ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

久保建英、南野拓実の試合予定は?【日本時間】ビジャレアル、リヴァプール

投稿日:

コロナ禍で未だに大きな影響を受けている欧州のサッカー界ですが、そんな中2020/21シーズンがいよいよ幕を開けます。
そして今シーズンも数多くの日本人選手がヨーロッパのクラブに所属していますが、その中でも特に多くのサッカーファンの注目を集めているのが久保建英、南野拓実の両選手でしょう。
そこで今回はその両選手の試合予定(日本時間)について書いていきたいと思います。(シーズン中も随時更新予定ですのでブックマーク等で逐一確認して頂ければと思います。)

久保、南野、両選手の試合予定は?(日本時間)

まずは南野拓実が所属するリヴァプールのプレミアリーグは9/12(土)に開幕し、リヴァプールの初戦は

9月12日(土)25:30 (日本時間13日午前1時30分キックオフ)

リヴァプール-リーズ・ユナイテッド

となります。

次に久保建英が所属するビジャレアルのラ・リーガは現地時間で9/11(金)に開幕し、ビジャレアルの初戦は

9月13日(日)25:30 (日本時間14日午前1時30分キックオフ)

ビジャレアル-ウエスカ

となります。

リーグ開幕戦の注目ポイントは?

そしていずれも開幕を間近に控えていますが、リヴァプールの南野は出場機会があるかどうかに注目です。対戦相手は昇格組のリーズですがスタメンはおそらくプレミアを独走した昨シーズンのフォーメーションが基本となるため、ベンチスタートでそこから出場機会をうかがうことになりそうです。しかし、プレシーズンではトップ下のポジションで躍動し、新たなオプションとして期待されている南野ですから、試合展開によっては初戦から出場する可能性は十分にあるでしょう。

次にビジャレアルの久保ですが、こちらはまずスタメン出場できるかに注目でしょう。本人は右サイドかトップ下を希望しているようですが、プレシーズンでは左サイドでも試されていたように、エメリ監督はさまざまな適正をチェックしているように感じられました。右サイドやトップ下には強力なライバル選手が居ますので、開幕スタメンの予想は個人的には五分五分と見ています。

また、この試合はウエスカに岡崎選手が所属しているため、日本人対決がピッチ上で実現するかも注目でしょう。

まとめ

今回は久保、南野、両選手の試合予定について書きましたが、いずれのリーグもDAZNで視聴が可能ですので、これから毎週末が楽しみになりそうですね。最初の方にも書きましたが、これからこのページでは随時、ビジャレアルとリヴァプールの試合予定を更新していく予定ですので、ブックマーク等でちょくちょくチェックしていただければ嬉しいです。

-サッカー

執筆者:

関連記事

イニエスタのゴール動画は?(神戸)Jリーグで2試合連続ゴール!

今夏の移籍でヴィッセル神戸に加入したスペインの至宝アンドレス・イニエスタ選手ですが、すでにJリーグで2ゴールを挙げるなど獅子奮迅の活躍をみせチームの躍進に貢献しています。 そこで今回はイニエスタ選手の …

【コパアメリカ2019】日本代表の放送予定は?日程、メンバーも決定!

今年2019年6月にブラジルにて開催予定のコパ・アメリカ2019。サッカーファンにとっては当然の事実かと思われますが、今回のコパ・アメリカ(旧南米選手権)には日本代表が招待国として参戦します。 もとも …

サイバーエージェントがJ2の町田ゼルビアを買収。以前に東京Vも。

サイバーエージェントと株式会社ゼルビア(J2町田ゼルビアを運営)が1日に都内で会見を開き、サイバーエージェントが株式会社ゼルビアを子会社化することを発表しました。これによりJ2の町田ゼルビアはサイバー …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …

Jリーグ 2018年夏の移籍まとめ~J1編~

2018年のJリーグも残すところあと10節ほどとなり、ここからさらに優勝争い、そして残留争いが激しくなってきますが、最下位だった名古屋が6連勝をするなどここへ来て夏の移籍期間により激変するチームが出て …