ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

YouTuber

元ZOZO社長の前澤友作氏がユーチューバーに

投稿日:

前澤友作さんというと下手をすると芸能人以上に何かと話題を振りまいてくれている方です。言わずとしれたあのZOZOの元社長さんです。凄いお金持ちという印象がありますが、そんな前澤さんが、昨年(2019年)ついにユーチューバーとしてデビューしました。今まで、色々なことにチャレンジしてきた方ですから、これから何をされるのか興味がありますよね。では、そんなユーチューバー前澤友作さんについて書いていきたいと思います。

前澤友作さんとは?

前澤さんと言えば、あのZOZOの元社長として有名ですよね。起業家、経営者として有名なだけでなく、数々の話題を振りまいてきました。タレントの紗栄子さんや女優の剛力彩芽さんとの関係だったり、月に行く権利を日本人として初めて取得したり、最近は、Twitterを通じての100万円のプレゼント企画といったことでも話題を呼びました。また、令和元年に房総半島を襲った台風被害に対して、館山市に20億円の寄付をされていたりもしました。そして現在はZOZOの退任後、2019年に設立した株式会社スタートトゥデイの代表を務めています。このように色々とチャレンジングなことをされてきた前澤さんですから、時流を考えればある意味ユーチューバーとしてのデビューは当たり前ですよね。普段の生活を切り取るだけでも、一般人から見たら立派な動画が出来上がるような気がします。

前澤友作さんの初動画は?

そんな前澤さんの初めての動画の内容は、何と「【初投稿】1000億円を通帳に記帳してみた」という内容でした。普段は別に自分で銀行にいくようなことのない前澤さんが、ヤフーとの業務提携によって口座に振り込まれたものを記帳に行ったという内容のものでした。勿論、自分の通帳にそんな額があることはないのですが、そのような額になると「,」が記帳されないようですね。不思議なのは、この動画から嫌味な感じや自慢っぽい雰囲気が伝わらないことです。これは、きっと前澤さんのキャラなんでしょうね。チャンネル登録者数は、4月初旬で40万人を突破しています。

前澤友作さんの動画にはどんなものがある?

では、前澤さんはその他にどのような動画を投稿されているのでしょうか。最近のものの中からあげていくと、「10億円を掴む提案書とは?」「ZOZOMAT元社長のガチ検証」「前澤友作ガチゴルフ」「前澤友作釣りにいく」「免許更新」といったものがありました。日常を切り取ったものから、実業家としての一面を見せてもらえるような、ちょっと真面目なものまで色々なものがあるようです。

今回はユーチューバーとしても活動している前澤友作さんについて書きましたが、見ていて思うのは、やっておられることは勿論、凄いお金持ちしかできないことではあるものの、不思議と距離感を感じないような気がします。もしかしたらその辺りも前澤さんの魅力なのかも知れませんね。

-YouTuber

執筆者:

関連記事

エガちゃんねるとは?【登録者数】江頭2:50がユーチューバーに

最近は芸能人をはじめとする、いろんな人がユーチューバーデビューしてますよね。もはや、発信ツールとしてユーチューブは当たり前のものになってきました。そんな中でも芸人である江頭2:50さんのユーチューブチ …

カジサックの登録者数(推移)は?200万人突破!YouTuber年収は8000万円!?

【追記】昨年の10月1日にYouTuberデビューしたカジサックですが2019年7月に登録者数が100万人を達成しました! お笑いコンビのキングコングと言えば、あの伝説のお笑い番組「はねるのトびら」で …

古井ひでおとは?古井ひでおチャンネル

いきなりですが「古井ひでお」という方をご存知でしょうか?古井ひでおと聞いて誰かわからなくても映像を見れば、すぐにわかると思います。アノ誰もが知っているタレントさんのもう1つの名前です。そこで今回は古井 …

中田敦彦のYouTube大学とは?登録者数も。オリラジ中田がユーチューバー

芸人やタレントがYouTubeの世界に進出するケースはよくありますよね。例えば、キングコングの梶原雄太は「カジサック」として活動しています。芸人がユーチューバーになる場合、ネタの延長線上にあるようなケ …