ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

YouTuber

エガちゃんねるとは?【登録者数】江頭2:50がユーチューバーに

投稿日:

最近は芸能人をはじめとする、いろんな人がユーチューバーデビューしてますよね。もはや、発信ツールとしてユーチューブは当たり前のものになってきました。そんな中でも芸人である江頭2:50さんのユーチューブチャンネルが、今、話題を呼んでいます。それでは、そんな江頭2:50のユーチューブチャンネル「エガちゃんねる」について書いていきたいと思います。

江頭2:50とは?

まず、江頭2:50さんについて簡単に紹介します。ほとんどの方はご存知だと思いますが、黒スパッツ上半身裸スタイルで登場して、その場を荒しまくるような、いわば「キレた」芸をしていく芸人さんです。放送禁止になってしまうような、ギリギリの芸と言っていいようなもので、愛されキャラではないはずなのですが、最近は、ほんとは真面目な姿や人柄の良さみたいなものが伝わってきて、今までの嫌われキャラと違って、新たな人気を集めています。

エガちゃんねるとは?登録者数も

江頭2:50さんがユーチューバーデビューして始めたのが、エガちゃんねるです。2月1日にデビュー以来、わずか2か月ほどしかたっていない4月上旬で、そのチャンネル登録者数は197万人となっています。「1年間でチャンネル登録者数が100万人を超えなければ全身脱毛。」とう公約を掲げていましたが、いとも簡単に突破してしまいました。

エガちゃんねるの内容は?

エガちゃんねるは、江頭2:50さんとそのスタッフ、ブリーフ団が色々な企画に基づいて動画を作成して発信しているものです。勿論、江頭2:50さんらしく、尖った内容のものもあり、そこがユーチューブに向いている点だともいわれています。

確かにテレビならば、万人受けしなければならない部分もありますが、ユーチューブならばチャンネル登録をしてくれた好きな人だけを想定すればいいですもんね。最初にアップされたものは「お尻書道」という、いかにもエガちゃんらしいものでしたが、江頭2:50さんがカメラの前で初めて歌ったという「人にやさしく」は、多くの視聴者を感動させていました。歌詞の「頑張れ!」に涙を流した方もいるようです。また、最近では、新型コロナによる感染症対策について、すごく真面目に真摯に訴えていて、妙に説得力があったりしました。

今回は江頭2:50さんのユーチューブチャンネル、エガちゃんねるについて見て来ました。「世界のEGA目指して、頑張ります。」というコメントがありますが、ほんとに一生懸命さが伝わってくるような内容で、大げさにいうと勇気や希望が貰えるような気がします。

-YouTuber

執筆者:

関連記事

古井ひでおとは?古井ひでおチャンネル

いきなりですが「古井ひでお」という方をご存知でしょうか?古井ひでおと聞いて誰かわからなくても映像を見れば、すぐにわかると思います。アノ誰もが知っているタレントさんのもう1つの名前です。そこで今回は古井 …

カジサックの登録者数(推移)は?200万人突破!YouTuber年収は8000万円!?

【追記】昨年の10月1日にYouTuberデビューしたカジサックですが2019年7月に登録者数が100万人を達成しました! お笑いコンビのキングコングと言えば、あの伝説のお笑い番組「はねるのトびら」で …

元ZOZO社長の前澤友作氏がユーチューバーに

前澤友作さんというと下手をすると芸能人以上に何かと話題を振りまいてくれている方です。言わずとしれたあのZOZOの元社長さんです。凄いお金持ちという印象がありますが、そんな前澤さんが、昨年(2019年) …

中田敦彦のYouTube大学とは?登録者数も。オリラジ中田がユーチューバー

芸人やタレントがYouTubeの世界に進出するケースはよくありますよね。例えば、キングコングの梶原雄太は「カジサック」として活動しています。芸人がユーチューバーになる場合、ネタの延長線上にあるようなケ …