ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

イベント

渋谷ハロウィン【2018】イベントなどの楽しみ方は?

投稿日:

前回は六本木でのハロウィンの楽しみ方について書きましたが
六本木ハロウィンの楽しみ方は?

今回は都内でハロウィンと言えば六本木とならぶほど人気なのがやはり渋谷でしょう。そこで今回は渋谷でのハロウィンの楽しみ方などについて書いていきたいと思います。

渋谷のハロウィンはいつ?

まずは渋谷でのハロウィンがいつ行われるかということですが、今年の10月31日は水曜日となっています。社会人で土日休みの方も少なくないでしょう。
渋谷のハロウィンは基本的に直前の週末からとなっているようです。土日からハロウィンを楽しむ人で渋谷の街は賑わいはじめるので、警視庁もその頃から混雑の警戒体制となるようです。
そうなるとカレンダー的には今年は10月27日(土)からが渋谷のハロウィンの本番となりそうです。

渋谷ハロウィンの楽しみ方、イベントなど

ハロウィンの日、渋谷の街がどんな光景かご存知でしょうか?
スーパーマリオやピカチュウや初音ミクなどのキャラクター、血みどろナース、ミイラ、プリンセス、スパイダーマンまで、思い思いの個性的なコスチュームに身を包んだ人たちが街中を練り歩きます。

派手に仮装して騒ぎたいパーリーピーポーな人はもちろん、仮装にチャレンジしたいけど勇気が出ないという人も、渋谷なら自分だけ目立つということはありませんので勇気を振り絞って凝った衣装で渋谷へ繰り出してみても良いかも知れません。

そしてハロウィンだけの特別なイベントも開催されます。
音楽好きには渋フェスハロウィン(シブハロ)はいかがでしょうか。シブハロは渋谷の多数のライブハウス、クラブハウスで行われる街全体を巻きこんだ街フェスで大勢のアーティストが集まるフェスとなっています。

また、賑やかにパーティー気分を味わいたい人にはクラブイベントがおすすめです。渋谷には、WOMBやVISIONやGASPANICなど有名なクラブがたくさんあります。
ナイトクラブなら仕事帰りにも楽しめますし、仮装コンテストやドリンクサービスなどハロウィンに合わせて様々なイベントが企画されます。

さらに、騒ぐのは苦手でゆっくりのんびりしたいなという方はスイーツのフェアなどはいかがでしょうか。
例えば、インスタ映えのおすすめはMONARCH OF LONDONというカップケーキ屋さんでハロウィンの装いをしたお菓子が並びます。もしくはホテルのスイーツビュッフェに行っちゃうのも素敵ですね。

まとめ

今回は渋谷でのハロウィンの楽しみ方について書きましたが、渋谷でハロウィンを過ごすのなら目玉はやっぱり仮装でしょう。コスプレに身を包んでいろいろな人と交流できるのがやはりハロウィンの醍醐味だと言えますし、貴重な体験となることは間違いないでしょう。

-イベント

執筆者:

関連記事

花園神社酉の市【2018】時間や日程は?見世物小屋も

大都会東京の新宿で普段はひっそりとたたずむ花園神社ですが、酉の市(とりのいち)になるとタイムスリップしたかのような異空間が出現し、ふだんとは違った喧噪を見せます。 そこで今回は新宿花園神社の酉の市につ …

ハロウィンのコスプレで人気のものは?ディズニーや魔女など

前回はハロウィンの簡単な説明について書きましたが、ハロウィンと言えば真っ先に思い浮かぶのがやはりコスプレですよね。魔女や魔物、その他のコスチュームが多く使用されます。 そこで今回はハロウィンでのコスプ …

六本木ハロウィン【2018】イベントなどの楽しみ方は?

10月の大きな行事と言えばやはりハロウィンでしょう。そして日本でも近年はハロウィン市場が拡大してきていますが、日本でのハロウィンと聞いて思いつく場所の一つが六本木ではないでしょうか。 六本木では例年ハ …

ハロウィンとは?簡単に説明。日本独特に発展も。

昨今、秋のイベントとして定着してきた感があるハロウィンですが、イベントに参加したり見たりしたことのある人は多いかも知れませんが、実際のところハロウィンとはどういうものなのか知っている人は少ないのではな …