ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

関連記事

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。 そこで今回はUEFAチャ …

一口馬主とは?費用はどのくらいかかる?3分でわかる一口馬主

最近では演歌歌手の大御所である北島三郎さんがオーナーのキタサンブラック(すでに現役を引退)が活躍し、競馬ファンならずともその名前を知っているスターホースが登場するなど、かつてのオグリキャップやディープ …

Gotoトラベルで宇都宮の餃子ストリートへ

先日、Gotoトラベルを利用して栃木県の宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。 宇都宮までは距離的に日帰りでも可能でしたがGotoトラベルを利用するとホテル代が格安なので1泊しました。ちなみにホテル代は …

ソーシャルレンディングとは?メリットや注意点など

ソーシャルレンディングとは耳慣れない言葉かもしれません。実はこれは金融に関する用語の1つなんです。IT化に伴い金融の世界も大きな変革を遂げてきました。今までは、融資の主役は銀行等の金融機関だったわけで …

すずめの戸締まりの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。新海誠監督の最新作

2022年11月11日に公開された映画「すずめの戸締まり」が100億円を超える興行収入をあげ大ヒットしているようです。そこで今回は今後も注目したい映画である「すずめの戸締まり」の興行収入等について書い …