ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

森保ジャパンのメンバー発表はいつ?日本代表11月のキリンカップ2試合

投稿日:2018年11月5日 更新日:

森保ジャパンはスタートから親善試合で3戦全勝と未だに負けなしの好成績を残しています。そして今月11月にもキリンシャレンジカップ2試合が予定されておりベネズエラ代表、キルギス代表と対戦します。

そこで今回は無敗で勢いに乗る森保ジャパンのメンバー発表について書いていきたいと思います。

森保ジャパンのメンバー発表はいつ?

まずは11月のキリンチャレンジカップに臨む森保ジャパンのメンバー発表ですが、公式発表によると

11月7日14時30分~

となっています。

そして今回の選出メンバーは今月に行われるキリンチャレンジカップ2試合に臨むこととなりますが、その日程等は

11/16(金) ベネズエラ戦(大分スポーツ公園総合競技場) 

19:30~ TBS系列にて全国生中継

11/20(火) キルギス戦(豊田スタジアム)

19:20~ TBS系列にて全国生中継

となります。

3連勝と勢いに乗る森保ジャパンですが、まずは7日に行われるメンバー発表で誰が選ばれるか非常に注目が集まります。

ここまでの3連勝の原動力になっている中島、南野、堂安などの欧州の若手組は順当に呼ばれそうな気はしますが、それより上の年代のロシアW杯での主力組は所属チームでの出番を失ってしまっている選手が少なくないので、森保監督がどのような選択をするのか楽しみですね。

森保ジャパンのメンバーは?

そして上記の2戦に臨む日本代表メンバーは以下のとおりです。

GK
東口順昭(G大阪)
権田修一(鳥栖)
シュミット・ダニエル(仙台)

DF
吉田麻也(サウサンプトン)
槙野智章(浦和)
酒井宏樹(マルセイユ)
佐々木翔(広島)
山中亮輔(横浜FM)
室屋成(FC東京)
三浦弦太(G大阪)
冨安健洋(シント・トロイデン)

MF
青山敏弘(広島)
柴崎岳(ヘタフェ)
原口元気(ハノーファー)
遠藤航(シント・トロイデン)
伊東純也(柏)
三竿健斗(鹿島)
中島翔哉(ポルティモネンセ)
南野拓実(ザルツブルク)
堂安律(フローニンゲン)

FW
大迫勇也(ブレーメン)
鈴木優磨(鹿島)
北川航也(清水)

※初招集は山中亮輔(横浜FM)鈴木優磨(鹿島)の2名。

追記 青山敏弘、鈴木優磨がケガのため不参加、追加で守田英正(川崎)、杉本健勇(C大阪)を招集

以上が11月のキリンカップ2試合に臨むサムライブルーのメンバーですが、初招集のメンバーが2名入ったものの、基本的には先月のキリンカップメンバーとほぼ同じ顔ぶれになっていますので、少なくともアジアカップ2019にはこのメンバーを主力として臨むことになりそうですね。

まとめ

今回は未だに無敗で波に乗っている森保ジャパンの11月に行われるキリンカップのメンバー発表等について書きましたが、当然ながら年内の代表戦はこの2試合で終わりになりますし、年が明ければすぐに森保ジャパン初の公式戦となるAFCアジアカップ2019が開幕します。

当面の目標はアジアの頂点の奪還になりますが、そのメンバー選考を考えても今月の代表戦2試合は本当に目が離せませんし、アジアカップがさらに楽しみになるような試合をみせて欲しいですね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …

久保建英(ヘタフェ)、南野拓実(サウサンプトン)の試合予定は?【日本時間】

【2021年2月更新 最新情報】 コロナ禍で未だに大きな影響を受けている欧州のサッカー界ですが、そんな中2020/21シーズンが年を越し後半戦に入っています。 そして今シーズンも数多くの日本人選手がヨ …

イニエスタのJリーグでの成績は?イニエスタアーカイブズ(随時更新)

2018年夏の移籍市場でヴィッセル神戸に鳴り物入りで加入したスペインの至宝であり元バルセロナのMFアンドレス・イニエスタ選手ですが、Jリーグでの2シーズン目となる今季はタイトル獲得などの活躍が期待され …

DAZN(ダゾーン)が欧州CL(チャンピオンズリーグ)の日本での放映を行わず

日本のサッカーファンにとっては衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)が先日開幕したヨーロッパチャンピオンズリーグ(20/21シーズン)の日本での放映権を …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …