ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

YouTuber

貴ちゃんねるずとは?石橋貴明さんがユーチューバーに

投稿日:

40代以上の方なら、その凄さを知っている石橋貴明さんですが、そんな石橋貴明さんがついにYouTubeデビューを果たしました。ユーチューバーに活路を見出そうとする芸人さんは多いですが、その全てが上手くいっているわけではありません。今でもテレビに出ていて過去には輝かしい栄光を持つ、ある意味大御所といっていいような石橋貴明さんのYouTubeデビューについて書いていきたいと思います。

石橋貴明さんとは?なぜユーチューバーに?

石橋貴明さんとは、1961年生まれのタレントさんですが、相方の木梨憲武さんとのコンビ「とんねるず」で一世を風靡してきました。多くの冠番組を抱え、コンビ以外でもピンで活躍をしてきました。芸能界の他、名門帝京高校野球部出身とあってスポーツ界にも広い交友関係を持っていて、「貴さん」の愛称で親しまれています。そんな石橋貴明さんですが、最近はテレビでの露出が少なくなってきていました。テレビの枠組みの変化などもあり、その実力を発揮できなかったという部分もあるようです。そこで、かつての番組を担当していたディレクターさんから、当時のノリを今度はYouTubeでやってみましょう!と誘いを受けたのがユーチューバー石橋貴明の誕生に繋がったようです。

貴ちゃんねるずとは?

石橋貴明さんの芸風は元々、破天荒でとにかく面白そうなことをやって行こうという感じでした。ただ、今のテレビでは、それがやりづらい部分もあったのかもしれません。そんな石橋貴明さんのYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」の最初の投稿は、2020年6月19日となっています。それから、2ヶ月足らずの8月14日現在、既にチャンネル登録者数は118万人となっていて、最初の投稿「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」は、326万回以上視聴されるという凄いことになっています。

貴ちゃんねるずはどんな内容?

では、貴ちゃんねるずの内容はどのようなものなのでしょうか。2回目以降の内容は次のようになっています。「プロ野球開幕 石橋を野球場に連れてって」「石橋貴明がゴイスーなスポーツニュースをお届けしちゃう、でしょ。~プロ野球開幕3連戦編~」「石橋貴明がゴイスーなスポーツニュースを、もう一発お届けしちゃう、でしょ。~祝・杉谷選手今シーズン第1号編~」「オギーの鎖骨は二度折る!おぎやはぎに内緒で「メガネびいき」生放送に乱入しちゃったでしょ。」「第3回 今週の杉谷」「超問題作・阿佐ヶ谷姉妹衝撃告白!妹・美穂の「アパートの鍵貸します!」」「頑張れ杉谷!帝京魂!杉谷拳士選手の応援歌が完成しちゃったでしょ」などとなっています。

今回は石橋貴明さんのユーチューバーデビューについて書きましたが、本当に好きなことをやりまくっているという感じがしますので昔からの貴さんファンの方には特にたまらない内容ではないでしょうか。

-YouTuber

執筆者:

関連記事

エガちゃんねるとは?【登録者数】江頭2:50がユーチューバーに

最近は芸能人をはじめとする、いろんな人がユーチューバーデビューしてますよね。もはや、発信ツールとしてユーチューブは当たり前のものになってきました。そんな中でも芸人である江頭2:50さんのユーチューブチ …

古井ひでおとは?古井ひでおチャンネル

いきなりですが「古井ひでお」という方をご存知でしょうか?古井ひでおと聞いて誰かわからなくても映像を見れば、すぐにわかると思います。アノ誰もが知っているタレントさんのもう1つの名前です。そこで今回は古井 …

中田敦彦のYouTube大学とは?登録者数も。オリラジ中田がユーチューバー

芸人やタレントがYouTubeの世界に進出するケースはよくありますよね。例えば、キングコングの梶原雄太は「カジサック」として活動しています。芸人がユーチューバーになる場合、ネタの延長線上にあるようなケ …

カジサックの登録者数(推移)は?200万人突破!YouTuber年収は8000万円!?

【追記】昨年の10月1日にYouTuberデビューしたカジサックですが2019年7月に登録者数が100万人を達成しました! お笑いコンビのキングコングと言えば、あの伝説のお笑い番組「はねるのトびら」で …

元ZOZO社長の前澤友作氏がユーチューバーに

前澤友作さんというと下手をすると芸能人以上に何かと話題を振りまいてくれている方です。言わずとしれたあのZOZOの元社長さんです。凄いお金持ちという印象がありますが、そんな前澤さんが、昨年(2019年) …