました。 そこで今回はクラブワールドカップ2018UAEの日程や放送予定について書いて …

イニエスタのJリーグでの成績は?イニエスタアーカイブズ(随時更新)

2018年夏の移籍市場でヴィッセル神戸に鳴り物入りで加入したスペインの至宝であり元バルセロナのMFアンドレス・イニエスタ選手ですが、すでにJリーグで2ゴールを挙げるなど獅子奮迅の活躍をみせチームの躍進 …

ヤングなでしこがスペインを破りW杯制覇!そして世界初の偉業も

若きなでしこたちがやってくれました!! 日本時間の今日未明に行われたU-20(20歳以下)のサッカー女子W杯で決勝に進出していたヤングなでしこ(U-20女子代表)は決勝でスペインを破り、見事に優勝しま …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …

イニエスタのゴール動画は?(神戸)Jリーグで2試合連続ゴール!

今夏の移籍でヴィッセル神戸に加入したスペインの至宝アンドレス・イニエスタ選手ですが、すでにJリーグで2ゴールを挙げるなど獅子奮迅の活躍をみせチームの躍進に貢献しています。 そこで今回はイニエスタ選手の …