ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

イベント

六本木ハロウィン【2018】イベントなどの楽しみ方は?

投稿日:


10月の大きな行事と言えばやはりハロウィンでしょう。そして日本でも近年はハロウィン市場が拡大してきていますが、日本でのハロウィンと聞いて思いつく場所の一つが六本木ではないでしょうか。
六本木では例年ハロウィンの時期になると大きな盛り上がりを見せていて、パレードやパーティー、その他各種のイベントが開催されます。多くの人が集まってイベントの種類もかなり多いため、どうやって楽しむか悩む人もいるでしょう。

そこで今回は六本木でのハロウィンの楽しみ方などについて書いていきたいと思います。

ハロウィンの定番 仮装パレード


ハロウィンといえばやはり仮装ですよね。そして仮装パレードは非常に華やかなものです。
六本木ハロウィンジャンボパレードは日本最大級の仮装パレードのイベントです。1500人もの人数の仮装した人たちがパレードする様は圧巻と言っていいでしょう。

そしてパレードでは普段歩かない車道がコースになっていてコースの距離は約2キロあります。
こういった仮装パレードなどに参加するのもいいかもしれません。貴重な体験になる事でしょう。

http://6hallo.com/parade/(公式)

※2018年度のイベント情報はまだ未公開です。

また、それと同じくらい有名なのが六本木ヒルズハロウィンというイベントです。これは六本木ヒルズアリーナで行われるパレードで例年「映画」を仮装テーマとして開催されていますので映画好きにはこちらのイベントが良いかも知れません。

クラブや飲食店でのイベント

六本木といえばクラブという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。

そしてナイトクラブでもハロウィンパーティーなどのイベントがあります。
外でワイワイ楽しむタイプではなくても、クラブなどのイベントに参加する事で室内でハロウィンを満喫できます。

特に雨などの悪天候だった場合にはこういった屋内でのイベントが重宝しますね。

その他にも六本木でのハロウィンの催しはたくさん存在します。スタンプラリーだったり、飲食店だったり、小さなイベントを含めると数え切れません。
ということはあなたに合った催しもあるということです。ですから、もし特に行きたい場所がないけれどとにかくハロウィンを楽しみたいという方は六本木をブラブラとうろつくのもアリかもしれません。

まとめ

今回は六本木でのハロウィンの楽しみ方について書きましたが、そもそも六本木はふだんから外国人が多い街ですので、外国人と積極的に絡みたいという方にもオススメですし、ハロウィンとなればふだん以上に外国人とも盛り上がれそうですね。

-イベント

執筆者:

関連記事

渋谷ハロウィン【2018】イベントなどの楽しみ方は?

前回は六本木でのハロウィンの楽しみ方について書きましたが 六本木ハロウィンの楽しみ方は? 今回は都内でハロウィンと言えば六本木とならぶほど人気なのがやはり渋谷でしょう。そこで今回は渋谷でのハロウィンの …

花園神社酉の市【2018】時間や日程は?見世物小屋も

大都会東京の新宿で普段はひっそりとたたずむ花園神社ですが、酉の市(とりのいち)になるとタイムスリップしたかのような異空間が出現し、ふだんとは違った喧噪を見せます。 そこで今回は新宿花園神社の酉の市につ …

ハロウィンのコスプレで人気のものは?ディズニーや魔女など

前回はハロウィンの簡単な説明について書きましたが、ハロウィンと言えば真っ先に思い浮かぶのがやはりコスプレですよね。魔女や魔物、その他のコスチュームが多く使用されます。 そこで今回はハロウィンでのコスプ …

ハロウィンとは?簡単に説明。日本独特に発展も。

昨今、秋のイベントとして定着してきた感があるハロウィンですが、イベントに参加したり見たりしたことのある人は多いかも知れませんが、実際のところハロウィンとはどういうものなのか知っている人は少ないのではな …