ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

関連記事

映画 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の興行収入【速報】現在、推移やランキングも。

【追記】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が千と千尋の神隠しの約316億円を抜き、歴代映画興行収入ランキングで1位となりました。 10/16に公開された映画 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が驚異的な観客動員数 …

株の税金や確定申告について。3分でわかる株の確定申告。

政府主導の政策により貯蓄から投資へという言葉が言われてからしばらく経ちますが、昨今ではNISAやつみたてNISAなど新しい優遇策でさらに国民の投資意欲を増そうという動きが続いています。 そんな中、株式 …

不動産投資に向いている人は?失敗しないために

前回は不動産投資について概要や仕組み等を簡単に書きましたが、今回は不動産投資で失敗しないためにどのような人が向いているか等について書いていきたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちら 不動産投資とは …

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は …

川場田園プラザとは?パンや温泉など大人気の道の駅

道の駅はすっかりお馴染みの施設になりました。はじめは、ドライバーの休憩施設的なイメージがあった道の駅ですが、今ではすっかり道の駅自体が観光地化しています。つまり、「道の駅に寄る」のではなく、「道の駅に …