ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

坂道合同オーディションの合格者発表!結果や振り分けは?

投稿日:2018年8月23日 更新日:


今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループである「坂道グループ」がこの夏追加メンバーの合同オーディションを行い、先日の最終審査によって合格者38名が決定したとのことです。
そこで今回は坂道合同オーディションについて書いていきたいと思います。

※坂道グループ・・乃木坂46、欅坂46、けやき坂46(ひらがなけやき)の総称

坂道合同オーディションの概要

坂道グループの追加メンバー募集である坂道合同オーディションは2018年7月~8月にかけて行われ、応募総数はなんと12万9182人。

そして最終審査によって2018年8月に合格者38人が発表されました。

単純計算でおよそ3400倍の倍率となりますので今回の合格者はかなり狭き門を突破したことになりますね。
また、合格者が加入するグループについては2018年12月に各グループごとにお見立て会が開催されました。

坂道合同オーディションの合格者は?振り分けも

そして気になる坂道合同オーディション合格者の一覧ですが、各グループの振り分けは以下のようになりました。

乃木坂46(4期生)

遠藤さくら(17歳)
賀喜遥香(17歳)
掛橋沙耶香(16歳)
金川紗耶(17歳)
北川悠里(17歳)
柴田柚菜(15歳)
清宮レイ(15歳)
田村真佑(20歳)
筒井あやめ(14歳)
早川聖来(18歳)
矢久保美緒(16歳)

欅坂46(2期生)

井上梨名(18歳)
関有美子(20歳)
武元唯衣(16歳)
田村保乃(20歳)
藤吉夏鈴(17歳)
松田里奈(19歳)
松平璃子(20歳)
森田ひかる(17歳)
山﨑天(13歳)

けやき坂46(現日向坂46 3期生)

上村ひなの(14歳)

-エンタメ

執筆者:

関連記事

宇宙の法の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。千眼美子も声優

幸福の科学出版による長編アニメーションである宇宙の法 黎明編ですが、千眼美子(せんげんよしこ)が声優として出演していることも話題になっています。また、公開から2週連続で興行収入ランキング1位となり今後 …

チコちゃんとは?声は誰?チコちゃんに叱られる!

チコちゃんのことはご存知でしょうか。NHKの番組、「チコちゃんに叱られる!」の番組に出てくる主人公の女の子の名前なんです。今やNHKを代表するキャラクターであるとともに国民的なスターと言ってもいい存在 …

Mリーグ(麻雀のプロリーグ)とは?2019年シーズンがスタート

JリーグやVリーグはご存知の方は多いと思います。それぞれ、サッカーやバレーボールのプロリーグのことですよね。そんな中、今、注目を集めているリーグがあります。それはMリーグといってMリーグのMは麻雀のM …

劇場版コードブルー(映画) DVDの発売日・レンタル開始日は?大ヒット映画

公開前から話題になっていてヒットが予想されていた「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、公開されるとぐんぐんと興行収入と観客動員数を伸ばし、今年最大のヒット作となりました。興行収入は …

吉本坂46がメンバー発表。合格者一覧やセンターは?

プロデューサーの秋元康氏がプロデュースする吉本坂46のメンバーが8/20に都内で行われたお披露目会にて発表され46名が選出。 センター(暫定)はトレンディエンジェルの斉藤司とスパイクの小川暖奈が選ばれ …