ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

久保建英(ヘタフェ)、南野拓実(サウサンプトン)の試合予定は?【日本時間】

投稿日:2020年9月10日 更新日:

【2021年2月更新 最新情報】
コロナ禍で未だに大きな影響を受けている欧州のサッカー界ですが、そんな中2020/21シーズンが年を越し後半戦に入っています。
そして今シーズンも数多くの日本人選手がヨーロッパのクラブに所属していますが、その中でも特に多くのサッカーファンの注目を集めているのが久保建英、南野拓実の両選手でしょう。
そこで今回はその両選手の試合予定(日本時間)について書いていきたいと思います。(シーズン中も随時更新予定ですのでブックマーク等で逐一確認して頂ければと思います。)

久保、南野、両選手の試合予定は?【2021年日本時間】

まずは南野拓実が所属するサウサンプトンのプレミアリーグは9月に開幕し、年を越して第24節まで消化していますが、次の試合予定は

2月20日(土)21:30 (日本時間20日午後9時半にキックオフ)

サウサンプトン-チェルシー

となります。

次に久保建英が所属するヘタフェのラ・リーガも9月に開幕し、年を越して第24節まで消化していますが、次の試合予定は

2月19日(金)29:00 (日本時間20日午前5時キックオフ)

ヘタフェ-ベティス

となります。

リーグ後半戦の注目ポイントは?

ご存知のように久保、南野、両選手とも今冬の移籍市場で半年間のレンタル移籍という形で新しいチームへと移籍しました。

まずは年明け早々に移籍し、すでにスタメンでの出場を重ねている久保選手ですが、チーム状態は良くないもののそろそろアシストやゴールといった目に見える結果が欲しいところです。ボルダラス監督は現時点では久保をスタメンで辛抱強く使ってくれていますが、今後も目に見える結果が残せないようだとスタメンの座も決して安泰とは言えないでしょう。

次にサウサンプトンへの移籍が決まったばかりの南野選手ですが、こちらはまずチームに馴染んで少ないチャンスを生かせるかどうかがカギとなりそうです。もちろんサウサンプトンでのレギュラー争いはリヴァプールでの熾烈さとは比べるまでもありませんが、それでも前線には良い選手が揃っていますので、まずは途中出場でも良いのでそこでアシストやゴールという結果が欲しいところですね。

まとめ

今回は久保、南野、両選手の試合予定について書きましたが、いずれのリーグもDAZNで視聴が可能ですので、これから毎週末が楽しみになりそうですね。最初の方にも書きましたが、これからこのページでは随時、ヘタフェとサウサンプトンの試合予定を更新していく予定ですので、ブックマーク等でちょくちょくチェックしていただければ嬉しいです。

-サッカー

執筆者:

関連記事

堂安律(フローニンゲン)の移籍先やインスタは?PSVと移籍合意!

追記 8/28に堂安律選手がオランダのビッグクラブであるPSVに移籍することが正式に発表されました。 2018年のロシアワールドカップでの日本代表のサプライズ的な活躍による興奮は今も鮮やかに思い出すこ …

アジアカップ2019 決勝トーナメントの組み合わせは?決勝はカタール

森保ジャパン初の公式戦となるAFCアジアカップUAE2019ですが、日本代表はグループステージを終え、3戦全勝で首位通過を決めています。 そこで今回はアジアカップ2019の決勝トーナメント(ノックアウ …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年1月冬の移籍市場】確定

サッカー日本代表はアジアカップを目前に控えていますが、海外に目を向けると冬の移籍市場が開き、移籍のニュースがチラホラと入ってきています。 そして、昨年の夏と同様に日本人選手もベテランから若手まで既にさ …

イニエスタのJリーグでの成績は?イニエスタアーカイブズ(随時更新)

2018年夏の移籍市場でヴィッセル神戸に鳴り物入りで加入したスペインの至宝であり元バルセロナのMFアンドレス・イニエスタ選手ですが、Jリーグでの2シーズン目となる今季はタイトル獲得などの活躍が期待され …