ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

競馬

バヌーシーとは?DMMバヌーシーの費用や儲かるかどうかなど

投稿日:

DMMバヌーシーというサービスをご存知でしょうか。耳慣れない言葉だと思いますし、ご存知ない方は全く想像もできないかも知れません。

しかし、実はバヌーシーとは馬主のことです。これでお分かりいただけると思いますが、あの憧れの馬主になれるサービスなのです。そこで今回はお手軽に馬主体験ができるDMMバヌーシーについて書いて行きたいと思います。

DMMバヌーシーとはどんなサービス?

DMMバヌーシーはDMM証券が2017年デビュー馬から募集を始めた、誰でもが馬主になれるサービスです。JRAの馬主になるには色々(特に収入面)とハードルが高いですし、今までの一口馬主と言っても、けっこうな費用がかかったりしていました。しかし、このDMMバヌーシーは、簡単に少額で馬主になれるサービスで、勿論、分配金を受け取ることもできますが、何より「競走用馬の成長を見守り、喜びを分かち合える感動共有型のファンドサービス」となっています。

DMMバヌーシーの費用や魅力は?

DMMバヌーシーの魅力は何と言っても手軽に馬主になれて、自分の馬の成長や活躍などを感じていけることです。

今までの一口馬主と呼ばれるものは、馬の購入代金の他に月々の会費が発生します。しかし、DMMバヌーシーの場合は、10,000分の1単位という小口での申し込みが可能なので1万円から馬主になれるうえ、最初の馬の購入費用にその後の経費も含まれていますから、月々の会費等は必要ないのです。また、2019年3月現在では馬によって金額は違いますが、安い馬では1万円からあり、高い馬でもだいたい5万円くらいでおさまるようです。

DMMバヌーシーは儲かる?利用方法は?

このように、費用についても手軽なものとなっていますが、申し込みもネット上で簡単にできます。分配金に期待をするというよりも、このように手軽な費用や手続きだけで自分の馬が持てて、応援していけるというのが、何よりの魅力です。そして、自分の馬の様子はアプリで簡単に見ることができますから、より親近感が湧くこととなります。他にも抽選で馬主席への入場できたり、牧場見学ツアーへの参加いったこともできます。
また、ネット上での評判では儲かりづらいとの声も聞かれますのでそういった意味ではDMMバヌーシーで儲けるというよりは、その“馬主体験”に価値を置いた方が良いかも知れません。

そして、DMMバヌーシーを利用するには、まず口座の開設が必要ですが、DMM.com証券での口座があれば、ネットを通じて簡単に開設することができます。申し込みをして、必要書類を送れば完了です。あとは、自分が出資する馬や一括払いや月払いなどの出資方式を決定し入金し、出資することになります。あとは自分の馬の成長を見守り、応援すれば完了です。

まとめ

今回はDMMバヌーシーについて書きましたが、馬主というのは憧れではあるものの簡単になれるものではありません。しかし、競馬を楽しむにしても、自分が出資し、小さい時から見てきた自分の馬がいるとなるとそれは単なるギャンブルとしてではなく、大きな感動に繋がることでしょう。このDMMバヌーシーは競馬好きにとっては気になるサービスかも知れませんね。

一口馬主とは?費用はどのくらいかかる?3分でわかる一口馬主
馬主になるには?条件(要件)や手続きなど
UMACA(ウマカ)カードがスタート【JRA】登録や投票、メリットは?

-競馬

執筆者:

関連記事

UMACA(ウマカ)カードがスタート【JRA】登録や投票、メリットは?

秋のG1戦線もスタートし、競馬が一番盛り上がるシーズンに突入しましたが、JRAがまた便利なサービスを開始しました。その名はUMACA(ウマカ)と言ってその名前からも想像はできるかも知れませんが、キャッ …

一口馬主とは?費用はどのくらいかかる?3分でわかる一口馬主

最近では演歌歌手の大御所である北島三郎さんがオーナーのキタサンブラック(すでに現役を引退)が活躍し、競馬ファンならずともその名前を知っているスターホースが登場するなど、かつてのオグリキャップやディープ …

馬主になるには?条件(要件)や手続きなど

競走馬の馬主になるのは、やはり誰もが憧れるものだと思います。功成り名を遂げた人達がロマンを求めてと言ったイメージがありますね。 歌手やスポーツ選手にも有名な馬主がいますが、歌手の北島三郎さんは愛馬が勝 …

武豊が4000勝を達成!前人未到の大記録。気になる年収は?

言わずと知れた競馬界のレジェンドである武豊騎手がまたも大記録を打ち立てました。 昨日2018年9月29日 阪神10Rで勝利し、JRA通算4000勝を達成。デビューから31年6ヶ月29日での記録達成とな …

有馬記念2018の出走馬、枠順が確定!プレゼンターやイベントは?

そろそろ平成最後の~という前置きもうっとおしくなって来ましたが、いよいよ平成最後の有馬記念の出走馬、枠順が確定しました。ふだん競馬をやらなくても毎年有馬記念だけはやるという方も少なくないでしょう。 そ …