ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

久保建英(ヘタフェ)、南野拓実(サウサンプトン)の試合予定は?【日本時間】

投稿日:2020年9月10日 更新日:

【2021年2月更新 最新情報】
コロナ禍で未だに大きな影響を受けている欧州のサッカー界ですが、そんな中2020/21シーズンが年を越し後半戦に入っています。
そして今シーズンも数多くの日本人選手がヨーロッパのクラブに所属していますが、その中でも特に多くのサッカーファンの注目を集めているのが久保建英、南野拓実の両選手でしょう。
そこで今回はその両選手の試合予定(日本時間)について書いていきたいと思います。(シーズン中も随時更新予定ですのでブックマーク等で逐一確認して頂ければと思います。)

久保、南野、両選手の試合予定は?【2021年日本時間】

まずは南野拓実が所属するサウサンプトンのプレミアリーグは9月に開幕し、年を越して第24節まで消化していますが、次の試合予定は

2月20日(土)21:30 (日本時間20日午後9時半にキックオフ)

サウサンプトン-チェルシー

となります。

次に久保建英が所属するヘタフェのラ・リーガも9月に開幕し、年を越して第24節まで消化していますが、次の試合予定は

2月19日(金)29:00 (日本時間20日午前5時キックオフ)

ヘタフェ-ベティス

となります。

リーグ後半戦の注目ポイントは?

ご存知のように久保、南野、両選手とも今冬の移籍市場で半年間のレンタル移籍という形で新しいチームへと移籍しました。

まずは年明け早々に移籍し、すでにスタメンでの出場を重ねている久保選手ですが、チーム状態は良くないもののそろそろアシストやゴールといった目に見える結果が欲しいところです。ボルダラス監督は現時点では久保をスタメンで辛抱強く使ってくれていますが、今後も目に見える結果が残せないようだとスタメンの座も決して安泰とは言えないでしょう。

次にサウサンプトンへの移籍が決まったばかりの南野選手ですが、こちらはまずチームに馴染んで少ないチャンスを生かせるかどうかがカギとなりそうです。もちろんサウサンプトンでのレギュラー争いはリヴァプールでの熾烈さとは比べるまでもありませんが、それでも前線には良い選手が揃っていますので、まずは途中出場でも良いのでそこでアシストやゴールという結果が欲しいところですね。

まとめ

今回は久保、南野、両選手の試合予定について書きましたが、いずれのリーグもDAZNで視聴が可能ですので、これから毎週末が楽しみになりそうですね。最初の方にも書きましたが、これからこのページでは随時、ヘタフェとサウサンプトンの試合予定を更新していく予定ですので、ブックマーク等でちょくちょくチェックしていただければ嬉しいです。

-サッカー

執筆者:

関連記事

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。 そこで今回はUEFAチャ …

イニエスタのゴール動画は?(神戸)Jリーグで2試合連続ゴール!

今夏の移籍でヴィッセル神戸に加入したスペインの至宝アンドレス・イニエスタ選手ですが、すでにJリーグで2ゴールを挙げるなど獅子奮迅の活躍をみせチームの躍進に貢献しています。 そこで今回はイニエスタ選手の …

アジア大会2018 サッカー日本代表のテレビ放送(中継)予定は?男女とも決勝進出!

アジア大会2018ジャカルタが19日からいよいよ開幕しますが、日本代表のサッカー競技は一足早く本日14日からスタートします。 今回は東京オリンピック世代(U-21)で臨む日本代表ですが、森保一監督が兼 …

アジアカップ2019 TV放送予定や日程は?メンバー一覧も

いよいよ来週に迫ったサッカーのアジアカップ2019ですが、サムライブルーがアジア王者の地位を奪還できるのか大いに注目が集まっています。 そこで今回はアジアカップUAE2019のテレビ放送予定や日程、メ …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2022年欧州サッカー冬の移籍市場】

年を越し欧州各国でのリーグもここから佳境へと入っていきます。すでに井手口、前田、旗手の3選手が同時にセルティックへの入団やグラスホッパーの川辺選手のウォルヴァーハンプトンへの電撃移籍など大きなニュース …